admin admin Title List




R0010524.jpg
 GR-DIGITALⅡ

 写真とはまったく関係ないのだけれど、
 普段テーマも持たず写真を撮っている。なんでも撮るのが楽しいからだ。
 だからブログもなんでも写真を載せて、テーマも統一感もない状況になっている。
 最近何かテーマを持ってブログを更新していきたいと思ってきた。
 
 さて、何にしようかな?
 ↑考えているだけで何も浮かんでこない(汗)
 

 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:昭和の匂い - ジャンル:写真




こんばんは またお邪魔しま~す。

家もイイ感じですが、自転車がまた
たまらんです。
テーマかぁ~。「楽しく」がテーマではダメですか?
な~んてネ。
【2008/06/01 01:28】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
なんとなく毎日、気になるものを撮っていると
取り留めないように感じてくる傾向はあるかも…。

でも、本人はそう感じていても
見ているほうは、
<撮る人の感性で統一されている>って
感じているのかもしれないね。

少なくとも、ワタシはここに
「今日は何を面白がっているのかな~」と
楽しみにしながら遊びに来ているのだよん!

テーマに沿った写真でも
やっぱり楽しみにして遊びに来るからね♪
(なんだ、なんでもいいのか?
ちがうよ~、あなたが切り取ったものを見に来るのだよん)
ポチッと!
【2008/06/01 02:08】 URL | march_2008 #-[ 編集]
2枚とも素敵!!
2枚目は、母親の田舎を思い出すなぁ~。
入ると暗くて、子供の頃は怖かったけど
今遊びに行ったら、あちこち撮りまくりそう♪
懐かしさにポチ~ッ!!
【2008/06/01 09:48】 URL | シャラ #-[ 編集]
私は、こういう和風の、風景写真が好きです。
私の場合、「人の入らない風景写真」がテーマです。
無理やりテーマを決めなくてもいいでしょう。
人物・祭り・動物・花・建物・風景・・・いろんな被写体があって
写真を楽しめば良いし、そのうち、自分に一番合っているものを
見つければ、それを深く追求すれば良いと思います。
【2008/06/01 12:11】 URL | sadao4432 #u5Hewm3c[ 編集]
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
【2008/06/01 17:51】 URL | サウルコス #-[ 編集]
いいなぁ・・ここ!
どこ!?

1枚目のポイントはやっぱレトロな自転車
木戸の奥に見える庭の広がりが想像できるところもいい

2枚目は和の作りである、繋がる和室の向こう
奥行き間たっぷりで、最後に縁側に座る一人の後姿・・・

素晴しいです・・・!!


テーマ・・・
私も考えたことない
ていうか、テーマがないのがテーマかな(^^;)

まだ定まらない自分の世界
可能性は、選択肢はいっぱいあるのだから
何かに囚われなくてもいいんじゃないかな~


ダメ?(^▽^;)

楽しくいきましょう~~ それが一番d(>_< ) ぽち!!
【2008/06/01 20:08】 URL | yumiko #-[ 編集]
こんばんは。
日本の心、素晴らしいですね^^

既に尚継さんワールドがあるように思いますよ。
と、いいつつ私も最近ブログ村に復活して、どこに落ち着こうか
迷っちゃいました^^;
【2008/06/01 20:22】 URL | つかさ #bzb2jBZU[ 編集]
和の雰囲気・・いいですね~。^^
木の素材、畳、土間など そんなのってなぜか落ち着きます。

テーマかぁ…自分も改まって考えてはなかったです。
ただ、好きなものはわりと決まってるので、そういう意味では
偏ってる(笑)、とも言えるかも。ですけど。(*⌒艸⌒)

テーマというのとは少し違うかもですが、尚継さんのブログは、
尚継さんのカラーを感じますけどね!^^
【2008/06/01 21:51】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
僕もテーマは思いつきません。
そのうちに見つかるかなぁ・・・。
ってな感じです^^;
【2008/06/01 22:14】 URL | サンクス #-[ 編集]
特定のテーマ。
昔、犬だけの写真を中心にしたホームページをやっていたのですけどね。
するとアイデアが枯渇して続かないんですよ~。 (^^;;;
最初から間口を広げておく…というのもありですよ~。あはは。
【2008/06/01 23:28】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
およよ
なんとも言えぬこの味がいいっすねー
オリンパスかとおもっらたGRってのにビックリした
雰囲気でてていいわぁー
ぽち!
【2008/06/02 00:15】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
>天邪鬼さん

こんばんは~。

ちょうど自転車が置いてあって(飾ってあって?)
いい感じでした♪
自転車あるのとないのじゃずいぶん変わりますからね(^_^;)

>テーマかぁ~。「楽しく」がテーマではダメですか?
ありがとうございます。それが一番いいのだと思います。
あれこれ考えるより、楽しんでやるのがいいですよね♪
【2008/06/02 00:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

>少なくとも、ワタシはここに
>「今日は何を面白がっているのかな~」と
>楽しみにしながら遊びに来ているのだよん!

