admin admin Title List

 水曜日。仕事が休みなので西荻窪でプラプラ。
 最近の西荻窪はいろんなお店ができいるというので、散策していたのだ。
 バス通りの舗道を歩いていると、なにやら羊の絵を発見。
 その下には注意書きがあった。


GRDIGITALⅡ

『こんなところに、ひつじ?!』
 本当に飛び出してきたらびっくりするので、注意深く辺りをきょろきょろと見渡す。
 そしてビルとビルの隙間のほうをのぞくと、また羊の文字が……。

R0010700.jpg


 お店だったのね。
 なかなか面白いアイディアだ! と思って、店内がどんなふうになってるのか気になった。
 とりあえず入ってみないことにはわかるまい。
 ヨシ! と扉に手をかけ店内に入ってみようとした。
 
R0010702.jpg


 定休日なのだった。
 ああ、残念。

 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




西荻って細々したお店が結構あって
面白いんですよね♪
このお店も前から気になりつつ、まだ行った事
無いんですよ~。
水曜定休じゃ、尚継さんなかなか行けそうに
無いですねぇ・・・i-229
残念なポチィ~♪

【2008/05/25 01:31】 URL | シャラ #-[ 編集]
>シャラさん

シャラさんこの店ご存じでしたか。
僕は休みが合わなくて入れないけれど
シャラさん行くことあったら、どんな店だったか教えてくださいね♪

西荻、けっこうお店増えてますね。
むか~し西荻で働いていたことあるんですけど、
当時と比べると随分と街並みが変わってきました。

休みの日に行くことはほとんどないんですけど、
西荻は大好きなインドカレーのお店があるので仕事帰りにたまに寄ってます。
【2008/05/25 01:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
さすがにジョウロは羊ではありませんでしたね^^。
定休日、残念でした。
【2008/05/25 08:36】 URL | サンクス #-[ 編集]
お店のセンス、いいですねぇ^^v
尚継さんの切り取り方も、またサイコー!

この間番を見たら、そろぉーっと歩いてしまいそうです^^v
【2008/05/25 10:14】 URL | eguegu #-[ 編集]
私の地域では標識はありませんが
山のほうでは本当にいのししが飛び出てくるらしいですw

ハブなんてもう沢山...w

今度このお店も覗いてみてください^^

後、尚継さんのブログリンク追加しました★
【2008/05/25 13:05】 URL | a.t #-[ 編集]
尚継さん・・・毎日楽しいでしょ?

こういう楽しみを見つけられる人って
絶対色んな楽しみ方マスターしてるんだと思います!

今度ご一緒に散歩させていただこうかしら?

最後の看板、オチにもってこい~~~
ヾ(≧▽≦)ノ

これが「準備中」っていう普通の札じゃダメですよね

手書き、それもかなりシンプル!(つーか下手 笑)
しかもこの羊!!!

ギャーっはっはっはっははは!!

この羊、かなりツボ!! やられましたぁああ!!
ひいいいいいっっ 
さすが羊って店名なだけあって
この羊のイラストのうまいこと!

こんなにシンプルなのに
犬でも猫でもなく、ちゃんと羊に見えるところが恐ろしい!

スクロールしても一回見ちゃった

ゲラゲラゲラッ!!

さ、さいこ~~~~~ (T▽T;)/


ポチ!!!
【2008/05/25 21:21】 URL | yumiko #-[ 編集]
言い忘れた!

後日、リベンジお願いします!
店内と店長が見てみたい~~~

・・・羊

ぶわってゃっはっがっはっは!!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
【2008/05/25 21:23】 URL | yumiko #-[ 編集]
三月ウサギならぬ三月羊!
手書きの定休日お知らせがいい感じです。
お店の中の雰囲気まで伝わってきそうですね♪
【2008/05/25 21:33】 URL | march_2008 #-[ 編集]
(ノ∀≦。)ノイヒヒー!

いやぁ・・かなり注意をひかれるお店ですね。(爆)
すばらしい戦略だもの。(ノ_<。)笑・ヤラレタ~

お知らせボードにも羊ちゃん・・・オーナーも羊かも♪  …(爆)

なんだかレトロなお店の感じですね。
白い木枠が見えてるのは、ステンドグラスじゃないかな~。

羊に一票 ポチ♪ (笑)
【2008/05/25 21:41】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
羊?飲食店なんですかね。
火曜、水曜連休って、ちょっと休みが多すぎるような。
趣味でやっているようなお店なんでしょうか。
うーん、外からうかがい知れない感じ。
入ると羊のように生贄にされたりして~。 (^^;;;
【2008/05/25 23:12】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
オチが面白くて笑ってしまいました~^^♪

