admin admin Title List

吉祥寺 スナップ

吉祥寺 スナップ1

吉祥寺 スナップ3

吉祥寺 スナップ4

吉祥寺 スナップ5
 PEN.D

 先週撮った雨上がりの吉祥寺でのお散歩写真。
 PEN EE-3も、このPEN Dもちゃんと撮れることが確認できた。
 
 ふぅ、よかった。


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




こんにちは♪

何気ない日常の風景が何枚も繋がっていることで、
安らぎのような感覚を覚えます。
雨上がりにお散歩・・・
この発想が私にはありませんでした。
今度、真似させてもらいます♪
【2008/05/21 13:26】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
こんにちは。
PEN EE、実家にあったんだけど、壊れてたかなぁ^^;
ハーフサイズなのに結構きれいに撮れたのをおぼえてます。

5枚目、向こう側でエアカメラ(?)構えてるのがナイス、ポチっと(* ^ー゚)
【2008/05/21 14:34】 URL | サンクス #-[ 編集]
こんばんは。
もしかして、メチャメチャはまってます??
なんだかそそられてきました^^
今度、倉庫をあさってみよっと。
【2008/05/21 22:22】 URL | つかさ #mHdfaKpc[ 編集]
>miiさん

こんばんは。

普段雨が降ってると家で大人しくしていることが多いんですが
実家から貰ってきたカメラをためしたくて、雨があがってから散歩しました♪

ちょっとプラッとするだけでも結構楽しめましたよ。


【2008/05/21 22:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

こんばんは。

昔はどこの家庭にもあったらしいですね、PENシリーズ。
今はフィルムや現像代安いけれど、昔はハーフカメラは経済的だったのかな?

よくぞ気づいてくれました!
そうそう、最後の写真、
画家さんなんかが構図を決めてる時のポーズです。
これと対面で撮りたかったんです♪
【2008/05/21 22:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

こんばんは。

フィルムカメラはまってしまいそう(^_^;)
いまマニュアルフォーカスの一眼レフ欲しくて
何か遊び道具をオークションに出品しようかと思ってます。

ただ、マニュアルフォーカスの一眼レフは相当古いのばかりなので
程度のいいのはなかなか無いと思うんですけどね。
そのかわりけっこう安い!!
【2008/05/21 22:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
d(>_< )Good!!

すごいすごいすごい!

昔のフィルムカメラがなくならないわけってわかるなぁ・・・
これ、いいもん!
この映り、デジタルには出せないライン、質感・・・!

ちゃんと映るとどころか
すんごくいい仕事してくれてます!

ずるいずるいずるいっ!

尚継さんばっかり~~~~~~~~~

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

わたしゃビンボーで当分何も買えましぇん・・・ぐすっ


ポチっと・・・
【2008/05/21 22:54】 URL | yumiko #-[ 編集]
ってことは、pen2台持ち…!!!
2台とも現役バリバリですね~

すんごい、いい!!!
もっと見たくなりますね。

…レタッチでどんなにがんばってもたどり着けない描写を
いとも簡単にしちゃうわけですね、尚継くん(キリッと目線)

 まずいなあ、フィルムカメラなんてとても手が出せないのに…
 (腕も財宝もなしだもの)

英国紳士なら、責任とって、たくさんアップしてくれたまえ♪
(とここはレイトン教授風に…あれ、なんか間違ってます?)


【2008/05/21 23:14】 URL | march_2008 #-[ 編集]
>yumikoさん

フィルム、いいです! はまりそうです!!
デジタルにはない良さが、なんとも言えないです。

もっと昔からカメラを知ってたらと思っちゃいますね。
そしたらもっと楽しめてたのに……。

いやいや、僕もかなりビンボーですゼ(-_-;)
たまたま実家にあったからよかったものの、
わざわざカメラを買うことはできないし。

フィルムも現像だすだけで、プリントはしてないし、
前からあったスキャナでどうにかフィルムスキャンしてます。

やっぱり、宝くじ当てたいなぁ。
(行き着くところはやっぱりここ)
【2008/05/22 00:08】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

レイトン教授って、なんかのゲームに出てくる人でしたっけ?
どこかで名前を見かけたことがあるけれど、よく思い出せません(^_^;)

中古のフィルムカメラだったら、かなり安いみたいです。
程度はあまりよくないらしいですけどね。
それでも新たに買うのはなかなかできません(-_-;)
なんせ、先立つものが……。

今回は親父に感謝、ですよ。

でも、やっぱり、デジタルみたいにいつもは撮れないですね。
フィルム代と現像代バカにならないし(;´∀`)
【2008/05/22 00:08】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
2枚目・4枚目ががとっても好きー

フィルムいいですね~~~
【2008/05/22 08:06】 URL | さえる #-[ 編集]
日常眼にする物のスナップ写真の連続。
尚継さんの見ているもの、世界が見えていい感じです。
いろんな人の写真をブログで見て回るけど、自分の世界というか、撮ってる人の感性が感じられる写真というのが見ててやっぱり面白い!
いいですね~。
【2008/05/22 08:46】 URL | 暇飯ころ太 #-[ 編集]
>さえるさん

ありがとうございます。

フィルム味があってかなりいいです。
悩みはフィルム代と現像代ですね(^_^;)
デジタルと違って、これぞ!
ってシーンしかシャッターきれなくなりそうです。
【2008/05/23 01:41】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>暇飯ころ太さん

スナップの楽しさはそこにありますね。
人それぞれ見ているものが同じでも、
見ている場所は違うでしょうから
写真でみるとより楽しめます♪
【2008/05/23 01:41】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
