admin admin Title List


 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 ニグロカット、エルビスカット、アイロンカット。
 エルビスカットはわからないでもない、ロックンローラーならイカしたカットだ。
 ニグロは、ヤバい。アイロンも、現代ではちとヤバいかも。
 ほとんどみかけることもないしなぁ。

 ちなみに、高校の頃は、アイロンパーマ通称『アイパー』何度かかけたことあります。
 楽なんだ、あれ。クシとおして軽くセットするだけで髪の毛まとまるし。
 
 そもそも知ってますか? みなさん。ニグロパーマやアイロンパーマ。
 昔流行ったんだけどな~。
 いや、流行ってはいないか。

 
 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




これは40Dで撮っていらっしゃるんですよね?
レタッチされていますか?
昨日のPENのタッチに通じる印象があります。

こういう街スナップ、
尚継さんはめっちゃうまいですね~いい感じです♪

ちなみに、レイトン教授はDSゲームの名前ですよん。
多胡あきら先生の頭の体操をベースにしていて、子供と一緒に謎解きを楽しんでいます。

…アイパーって大仏さんの頭みたいになるものでしたっけ?
【2008/05/22 09:43】 URL | march_2008 #-[ 編集]
僕も「アイパー」は何度かかけました^^
「ニグロ」って・・・。
その単語自体、使っちゃヤバイのではなかったでしたっけ^^;

懐かしい感じのする写真です。
ポチっと(* ^ー゚)
【2008/05/22 11:29】 URL | サンクス #-[ 編集]
うぅむ~、どれも知らないカットの名前です^^;
にしても!すごくレトロな感じのところですね。
今まだこういうところがあるんですね~ビックリ。

ラーメン博物館内って感じがしちゃいます~

尚継さんの視点やっぱり素敵ですね♪
応援してます~(‐^▽^‐)
【2008/05/22 16:56】 URL | ハル #-[ 編集]
こんばんは。
尚継サン確か30代前半と。。。
勘違いしてましたかねえ??^^

このお店、ビチィーーーーっと
アイパーかけてくれそうですね^^
【2008/05/22 21:14】 URL | つかさ #9raI3R5E[ 編集]
このお店・・・なんかお洒落!
昔のレトロな雑貨とか売ってそうですよね

え?本物の理髪店!?

・・・だ、だったら・・・ちょっと入りたくはないな
考えちゃうな( ̄▽ ̄;)

私も40Dじゃなくて、フィルムかと思っちゃった
映りもレトロに感じるのは気のせいかしら?

ポチ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【2008/05/22 21:35】 URL | yumiko #-[ 編集]
こんばんわ~♪^^

わぁ~昭和の匂いがします~~ぅ。
イイ感じですね!(≧∇≦)b 激しくポチ!(笑)
私も、一瞬フィルムかと思いました!

ウヒヒ、アイロン知ってますよ。うちの弟も学生のころかけてた気が。(笑)


PEN Dもバッチリだったようですね♪
尚継さん、スキャナー持ってらっしゃるのですね~。
私はもっぱら、CDに焼いてもらってます。
↑前記事のコメント、ここに書いてスイマセン♪
【2008/05/22 21:53】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
>march_2008さん

レイトン教授、やっぱりゲーム関係だったんですね♪
これがわかるなんて、僕もまだまだ若い証拠? ですかね。

この写真、レタッチしてます。
RAW画像でコントラストかなり強調しました。

アイパーは大仏さんじゃなくて、髪の毛を途中で折るパーマです。
お笑いでアイパー滝沢って知ってます? あの髪形です。
ちなみに、大仏さんはソフトパンチかニグロのどっちかでしょうね。
【2008/05/23 01:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

やっぱり昔はアイパーかけますよね。
今はほとんどみないけど、けっこういた記憶があるんですよね~。

ニグロは、ヤバいっす!
単語自体、ヤバいっす!
【2008/05/23 01:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>ハルさん

応援ありがとうございます。
とてもはげみになります♪

これ、実は屋内の見世物的なところなんですよ。
だから実際に営業はしてません。
なんとなく面白くて撮っちゃいました。
【2008/05/23 01:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

そうです。現在32歳です。
僕、田舎の出身なので、田舎ではアイパーとかかけるんですよ。
小学校のときにビーバップハイスクールが流行ったせいもあると思うんですけどね。

このお店、見せもので営業してないんですけど、
営業してたら素晴らしいパーマの技術を駆使してくれそうです♪
【2008/05/23 01:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

偽物です(;´∀`)
現在この趣きでやってる理髪店があったらけっこうビックリするかも。
もしかしたらうちの田舎の方はあったりして。
僕も、ちょっと、入れないかも。

今回はかなりコントラスト強調したらこんな感じになりました。
赤が強かったせいか、レトロな雰囲気に仕上がってくれましたね。
【2008/05/23 01:43】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

モロ昭和ですよね(^_^;)
って、おお! プリンさんの弟はアイパーでしたか!
今思うと微妙だけれど、楽なんですよ、あれ♪

スキャナ、昔のタイプのもので、読み込みとかけっこう遅いです。
だからチマチマやってますよ。
【2008/05/23 01:43】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
懐かしいけど、新しいような
レトロポップな感じでいいお店ですね^^
可愛いです。

アイパ-=ヤンキ-のイメ-ジが・・・(笑)
尚継さんも かけていたんですか!
新たな一面ですね^^
【2008/05/23 02:43】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
レトロで雰囲気最高ですね!!
ニグロ、エルビス・・・全然意味分からないし
どんな頭になるのか見てみたいです(笑)

アイパーは知ってます!!
尚継さんのイメージが!!! サラサラヘアの
イメージだったのにぃ~(笑)

ポチっ♪
【2008/05/23 09:38】 URL | シャラ #-[ 編集]
>hamuhamuさん

アイパーかけたのは数回程度で
そのあとは伸ばしてました。
ほら、ギター弾きだったし。なんて(笑)

なかなかいい感じの佇まいの理髪店でした。
本当に営業してたらびっくりしたかもしれないけれど。
【2008/05/23 21:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

サラサラヘアのイメージでしたか、僕(笑)
アイパーかけたのは数回程度で、
それ以外はパーマかけたことないです。
ちなみに今は、わりと短髪にしてます。

エルビスプレスリーって知ってます?
小泉元首相がアメリカで真似たやつ(-_-;)
その人の髪型に似せたものなんでしょうね。
ニグロは、知らない方がいいと思います。ビックリすると思うんで。
【2008/05/23 21:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
はじめまして

ブログ村を徘徊していて発見しました!
二グロ、アイパーは無敵でしたね。
プレスリーカットは初耳です。
また遊びに来ますネ。^^
【2008/05/25 21:51】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
>天邪鬼さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ニグロ、アイパー、無敵でした!
僕もプレスリーカットは聞いたことなかったんですけど
名前だけでイメージできちゃうのは、歳のせい??

ぜひぜひまた暇なときにでも遊びに来てください。
【2008/05/25 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
