admin admin Title List

名称未設定 6

名称未設定 9

名称未設定 5
 OLYMPUS-PEN.D

 僕にしてはめずらしくハイキーな写真。
 たんに露出オーバーだっただけ……なのだけど。
 でも、こんな感じの写真も、面白くて楽しいかもしれない。


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




おもしろ~い!
フィルムだとこうなるんですね♪

デジタルだと一生懸命がんばって
あれこれいじっても、
こういう濃厚な雰囲気は出ませんもん!

遠い日の記憶を手繰り寄せているような
ちょっと切ない感じ…かな?

これで組み写真にして並べていったら
インパクト強いでしょうね~ワクワク♪
(ヲイヲイ勝手なことを…失礼しましたm(_ _)m)
【2008/05/31 01:42】 URL | march_2008 #-[ 編集]
そっか!
尚継さんの切り取り方がめっちゃ上手なんだ!
インパクトの強い理由、いまわかったので、
連投しちゃいました♪(遅いよね~)
【2008/05/31 01:44】 URL | march_2008 #-[ 編集]
あっ、お台場ですかぁ。
ちょうど一年前くらいに、この辺りを端から端まで散歩した記憶が。
多かったなぁ。こんな感じで仲の良さそうなカップル。(^^;;;
【2008/05/31 02:10】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
尚継さん、こんにちは。

いやぁ、これはいいなぁ。
最初の写真が気に入りました。
柔らかくて、すごく味のある風合いだと思います。

応援クリックしていきますね。
【2008/05/31 12:02】 URL | みのちゃげ #8HjlfODw[ 編集]
わわわ~♪ハイキー調もいいですね~。(*´∇`*)♪
とっても好きな感じです!!
2枚目は、黄色いお花が浮かび上がる感じで素敵~♪

最後の2人は、会話が聞こえてきそうな瞬間ですね!^^

こんな写真を拝見すると、ますますクラシックカメラが欲しくなっちゃいます!
【2008/05/31 20:53】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
いい・・・!!

ハイキー、大成功じゃないですか!
その場で確認できないからこそ
こういう偶然があったりして
楽しいですね~~~

・・・いいなぁ (-"-)

私はトイカメラ風にするフリーソフトをDLしましたよ♪
びんぼーで当分何も買えないから
これで遊んでます
ほんとにトイで撮ったような出来上がり!


・・・でもやっぱこのフィルムの質感・・・いいなぁ (-"-)


ポチ!



【2008/05/31 21:44】 URL | yumiko #-[ 編集]
露出オーバーはこんな風になるんですね~。
なんか昔の写真みたいで良い雰囲気♪
1枚目が好きだなぁ、走ってる男の子と
帽子の女性がアクセントって感じです。
ポチッi-194

【2008/05/31 22:31】 URL | シャラ #-[ 編集]
>march_2008さん

連投ありがとうございます♪
僕の切り取りがうまいのではなく、
海に人物がいれば、わりと絵になりやすいような。

本当はサーファーくらいしか人がいないようなしずかな海に行きたかったんですけど
遠出するほど気力もなく、首都高使って30分もかからない身近な海に行ってしまいました(;´∀`)
【2008/05/31 23:26】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>かずまささん

そうです、お台場です。
レインボーブリッジでわかっちゃいますね(^_^;)
ほんとうは千葉か神奈川の海行きたかったんですけど、
近場で済ましちゃいました(;´∀`)

ここは平日休日問わずカップル多いですよね~。
僕的にはビルの見えない山に囲まれて地平線の続く海のほうが
好きです♪
【2008/05/31 23:26】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>みのちゃげさん

こんばんは~。応援のクリックありがとうございます。

これ実は結果オーライなんですけど、
一枚目と三枚目は焦点距離3Mくらいの所にあわせてて
ピントが合わなかったおかげでいい雰囲気出てくれました。
ピント合うと二枚目のような感じで写るんです♪
【2008/05/31 23:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

ハイキー調、けっこう面白いですね。
どっちかっていうと女性っぽいイメージがあったんですけどね。
こんな雰囲気の写真も楽しいです!

現在デジタルな時代ですけど、フィルムカメラ楽しそう♪
今マニュアルフォーカス一眼レフ欲しいんですよ(;´∀`)
【2008/05/31 23:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

実はこれ、もっと白とびしてたんです(^_^;)
フォトショップで調整してどうにか見られる写真になりました。

写真を撮ってから現像できるまで結構時間かかるから
(一日でフィルム一本撮り終えないから)
こんなの撮ってたっけ? というような楽しみもあります♪

トイカメラ風のフリーソフトあるんですか??
面白そう!!
トイカメラも楽しそうですよね。
最近いろんなカメラに興味津々で……。
先立つものは何とやらで、お金貯めなきゃ(-_-;)
【2008/05/31 23:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

露出オーバー&ピンボケです(^_^;)
露出オーバーはフォトショでけっこう補正してますけどね。

ペンは撮れば何となく味がでるので、
構図やシャッターチャンスに気を使わなくても
何気に絵になっちゃいます。
カメラに助けられてますね(;´∀`)
【2008/05/31 23:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
懐かしくて優しい雰囲気の
仕上がりで、いいですね^^
みんな それぞれが、「幸せの光景」と
言う感じがしていいですね~
【2008/05/31 23:36】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
>hamuhamuさん

クラシックカメラのためか、仕上がりは懐かしい感じになりますね。
デジタルにはでない雰囲気がいい感じで撮れてると思いました。

海で遊んでいた人たちはみんな幸せそうに笑顔を作ってました。
そのうちいろんな子供たちの笑顔の写真とか撮ってみたいな~♪
【2008/06/01 01:16】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
