admin admin Title List


 EOS40D+EF-S55-250mmF4-5.6IS

 ひっそりと鮮やかに。


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




しっとりしたいい色合いですね~!
背景の光の白ボケがいいアクセントになって、印象に残ります♪

昨日のカエルジョーロ、怖いね~本物のアマガエルのほうがずっと可愛いもん!
【2008/05/20 10:20】 URL | march_2008 #-[ 編集]
モミジって花が咲くんですよね~。
当たり前なのかも知れないけど、私も写真を
初めてから気づいて、凄く感動した事を
思い出しました♪
もみじって新緑も紅葉も両方綺麗ですよねv-34

【2008/05/20 12:19】 URL | シャラ #-[ 編集]
今時季のもみじ・・とても爽やかですね♪
お花があるのは初めて知りました!カワイイ♡ (*~.~)~~~~

紅葉で主役の季節になるまで、ひっそりと…なんだろうけど
とても美しいですね。^^
なんとなく背景の様子から、本格的な竹林のようですね。

爽やかなグリーンに、ポッチン♪^^
【2008/05/20 17:48】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
うちの裏のお宅にもきれいなモミジがあります。
こんなにきれいに写せませんけど^^;
ポチっと(* ^ー゚)
【2008/05/20 19:24】 URL | サンクス #-[ 編集]
これも これでキレイなもみじですね!
もみじは何色でも絵になるんですね~
【2008/05/20 22:18】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
素敵な色合い

黄緑とポチポチっと赤の
このコントラスト
今の時期しか見られませんよね♪

「ひっそりと鮮やかに」

↑ピッタリ・・・!
尚継さんて ポエマー?(笑)

あ、エッセイストでしたねヽ(*^^*)ノ

ポチ・・・♪
【2008/05/20 22:47】 URL | yumiko #-[ 編集]
こんばんは。
私もコレ探してるんですけど、九州では既に葉のフチがビミョーに赤かったりして、こんなに美しい新緑に出会えません^^;
奥に見えてる葉とのコントラストと露出が絶妙ですね!
【2008/05/20 22:47】 URL | つかさ #YhxRTNrk[ 編集]
>march_2008さん

静かながらなぜか輝いて見えたモミジにひかれ
撮ってみました。
自分的にはけっこうお気に入りの写真になりました。

カエルジョウロ、怖いでしょ!!
怪しい感じのジョウロでした(^_^;)
【2008/05/20 23:41】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

モミジに花が咲くの、僕もこれ撮るまで知らなかったんです。
ああ、情けない(^_^;)

モミジの新緑、なかなかきれいでいいですよね。
赤い花のおかげで、のっぺりとした写真にならずに済みました♪
【2008/05/20 23:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

僕も今回初めて花があるの知ったんです(;´∀`)
モミジは秋の紅葉シーズンにならないと気付かないほど
目を向けてなかったのですが、
こうやってみるとなんとも、美しいものです。

そうそう、後ろは竹林です。
よく気づきましたね~。
わりと欝蒼としたところでした。
【2008/05/20 23:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

庭にモミジ植えてあるなんて、うらやましいお宅ですね~。

>こんなにきれいに写せませんけど^^;
いやいや、これは背景が竹林で
ゴチャゴチャした色にならなかったのが良かったんだと思います。
背景にいろんな色出ちゃうと、イマイチ目立ってくれなくなりますからね。
【2008/05/20 23:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuhamuさん

ほんと、もみじはいつでも絵になると感じました。
今までは紅葉シーズンしか気にならなかったのに。

hamuさん緑好きだから、機会があったらぜひ撮ってみては?
新たな喜びを感じられるかも♪
【2008/05/20 23:43】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

はずかしながら、モミジに花つくの知らなかったんです(;´∀`)
今回初めて知って、とても奇麗だったので撮っちゃいました。
この時期のモミジもいかしたもんですな~。

>あ、エッセイストでしたねヽ(*^^*)ノ
日常写真とフォトエッセイにカテゴリ分けたのはいいんですけど
ところでエッセイって、どんなもの?
てな感じで、あまりよく理解してません。
なので、(エセ)エッセイストなのです!
【2008/05/20 23:43】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

新緑モミジ撮るのちょうどタイミング良かったみたいです。
それに、一日木漏れ日しか当たらないようなところなので
あまり葉の色が変わりずらかったのかも♪

今回の写真、自分でも満足のいくショットでした。
【2008/05/20 23:43】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