羊の楽しそうな動きの看板可愛いですね!
インパクトがあります。

西荻窪 行った事がありませんでした。
そちら方面に住んでいた頃に
もっと色々出かけたかったけど仕事に
追われてばかりでした。
もっと都会を満喫しておけば良かったと
後悔ばかりです(**)
【2008/05/25 23:14】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
>サンクスさん

そうですね(^_^;)
さすがに羊のジョウロではなかったです。
ここがカエルのお店だったら
この間のカエルのジョウロプレゼントできるのに♪
【2008/05/25 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

看板見た瞬間、何だこれ? と思いました。
とてもこんなの置いてあるような場所じゃないので。

なかなかセンスありますね、この店。
店内入れなかったのが残念なんですけど(^_^;)
【2008/05/25 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>a,tさん

いのしし力すごそうだし、飛び出してくるの怖いですね。
そういえば、宮崎行ったときに野生のいのししを捕まえてきた人がいて
そのまま鍋にしてもらったことあります。
九州、沖縄などは山にいのしし普通にいるもんなんですかね。

ハブもたくさんいるだなんて、こっち住んでると想像できないから
見つけちゃったときにドキドキしそう。

リンクありがとうございます。
僕もリンクいただきますね♪
【2008/05/25 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

この羊の絵、ヤバいっすよね~。
かなりイカしてました!!
まさに……羊なんですよね、下手なんだけど(書いた人ゴメンナサイ)

>尚継さん・・・毎日楽しいでしょ?
いやいや、そりゃ楽しいこともありますけどね。
大変なことも、つらいことも、かなしいことも……
たくさんあります(;´∀`)
いわゆる現実逃避ってやつですかね。
今度一緒に散歩して現実逃避しましょうか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/05/26 00:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

お、言い忘れでしたか。

今度リベンジしてきます。
と……、僕水曜日定休日なんですよ(-_-;)
いついけるかな?

会社抜け出して言っちゃおうかな(;´∀`)
だって、ここの店内と店長さんみたいし♪
【2008/05/26 00:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

手書きのお知らせいい感じですよね。
事務的でないというか、温かさを感じます。

お店の中も楽しそうな雰囲気があります。
早く店内みてみたいな~と思いながら
水曜日休みの僕はどうやって行こうかと悩んでいるところです(^_^;)
【2008/05/26 00:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

面白いでしょ♪ 道歩いてたらビックリしちゃいました。
ほんと、すばらしい戦略ですね、これ。
どんな店なんだろうと、入りたくなっちゃいますもんね。

ちゃんと見てなかったけれど、
白い木枠ステンドグラスっぽいですね。

ユーモアのある人が作った店っぽいので
ぜひぜひ営業日に行ってみたいものです♪
いつも応援のポチありがとうございます。
【2008/05/26 00:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>かずまささん

たぶん、飲食店だと思います。喫茶店かな?
この準備中のボードの横に、ちょっとしたメニューも貼ってあったんですよ。
それがケーキとかコーヒーとかだったような……。
定かな記憶じゃないんですけどね(^_^;)

たしかに毎週連休は休みが多いので
趣味でやってるようなお店かもしれません。
機会があったら入ってみたいですね。
あっ、生贄にされるのはゴメンですけど(笑)
【2008/05/26 00:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuhamuさん

昔はあまりお店なかったんですけどね、西荻。
最近洒落たお店が増えてきたようです。
この羊のお店も、ここ数年でできたところだと思うんですよね。
それにしてもこの看板にはやられました(^_^;)
ついつい足を店の方にのばしちゃいましたもん♪

僕も仕事休み基本的に連休ないし、
どっちかっていうと仕事に追われてる感がありますけど
近場だけちょこっと出かけてます。
【2008/05/26 00:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かわいい看板ですね!
ユーモアがあって素敵です(*´∇`*)
【2008/05/26 00:29】 URL | ザハラ #7nflydWA[ 編集]
>サハラさん

コメントありがとうございます。

かわいい看板ですよね。
ほんと、これ考えた人はユーモアがあって素敵ですよね。
早く営業中に行ってみたいです。

営業中に行けたら、今度は店内も記事アップしてみたいと思います。
【2008/05/26 01:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かわいい看板!
なんだろ?なんだろ?って思っちゃいますねー
定休日で残念ー

店内にも潜入してねー
【2008/05/26 11:26】 URL | さえる #-[ 編集]
>さえるさん

かわいい看板でしょ♪
こんなの普通の道路でみかけたら、気になりますよね~。

今度店内潜入してみようと思います!
その時はまた記事にしますね♪
【2008/05/26 23:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