温かいお言葉ありがとうございます。

写真を撮るのが楽しくて、何となく撮った写真を毎日アップしているうちに、
統一感がないな~と思い始めちゃって(;´∀`)
まぁ、個人で楽しんでいるブログなので、
気軽にアップしていけばいいんですけどね♪
ただテーマとかあると充実したりもするのかな、なんて思ってみたのです。
とりあえず、今まで通りやっていき、何かどうしても撮りたいテーマとかでてきたときは
そのテーマにそって写真を撮っていこうと思いました。
【2008/06/02 00:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

僕も親の田舎思い出しましたね。
ただ現在は建て替えちゃって、こういった家残ってないんですよ(-_-;)

そういえば、こういう家って薄暗くて
それにおばあちゃん家とはいえ、知らない家だし、子供のころ怖かったです。

今遊びに行ったら、あちこち撮りまくりそう♪
今度遊びにいく機会あったら、たくさん撮っちゃいましょう♪
【2008/06/02 00:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>sadao4432さん

>無理やりテーマを決めなくてもいいでしょう。

ありがとうございます。
その通りだとおもいました。
まずは写真を楽しめることが一番で、
自分に合っているものがみつかれば、それを追求する。

これからもマイペースでカメラライフを楽しんでいきたいと思います。
【2008/06/02 00:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サウルコスさん

コメントありがとうございます。
申し訳ないのですが情報商材に興味はありません。
今後同様のコメントの場合、削除させていただく場合もありますことご了承ください。

【2008/06/02 00:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

ここはですね、小金井公園の中にある東京建物園です。
古い建物たくさんあって楽しいですよ♪
建物の窓や扉が全部開けてあったので、
向こう側にみえる開口部からの風景が面白くて撮ってました。
一枚目の自転車はナイスな配置で設置してくれてました(^_^;)

>まだ定まらない自分の世界
>可能性は、選択肢はいっぱいあるのだから
>何かに囚われなくてもいいんじゃないかな~
その通りだと思います。
なんかいろいろと考えたりしてみたけれど、
テーマどうこうより楽しんでたくさん撮るのがいいですよね♪
ありがとうございます。
【2008/06/02 00:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

こんばんは。
>既に尚継さんワールドがあるように思いますよ。
ありがとうございます。
いや~、なんか毎回統一感のないブログになってるな
などと思っていたんですけど、
そう言っていただると励みになります。

>と、いいつつ私も最近ブログ村に復活して、どこに落ち着こうか
>迷っちゃいました^^;
ブログランキングとか、細かにジャンルわけされてるから
よけいに迷っちゃいますよね(^_^;)
お互いこれからも楽しんで写真撮りましょう♪
【2008/06/02 00:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

和、いいでしょ~♪
普段の生活ではなかなか見かけない風景になってますからね。
これ、建物園で撮ったんです。、
こういった施設に行かないと、和な建物を撮れる機会が少ないのです。

>テーマというのとは少し違うかもですが、尚継さんのブログは、
>尚継さんのカラーを感じますけどね!^^
ありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります♪
まあ、むずかしいこと考えずに楽しんでいろいろ撮っていこうかな。
【2008/06/02 00:29】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

テーマを持つということが難しいのかもしれませんね。
楽しんで写真を撮り続けていれば、
きっと追求したいものがみつかるだろうし、
その時に考えるのが一番かなと思いました。
【2008/06/02 00:29】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>かずまささん

たしかに、特定のテーマでやっていこうとすると
アイディア枯渇しそうですね(^_^;)

>最初から間口を広げておく…というのもありですよ~。あはは。
ありがとうございます。
まさにその通りだと思いました。
とりあえず楽しんで撮るのが一番で、
そのうち追及したいものが見つかったりするのかなって。
だから今は特に気張らず、ブログ更新していこうと思います。
【2008/06/02 00:29】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>dicyanさん

こんばんは。

GRDで撮りました。
GRD高感度で撮るとノイズ激しいので、iso低いまま撮ったんですけど
二枚目は完全手ブレですね(^_^;)
ウマい具合に人が座ってくれてたので、雰囲気はよく撮れたと思います♪

【2008/06/02 00:30】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
