admin admin Title List

ブランコ
 OLYMPUS-PEN.D

 例年より少し早く梅雨入りした東京は、雨の日が続いている。
 雨は嫌いじゃないが、降っていればどこかにでかけるのは億劫になる。
 日が明けて、今日水曜日は仕事の定休日。
 天気予報によると、どうやら今日は雨が降らないらしい。
 今日一日は梅雨も一休みか。
 

 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




おはようございます♪
そちらは梅雨入りなんですよね。
こちらはまだですが・・・でも昨日も今日も雨ですよ。
と言っても降ったり止んだりですけど。
確かに雨だと行動が制限されるような気がします。
風がプラスしたりするともっとですね。
ブランコの下の水溜まり・・・
子どもが小さい頃はコレにかなり悩まされましたよ(笑)
朝から懐かしい思いをさせてもらいました♪
【2008/06/04 10:26】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
今日は雨も一休み!
暑くもなく寒くもなく撮影日和ですね~。
どこにお出かけかな♪
柵の赤と黄色いの(名前が分からない・・・)
が効いてますね♪
ポチッi-194

【2008/06/04 10:53】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんは。
ブランコの水たまりに映る木がアクセントにもなってて
いい感じですねー。

雨、嫌いじゃないですけど梅雨は短いほうがいいです^^
【2008/06/04 19:42】 URL | つかさ #bzb2jBZU[ 編集]
ブランコと水たまりって、
思わずレンズを向けたくなりますよね~

私の場合は、
あれこれ撮ってもなかなか思うようにならないけど、
このブランコフォトはいいな!

水たまりに映った空と木が
イメージを膨らませてくれます☆ポチ★★
【2008/06/04 19:45】 URL | march_2008 #-[ 編集]
なんだか不思議と見入ってしまう写真ですね。
【2008/06/04 19:58】 URL | サンクス #-[ 編集]
こんばんは。^^
今日はどこかお出かけされましたかな~♪
九州北部のプリン地方より、梅雨入り早いですね。

赤と黄色が効いてるので、雨の合間でも可愛い感じです。
水たまりの写りこみで、木が参加してるのがイイですね。(◎´∀`)~♪


【2008/06/04 20:23】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
うん、今日は雨降らなかった・・・
会社に一本置き傘して
バッグの中には折りたたみが一本・・
すべて役立たず

水溜り

ブランコの下は
窪みが必ずあるから
絶対に水溜りが出来る

乾ききる前に
次の雨が降ってきちゃう

梅雨は嫌いです

ワンコの散歩・・・大変じゃないですか?

早く梅雨が明けるといいですね・・・♪  ぽち~
【2008/06/04 22:42】 URL | yumiko #-[ 編集]
>miiさん

こんばんは。

今年は早くから雨多いですね。
雨&風はきついですね。特に強風だと。
間違いなく傘裏返るし(^_^;)

>ブランコの下の水溜まり・・・
>子どもが小さい頃はコレにかなり悩まされましたよ(笑)
そうそう、水たまりに悩まされましたね。
なんせブランコの下はみんなの靴で削れちゃって
一番先に水がたまって一番最後まで水がたまってましたからね(^_^;)
【2008/06/04 23:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

ずっと歩いていたら蒸し暑かったですけど
今日は撮影日和でした♪
ただずっと曇り空で、何撮っても空は真っ白(^_^;)
今日は青梅まで行ってきました。
駅周辺レトロな建物ばっかりで、かなり楽しかったです。
また行きたいところでした青梅。
【2008/06/04 23:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

>雨、嫌いじゃないですけど梅雨は短いほうがいいです^^
たしかに(^_^;)
湿気がすごいのが嫌ですね、この時期は。
ただこの雨季がないと野菜が育たなかったり水不足になるのであれば
がまんするしかないですからね~。

これから一ヶ月半、ジメジメ嫌だな~(;´∀`)
【2008/06/04 23:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

以外とブランコって撮るのむずかしくて
いろいろ角度変えて撮ってたんですけど
けっきょくうまく撮れたものがなくて(^_^;)
水たまりに助けられました(;´∀`)

水たまりのないブランコ、今日も撮ってみたんですけど
まったくものになるようなものでなく……。
ブランコうまく撮れるようになりたい♪
【2008/06/04 23:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

こんばんは。
ありがとうございます。

水たまりがあって助かりました。
水たまりないと、なんてことない絵になっちゃうんですよ。
ブランコって、なんだか撮るのがむずかしい(^_^;)
【2008/06/04 23:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

今日お出かけしてきました♪
曇り空なのでイマイチな写真を量産しちゃいましたけど(;´∀`)

九州北部は梅雨入りまだなんですか。
てっきり梅雨入りしているものかと思っちゃいましたが
関東より北部にあるから、関東より遅いのかな??

ブランコ水たまりのおかげでなんとか絵になった感じです。
ブランコけっこう撮ること多いんですけど、なかなか難しくて(^_^;)
【2008/06/04 23:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

いくら天気予報曇りとかでも、この時期傘は持ち歩きたくなりますよね。
突然降りだしてビショ濡れになっちゃうより
役立たずになってしまっても持ってた方がいいのかも♪

梅雨、ワンコの散歩大変です(-_-;)
ガルは家の中でトイレできるからいいけれど
チャーチはできないので毎朝毎晩かならず行かなきゃならないし。
雨に濡れれば臭くなっちゃうし、お風呂入れてもすぐ雨に濡れるし
梅雨……、嗚呼……、億劫になります。
【2008/06/04 23:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは

今日、微妙に晴れましたね。
休日満喫できましたか?
リンクありがとうございます。
【2008/06/04 23:31】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
>天邪鬼さん

こんばんは。
今日、午後すこし晴れ間でましたね。
ちょうど晴れたとき移動中でした(^_^;)

休日満喫できました。
青梅駅に行ってきたんですけど、
撮りたいものたくさんあって楽しいところでした♪
【2008/06/05 01:13】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
