admin admin Title List


 EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

 仕事を終えて帰宅すると、いつものようにワンコたちの散歩に出かけた。
 家から少し歩くと、道路沿いに鉢植えの花が置いてあった。
 二時間ほど前に、一時的に降った雨で濡れた名前の知らないこの黄色い花は、
 街灯に照らされ、キラキラと、とてもキレイに輝いていた。
 
 散歩の帰り道、行きに見た黄色い花をチェックする。
 うん、キレイだ。
 急に写真を撮りたい衝動にかられ、散歩を終えて家に着くと、三脚とカメラを持ち出した。
 花のあった場所に行き、三脚とカメラをセットして写真を撮り始めた。
 
『そうだ! ワンコ達の足を拭く時間を後回しにして、玄関に繋ぎっぱなしだった!』
 5枚ほど写真を撮ったところでワンコ達を放置していたのを思い出し、小走りで自宅に戻った。

 家に帰ると、放置されてちょっと怒ったような顔のワンコ二匹が僕の顔をジッとみて吠えた。
 待ってたんだからおやつをくれ! という合図だ。
 放置してしまったお詫びに、いつもより余計におやつを与えることにした。
 ワンコ達はいつもより多くもらえたおやつに喜んだ。
 と思ったら、『もっとくれ!』 と吠えてねだられたのだった。


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




雨の雫って綺麗ですよね~!
街灯に照らされて、キラキラi-189
お花がみずみずしくて、シャキ~ンとしてて綺麗i-237

待ち惚けワンちゃん達・・・
ここぞとばかりにネダられちゃいましたね(笑)

ポチッ♪
【2008/05/27 06:46】 URL | シャラ #-[ 編集]
おはようございます。
雨上がりの花、鮮やかさが増しますね^^
はっぱも元気いっぱいって感じです。
【2008/05/27 07:25】 URL | つかさ #bzb2jBZU[ 編集]
お花も素敵だけど、
ガルちゃんとチャーチちゃんの怒った顔が見たかったり、可愛い表情がもっと見たかったりします♪

と、わがまま言ってみる。
ポストの素性調べ、羊のお店の正体…
と多忙を極めているのに…(笑)
【2008/05/27 12:40】 URL | march_2008 #-[ 編集]
あ、この花、ウチの近所の道端にも咲いてました^^
写真も撮ったんですが・・・。

「EF-S60mmF2.8マクロUSM」、いいですねぇ(´ρ`)
【2008/05/27 13:41】 URL | サンクス #-[ 編集]
花のような植物のような感じですね!
活き活きした感じが伝わります^^

ワンコ達 やってくれますね(笑)
でも ペットってそんな所が可愛いいから
許してしまうんですよね~
尚継さんも ペットには弱そう~ですね!
【2008/05/27 17:05】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
これ、夜の撮影なんですか!?
自然光で撮ったみたい・・・
こんなに綺麗に撮れちゃうもんなんですね・・・
三脚の力は絶大!?

怒ってたワンコの写真も撮って欲しかった~・・

てか、つなぎっぱなしで忘れちゃうなんて・・!
かわいそう~~~


・・・私は昨日、トイレにまでついてきたワンコを
一緒にトイレの中に入れてやり、
外に出すのを忘れて数十分閉じ込めてしまいました(爆)

さて、どっちがヒドイ飼い主? ( ̄m ̄〃)


ポチ♪
【2008/05/27 21:04】 URL | yumiko #-[ 編集]
自然な感じの雫が綺麗ですね。
いやぁ、ウチのワンコ共もちょっと我慢させられただけで
すぐオヤツの要求を。
最近、ベッキーはダイエット中なので心を鬼にして
無視しています。 (^^ゞ
【2008/05/27 21:37】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
>シャラさん

とてもきれいでした。
キラキラキラキラしてたんですよ。
でも、写真撮ったら画像明るすぎちゃって。
夜撮ったようには見えなかった(^_^;)

ワンコたちは、普段からけっこうオヤツくれと吠えるんですけどね。
昨日はいつも以上に吠えてました。
【2008/05/27 23:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

こんばんは。
花も葉も水分補給できたためか
ピンピンして元気いっぱいでした♪

本当はもっときれいに見えてたんですけど
僕の腕のなさが、うまく表現できませんでした(;´∀`)
【2008/05/27 23:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

ガルとチャーチは吠えながらも可愛いですよ(笑)
マーチさんにみせてあげたかったな~。
写真を撮らなかった俺が悪い??
(だって暗くてシャッタースピードかせげなかったし)

ポストと羊のお店の正体、
マーチさん手伝ってくれてもいいんですよ♪
実はやってみたいなとか思ったりしてません??
【2008/05/27 23:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

サンクスさんの近所にも咲いてました?
なんて名前の花なんですかね、これ。
小さい花がたくさん咲いててきれいでした。

このマクロレンズ、カメラ始めたばかりのころ買ったんですけど
そのとき標準レンズ持ってなくて、こればっかりで撮ってました(^_^;)
【2008/05/27 23:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuhamuさん

いや~、もう、ワンコ達に甘すぎてダメな飼主の僕なのです。
人間よりも短い命ですからね、ちょっとくらい(ちょっとじゃないかも)
甘やかして可愛がってあげてもいいかなと。

この花、暗い中キレイにキラキラ輝いていたんですけど
うまく写真で表現できませんでした(^_^;)
腕をみがかねば……。
【2008/05/27 23:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

そうなんです。夜に撮った写真です。
たしかにきれいには撮れたんですけど、
夜の雰囲気はいっさいなかったですね(^_^;)
もうちょっとシャッタースピード調整すればよかったのかも。

ワンコの写真撮ろうと思ったら
シャッタースピードが遅すぎて撮れませんでした。
なんせうちの玄関暗いんですよ。

>さて、どっちがヒドイ飼い主? ( ̄m ̄〃)
そりゃもちろんyumikoさんでしょ♪ トイレに数十分も閉じ込めちゃうなんて。
でも、やさしい僕は「どっちもヒドイ飼い主ですね」と言っておきます。
決して僕の方がヒドイとは言えない(爆)
【2008/05/27 23:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>かずまささん

ベッキーちゃんダイエット中なんですか。
うちもガルがちょっと太り気味なので、ダイエット中です。
なので、おやつは低カロリー中心(ささみ、砂肝、キャベツ、大根など)

散歩と食べることしか楽しみのないワンコたちだから
ついついあげたくなっちゃうんですよね。おやつ。
しっかりと訓練受けて、お利口にしているワンコをみると
すごいな~といつも感心してしまいます。
【2008/05/27 23:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
