admin admin Title List


 EOS40D+Lensbaby2.0

 僕がまだ小学校低学年のころ、クラスの半分以上の生徒は書道やくもん、そろばん等を習っていた。
 母は「お前もなにか習う?」って聞いてきたけれど、
 僕は外で走り回っているのが好きだったから「やらない」と言って、結局何も習い事には通ったことがなかった。

 今になって思うのだ。
 書道やっておけばよかったなあ、と。
 だって、面白そうだし、へたくそな字もうまくなってただろうし。

『時間よ戻れ!』なんて呪文が使えたらなぁ。
 そんな呪文を使えるのが世の中普通だったら、世の中すごいことになっちゃうか。
 だったら僕だけがその呪文を使えるってことでいいんじゃないかな。
 ね! 神様♪

 
 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




こんばんは。
Lensbabyうまいですねー。さすが!

もしも少年時代に戻って、やれることがあるとするならば。。。
習い事だと。。いや、ナイ。

だけど、書道は素晴らしいですね。時々小学生や中学生の作品を
目にしますが、凛とした感じがいいなぁ。って思ったりします。

【2008/05/18 01:48】 URL | つかさ #IbEf6Jbs[ 編集]
小学校時代、そろばんも習字も英語も
習ってたわたしです…が、
習字では悲しいかな字は上手くならなかった
(段とか進んだのになぁ・・)
そろばんは普段の買い物くらいでしか発揮出来ないが
発揮と言うほどじゃない(誰でも計算出来るし・・)
英語は中学英語では困らなかったけど(すごく出来た訳でもない)今、会話が出来るわけじゃないので・・・(笑

と、そんなことはどうでもよいのですけどー。

写真良いですねー。好きです。
Lensbabyいいなぁ~(←羨ましがりだな~:笑
【2008/05/18 02:18】 URL | さえる #-[ 編集]
はじめまして!
Lensbaby、上手いですね。
わざとらしさが感じられません、なんか自然です。

また寄らせていただきますね、ポチっと(* ^ー゚)
【2008/05/18 06:36】 URL | サンクス #-[ 編集]
こういう使い方もあるんですね~
モノクロの色合いとあいまって、大人な雰囲気のレンズベビー、
とても素敵♪

私ももう子供たちがもう少し大きくなって、役員活動から開放されたら、書道習いたいな~と憧れています。

尚継さん、一緒に始めない?
え?そんなに待てないって?

…いぢわる~!(笑)
【2008/05/18 09:57】 URL | march_2008 #-[ 編集]
他の事は続かなかったんですけど、
書道とエレクト-ンだけは8年間続けて
やっていまた^^
今でも たまに書いてます。
楽しいですよ^^
【2008/05/18 16:52】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
うまい・・・ このBabyの使い方・・・!
しかも新鮮!!

ちっ(-"-)

それはさておき・・・

私は今、字が書けません・・・
書けなくなりました
PCで全ての文書を作成し
書くより打つほうが全然早いし
わからない漢字だって変換一発だし・・・

尚継さん、今からでも遅くないですよ
書道、始めたら・・・!?


時間をとめるのはダメッ

そんなのあったら私が使うから



ポチ
【2008/05/18 20:18】 URL | yumiko #-[ 編集]
ハイ、くもん 通ってました。(笑)

Lensbaby、面白いですね~♪
いつも、ハッとさせられます。^^

その呪文で、ひとーり過去へ戻ってしまったら・・・
ちょっとさみしいかもですよ。(*⌒艸⌒)

【2008/05/18 22:22】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
習字もそろばんも習ってたけど・・・・
今となっては何の役にも立ってませんe-330
もう暗算なんて出来ないし、筆で文字を書く事なんて
無いに等しい。
でも、あの墨の匂いって落ち着きますよね~。
ポチッ♪

【2008/05/18 23:49】 URL | シャラ #-[ 編集]
>つかささん

ありがとうございます。
やっとベビーの使い方がわかってきたような
まだわかっていないような。
奥の深いレンズです。

基本的に習い事嫌いなんですけど
書道は今頃興味を持ちはじめまして……。
書道とか水墨画やってみたいんですよね。
【2008/05/19 00:15】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>さえるさん

おお、そろばんに習字、なになに、小学生で英語ですって!!
さえるさんはもしや、お嬢様だった??

>英語は中学英語では困らなかったけど(すごく出来た訳でもない)今、会話が出来るわけじゃないので・・・(笑
最近では英語なんか本格的なものになってきましたけど
昔は単語覚えるだけで発音なんかあまり気にしてなかったですもんね。

ベビー、どうにか使えるようになってきたような、そうでもないような。
どうやらシンプルに使うのが自然な感じが出ていいようです。
【2008/05/19 00:15】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ベビーはずっと開放か1段絞りで撮ってたんですけど
周辺流れがはげしいので、なるべくF5.6以上のリングつけるようにしたら
自然な絵が作れるようになってきました。

また気軽に遊びに来てください♪
【2008/05/19 00:15】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

いいですね~書道やりましょうよ!! 
待てない場合は先に始めてます!
そしてmarchさんが始めるころには僕はすでに数段の腕前に(  ̄ー ̄)*キラン

毎回周辺流れがはげしいと、くどいような気がしたので。
今回の写真は自然な感じになるように撮ってみました。
この撮り方でポートレートとか面白そうだから、今度挑戦してみたいと思ってます。

【2008/05/19 00:16】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuhamuさん

おおお!
書道とエレクトーン8年続いたんですか。
いいですね~♪

今でもたまに書いてるんですね。
楽しそう。
マジで、挑戦したいな、書道。
あとは書道をやる時間をどこで作るかです!
仕事7時とか8時に終わってくれたらな~。
【2008/05/19 00:16】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

僕もすでにyumikoさんと同じような症状が……。
ただまだ軽いと思いますけどね。
でもまったく漢字が浮かんでこない。
こんな字だっけ? なんて思いながらまんまと間違ってたり。

やっぱ習うなら早めのほうがいいですよね~。
やろうかな、やろうかな……。
よし! 今年中にやろう!!
でも、いつも仕事帰ってくるの11時近いし、
仕事休みは連休ないし、写真は撮りたいし、ああ、ああ、ああ。
どこでやろう(-_-;)
【2008/05/19 00:16】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

おお、プリンさんはくもん通ってたんですね。
コメントいただいた人たちの中に、書道は通ってる人いたけど
くもんは初登場!

今回のベビーはわりと自然な感じで撮れました。
いつもは周辺流れはげしいですからね。
こんなのもなかなか絵になっていい感じです。

ひとり過去へ戻ってしまったら、たしかにちょっとさみしいかもしれないですね。
手をつないでいる人だけ一緒に過去へ行けるとかだったらいいかも♪
【2008/05/19 00:16】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

おお、シャラさんは習字とそろばんですか。
いいな、いいな~。

>もう暗算なんて出来ないし、筆で文字を書く事なんて
>無いに等しい。
たしかにいつもやってないと頭も体も忘れてしまいますからね 。
ずっと継続してやってないとダメなのかな~。
でも、何かをやるってことは集中してたはずだから
集中力を磨いたりできたんじゃないですか?
【2008/05/19 00:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
