admin admin Title List


 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 まだまだ乗れそうなのに捨てられていた自転車。
 もしかしたら盗難車なのかも。
 大人がこんなことしてちゃ、いけないよなあ。
 盗むのも捨てるのも良くないことなのだと、ちゃんと教えていかなければいけないのだ。
 子供たちに。(大人にもか……)

 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




物を大切に使うって大事ですね!
最近、忘れがちかも・・・
【2008/05/11 02:20】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
大人にも子供にも・・ですねぇ~

乗れる自転車欲しいっす!
(ちょっと前に子の自転車盗まれちゃったのですー)

わたしは「モノを大事に使う」というか(いうより?)
「モノに執着する」タイプなので、
結果、モノを大事に使ってる・モノ持ちいいね状態になります(笑
【2008/05/11 03:57】 URL | さえる #-[ 編集]
きっと盗んで乗り捨てたんでしょうね。
最寄の駅までチャリで通勤してるので
チャリ泥棒は許せないですねぇ・・・

前に近所の自転車置き場で、引越しで自転車
持って行かないので、誰か使って下さいと貼紙があって
一ヶ月その状態だったので、ありがたく頂いて来た事が
ありますよ~(笑)
ちゃんと登録番号(?)も変えて、ボロボロになるまで
乗りました♪

【2008/05/11 14:13】 URL | シャラ #-[ 編集]
考えさせられるシーンです

朽ちた自転車ってあっちこっちで見るけれど
こうして緑の上に放置されてると
下敷きになってる草花達にだって失礼ですよね

そうは思うけど

私がみつけても きっと何もしない

たとえば区役所に通報するとか・・・ね
見て「あーあ・・」って思って終わり

これもいけないことかなって思うけど
この自転車を自分が処理する
なかなか出来ないですね

(-_-;ウーン まだまだかな


ぽち

【2008/05/11 17:02】 URL | yumiko #-[ 編集]
切ない現場だぁ。。。
ほんと、子供は大人のすること見て育つと思うので、
こんなことして欲しくないですよね。

捨てられた自転車、キラリ照らされて何か言いたげな感じです。
【2008/05/11 20:41】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
こんばんは。ご無沙汰ですー。
チェーンケースの破損が痛々しく感じます。。。
でも、それを包む植物がまたなんとも自然の怒りさえ感じますね。
【2008/05/11 20:51】 URL | つかさ #9K64Lzaw[ 編集]
こんばんわー
物を大事にしない子は
もったいないお化け出るらしいです!
(うちの子供いわく。)
しかし、大人が問題ですねー
お化け話じゃ聞いてくれないし・・・・・俺も気を付けないとなぁ!

10-22を物凄く上手に使いますねー
勉強になります。
ポチポチ!
【2008/05/12 00:17】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
>UZAさん

物を大切に使うことは大事ですね!
こういったところに捨てるのは良くないですね。
どうせ捨てるなら、ちゃんと手続きをとって捨ててもらいたいものです。

【2008/05/12 01:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>さえるさん

あらら、自転車盗まれちゃったんですか?
ひどいですね、盗んだやつ!!
人の物を盗るのはほんと許せない!

>「モノに執着する」タイプなので、
>結果、モノを大事に使ってる・モノ持ちいいね状態になります(笑
いやいや、それでいいんですよ。
欲しくて手に入れたものに執着持って当然です
【2008/05/12 01:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

チャリ泥ゆるせないですよね~
必要だから使ってるのに、盗られた人のことを考えないんでしょうね。

シャラさんがもらった自転車のように、
使えるものがいらないのなら、もらってくれる人を探すのいいと思います♪
資源は無限じゃないので、使えるものは使うべきです! 他人に譲ってでも!
【2008/05/12 01:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

>私がみつけても きっと何もしない
そうなんです。僕も同じで何もしない……。
そこで何ができるかで、きっと変わってくると思うんですけど
結局他人任せになってしまうんですよね。
そんな自分が情けないです(-_-;)
だから、成長しなきゃいけないな~。
一歩前へ! ですね。
【2008/05/12 01:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

子供って、必ず大人を見て(参考にして)成長するので
なんでもマネすると思います。
マネというより、大人と同じ行動をするはずなんです。
この自転車じゃないですけど、
最近は平気で信号無視する大人が多いけれど、
それを真似る子供はかなり危ないです!
事故が起きてからでは遅いので、大人がしっかりしないとですね。
【2008/05/12 01:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

おおおおお~。
お久しぶりです! ほんと久しぶりですね~。

自然の怒り、当然ですね。
地球規模で考えたらチッポケでしかない人間が自然を破壊するのは
いかがなものかと思っちゃいます。
それを変えていかなければいけないと思うんですけど
どうしたらいいんですかね~??
【2008/05/12 01:21】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>dicyanさん

もったいないお化け出ますよ~。
dicyanさんとこのお子さんは、温かな心を持ってますね。
それでいいんです! 資源は無限じゃないので♪

最近の大人は問題ですね。
ほんと恥を知らない大人が多いです!
僕たちの年代を含む、ですからね。
どうにかしないといけないですよね。
【2008/05/12 01:21】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
