admin admin Title List


 EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

 神代植物園の温室で撮った真っ赤なハイビスカス。
 あと二ヶ月とちょっとで来る、暑い暑い夏を先取ってみた。
 
 しかし、よくよく考えてみると、
 ハイビスカスは東京じゃ咲かないよな。
 ぜんぜん先取れてないじゃん……夏。


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




先取り!先取り!

うちの近所にも植物園があるから、
先取り(?)へなちょこ写真撮りに行きたいなー!

デジイチ欲しいなぁ・・・
でもトイデジでがんばる!(いや、GRDはどうした?って感じですけど:笑)
【2008/05/15 01:28】 URL | さえる #-[ 編集]
>さえるさん

こんばんは~。
リンクいただきました。ありがとうございます。

さえるさんの近所にも植物園あるんですね。
植物園楽しいですよね~。
ぜひぜひ先取り写真撮ってください♪

僕はかなりトイデジ欲しいです(^_^;)
最近いろんなカメラに興味を持ち始めてて……。
カメラ趣味にしちゃうと財布が淋しくなっていきますね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/05/15 01:33】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
やっぱり♪ 私も撮りましたハイビスカス(笑)
そのうち写真UPしますi-179
この形とこの色、ハワイァ~ンな気分になりますよね。
ポチッ♪




【2008/05/15 11:17】 URL | シャラ #-[ 編集]
え?夏を先取り?

・・・おお! ハイビスカスだ! え?尚継さんどこ行ってきたんだろ??

Σ( ̄□ ̄ || 宝くじ当たって私を裏切ってハワイ行ったか!?


・・・なんだぁ 植物園かぁ (´▽`) ホッ

でもさ、東京じゃハイビスカスなんて夏でもみないじゃん?


・・・あれれ、自分でもそう突っ込んでんじゃん(爆)


真っ赤なハイビスカスは印象深いです
南国のイメージそのままですねヽ(*^^*)ノ


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【2008/05/15 21:07】 URL | yumiko #-[ 編集]
こんばんは。
じ、実はワタシもハイビスカス。。。最近撮ったんですよ^^;
植物園の温室に入ると、ハイビスカス撮りたくなるんです。
【2008/05/15 21:09】 URL | つかさ #9K64Lzaw[ 編集]
なるほど~、植物園だったんですね、お散歩の行き先♪
この真っ赤な花を見ると、きりっと冷えたカクテルが飲みたくなります!

続編ありかな?楽しみ~

【2008/05/15 21:24】 URL | march_2008 #-[ 編集]
お!ハイビスカス!!

 うちの庭に咲いてますw毎日咲いてはしぼみ、また新しい花が咲いてはしぼみと・・・w
沖縄ではどこでも見かけますがね^^;

尚継さん・・・沖縄の方ではないですよね?
【2008/05/15 21:36】 URL | a.t #-[ 編集]
神代植物園 懐かしいです^^
そこでソフトクリ-ムを食べた記憶があります^^

ハイビスカス きれいな鮮やかな赤ですね!
今は温暖化だから、温室じゃなくても
外で十分育ちそうですね
【2008/05/15 21:41】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
赤って夏色♪ですね。
カクテル呑みながら見ていたい花ですねぇ。

そっかぁ~、東京では咲かないんですよね?
いろんなところに植物園とかがあって、季節感や土地の特色がだんだんと感じにくくなっています。
【2008/05/15 22:13】 URL | eguegu #-[ 編集]
う~ん♪
南国ムード漂いますね~!(≧∇≦)b
十分夏気分味わえました!

でもそうだよね。ハイビスカスが自然に咲いてるのって…
かなりあったかいところですよね。

私も植物園の温室ではおなじみですが(笑)、結構色んな
色のハイビスカスあるんですが、やっぱり赤が一番好きです。(◎´∀`)
【2008/05/15 22:50】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
>シャラさん

やっぱり撮っちゃいますよね。
温室入ってちょうど曲がる所の突き当たりにあるから
目立つし♪

ハイビスカスの形と色はまさに南国をイメージさせてくれます。
こんどアップされるの楽しみにしてますね~。
【2008/05/15 23:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

こんな真っ赤な花があちこちに咲いている南国っていいな~。
まったく写真色調整せずにこの赤色ですもん。
素敵だな~、南国♪

>Σ( ̄□ ̄ || 宝くじ当たって私を裏切ってハワイ行ったか!?
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大丈夫です! 当たったらちゃんと報告するので♪
一生に一度も当たるものじゃないけれど
当たっちゃたらすごいだろうな~、BIG 6億円!
当たらないかな~。
【2008/05/15 23:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

つかささんも撮ったんですね、ハイビスカス。
撮りたくなりますよね。
比較的シンプルな作りの花ながら、
これだけ熱く情熱を感じる花はハイビスカス以外見当たらないです。

【2008/05/15 23:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

いや(^_^;) この写真実は藤を撮りに行ったときに撮ってあった在庫写真なんです。
昨日の散歩は吉祥寺をオリンパスペン持ってぶらぶらしてました。
ただ、雨上がりのどんよりとした曇り空で、ちゃんと撮れてるのかどうか・・・。
【2008/05/15 23:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>a,tさん

出身は茨城県で、沖縄は一回だけいったことあります。
沖縄ではシマラッキョウと沖縄ソバにはまちゃいました。
シマラッキョウは相当食べましたよ、酒のツマミに。

こんな綺麗な花が庭に咲いているなんて、うらやましいです!
沖縄では普通だなんて、関東に住んでる人間からすると
まったく見ることのできない情景なのです。
日本って、小さいようで広いですね~。
【2008/05/15 23:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuhamuさん

神代植物園は結構近いので(車で15分くらい)
季節ごとに行ってます。
夏になったら僕もソフトクリーム食べようかな^^

温暖化でこのまま気温が上昇し続けたら
関東でも外でハイビスカスが育つようになっちゃうかもしれないですね。
外で咲くハイビスカスがみれるのはうれしいかもしれないけど
温暖化、どうにかストップしなければならないですね。
【2008/05/15 23:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

僕はカクテル詳しくないので、ビールでも飲みながら鑑賞したい花です♪

ほんと、季節感や土地の特色感じなくなっていますね。
花に限らず野菜だって、ビニールハウスで年中生産されているものもあるし。
その代り本来目にすることが出来ない物もたくさん見れてしまうので
良かれ悪かれかな(;´∀`)
【2008/05/15 23:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

夏気分味わってもらえましたか♪ 良かった良かった♪

>私も植物園の温室ではおなじみですが(笑)、結構色んな
>色のハイビスカスあるんですが、やっぱり赤が一番好きです。(◎´∀`)
神代植物園には赤と黄色のハイビスカスがあります。
やっぱり赤なんですよね~、黄色を撮ろうとしてもイマイチ気分が乗らず。
僕も赤が一番好きです(´∀`*)
【2008/05/15 23:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
