admin admin Title List



(コエビソウ)

なるほど、まるで海老なのだ。



 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真




珍しい植物 よく見つけますね!
これは、葉がピンク?赤?なんでしょうか~
先のには花のようなものも咲いていますね。
名前も面白いですね。
【2008/02/24 01:23】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
まさに海老ですね~!
でも普段見かけないですがどこにさいているんでしょう!?
はじめてみました!
【2008/02/24 01:30】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
えびの検索で飛んできました(´艸`o)
検索しててヒットしました
エビでひかかりましたYo( ̄m ̄〃)ぷぷっ

これ本当にエビみたいですねー
面白い!尚継さんセンス最高ですよ!
ポチポチ!!
【2008/02/24 01:42】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
面白~いv-411
美味しそうですね!
元々こういう色なんだろうけど
紅葉してるみたいで綺麗ですv-34
【2008/02/24 11:02】 URL | シャラ #-[ 編集]
ホントだ。エビですね。
このままボイルして食べても美味しいかも~
って、そんなわけないか! (^^ゞ
【2008/02/24 21:20】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはー♪
コエビソウ、知ってる~!(*⌒艸⌒)

もしかして温室ですか。^^
私も・・見た時、まさに小エビの群れ(笑)で、
カワイイ~。っと思いましたもん♪

私は揚げて食べたいです。笑♪
ポチッと!^^
【2008/02/24 22:50】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
どこで撮ったんですか??
その辺に生えてないですよね?

綺麗な色ですねぇ
おいしそう・・・(⌒¬⌒*)

ポチ
【2008/02/24 23:24】 URL | yumiko #-[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

これは植物園の温室で撮ったものです。
珍しい植物だったので撮っちゃいました♪
だって、エビなんですもん(^^;)
【2008/02/24 23:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
UZAさん、こんばんは。

これは植物園の温室で撮りました。
温室にあったので、暖かい地域には咲いているんですかね?
僕も疑問です(^^;)
調べてみたら原産地はメキシコのようです。
【2008/02/24 23:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
dicyanさん、ありがとうございます。

エビで検索してたんですか? 
エビでひっかかっちゃたんですねσ(^_^;)
エビだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなのが何個もついているもんだから
面白かったですよ♪
【2008/02/24 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
シャラさん、こんばんは

美味しそうでしょ♪
なにやら白っぽいバージョンもあるらしいです。
二つ組み合わせれば、生エビと火を通したエビのセットになりますね。

どこかで見つけたい、生エビ!
【2008/02/24 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

見た目、エビですよね!
名前付けた人は、見たまんまで付けたんですね(^^;)

ちなみに漢字で書くと「小海老草」らしいです♪
【2008/02/24 23:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
マンゴプリンさん、ありがとうございます。

おお、プリンさん知ってたんですね!
温室、その通りです♪ 小エビの群れができてました。

小エビ、から揚げ美味しいですよね~(*^^*)
【2008/02/24 23:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
yumikoさん、ありがとうございます。

植物園にある温室で撮りました。
コエビソウの同類に「キツネノマゴ」というのがあるみたいで
これは雑草でその辺りによく生えているみたいです。
見た目は似てないみたいですけどね(^^;)

yumikoさん、ヨダレたれてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/02/24 23:51】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは。

植物にこんなエビのような花?
はじめてみました^^
名前もコエビソウって言うんですね。
私、イカよりエビが好きなんですよね~
食べたくなりました!
【2008/02/25 01:17】 URL | keiko #oeiHdhUc[ 編集]
keikoさん、こんばんは。

めずらしいですよね、コエビソウ。
日本でも暖かいところには自然の中に生えているらしいです。

>私、イカよりエビが好きなんですよね~
>食べたくなりました!
僕もふくめ、他の人たちもそうですけど、
みんな食いしん坊ですよね(*^^*)
【2008/02/25 01:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
