admin admin Title List


 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM
 
 チューリップの花ことばは『愛』。
 さらに色によって花ことばが違うらしい。

 赤いチューリップは『愛の宣告・愛の告白』
 白いチューリップは『失恋・失われた愛・新しい恋』
 
 言われてみれば、そんな言葉が似合う花かも、チューリップ。
 
 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




なんだか奥深い写真ですね~
こういう写真 自分好みですね!!
【2008/05/10 01:09】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
わぁぁ・・神秘的な感じですね。
上のほうにかかってる濃いブルー味が惹かれます~。

チューリップのイメージが一新される写真です。

【2008/05/10 01:24】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
光が花びらに透けて、綺麗ですね~♪
アップで撮ってるのに、広がりを感じる
不思議な写真にポチッ~i-178

【2008/05/10 10:06】 URL | シャラ #-[ 編集]
チューリップって色の綺麗さから、それを前面に押し出した形の写真を撮りがちなのに、尚継さんのこの写真は全然違いますね。
逆光でシルエットにしたのにもかかわらず、花びらを透けさせることによりチューリップらしさは損なわない。
さすが!って感じです。
すごくいいです!
【2008/05/10 19:30】 URL | 暇飯ころ太 #-[ 編集]
尚継さん、どうやってこの構図で撮ったのでしょう?
背中痛くなりませんでしたか?(笑)

広角で撮るとこんなダイナミックな印象になるのですね。
光で遊ぶチューリップ!面白いなあ。
【2008/05/10 21:36】 URL | march_2008 #-[ 編集]
ばんわー
えーっとこの写真をどう撮ったか・・・・・すっげー興味が沸く!
寝転んだ?
低いものをダイナミックに撮るって
ローアングル・・・・寝転ぶ
やっぱ寝転ぶかぁ・・・

このチューリップ最高です!
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち
【2008/05/10 23:13】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
>UZAさん

太陽の光が強いとき逆光で撮ったらこんな風に撮れました。
ちょっと加工はしてますけどね。
なかなか面白い写りしてくれたと思います。
【2008/05/10 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

チューリップの愛らしさが無くなってしまいましたが
面白い写真は撮れたかな? と思ってます。
たまにはこんな撮り方も楽しくていいかも♪

コントラスト上げたら、だいぶ空の色が濃くなりました。
こんなのもありかなって♪
【2008/05/10 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

この広角レンズ、撮影最短距離がけっこう短いので
マクロのように寄って撮ると、広がりがありながらアップで撮れるんです。
望遠と違って距離感表現できるのがこのレンズの好きなところです。

シャラさん、もし今後レンズ買うことがあったら広角オススメです♪
【2008/05/10 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>暇飯ころ太さん

確かにチューリップの色の綺麗さを表現したかったけれど
思いきってフラッシュも焚かず、逆光でいっちゃいました。
そしたらこんな面白く撮れたので、結果オーライですね(^_^;)

なんだかたくさん褒めてもらって、ありがとうございます♪
【2008/05/10 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

これを撮るとき地面が比較的きれいだったので、
寝ころんで撮っちゃいました!
周りに人がいないのを確認してからですけどね(;´∀`)

思い切ってフラッシュ使わず逆光で撮ったらこんな風に写ってて
あたらしい発見でした♪
広角で寄って撮ると面白いです!
【2008/05/10 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>dicyanさん

こんばんは~。

いやぁ~、寝ころびましたよ! 大胆に!!
周りに人がいないの確認してからですけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

周りに人がいても気にしないで撮れるような人間になりたいです♪
さすがに人前で寝ころんで撮るのはちょっと抵抗ありますもんね。

【2008/05/10 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
