admin admin Title List


 GRDIGITALⅡ

 小学校2年生のころ、学校が終わると近所の空き地で友達と毎日遊んでいた。 その公園には上部をきれいに切り取ったドラム缶が置いてあった。
 
 ある日友達はかくれんぼをしているとき、倒れたドラム缶の中に隠れていた。それを見つけた鬼の僕と、すでに僕に捕まっていた別の友達は、そのドラム缶を転がして回しはじめたのだ。そしてそのまま道路へと出ていった。道路は緩やかな下り坂になってて、僕たちがドラム缶を押すのをやめても、ドラム缶は勝手に転がって行った。僕たちが反対側ににまわって止めようとしても、ドラム缶はもう、止まらなかった。
 
 ドキドキしていた。とてもいけないことをしてしまったのではないかと、ドキドキしていた。
 
 僕も友達もほとんど泣きそうになってて、パニックになっていた。ドラム缶の中からは泣き声が聴こえていたし。誰かに助けてもわなきゃと思いながらも、誰か来ちゃったら怒られると思ってどうしていいかわからなかった。

 結局ドラム缶は電柱にぶつかって止まってくれて、友達に怪我もなく、三人ともホッとした。一時はどうなることかと思ったけれど。

 そんなことを思い出しながら写真を撮ったのだった。

 
 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
スポンサーサイト
テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真




ご無沙汰してます!
わかります!わかります!
ちょっとした、いたずらがとんでもない出来事に
よく、ありましたね~

自分はいまだに、軽はずみな行動が仇となってしまいます(とほほ...)
【2008/05/09 01:25】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
>UZAさん

お久しぶりです♪
やっぱり、わかっていただけました?
小さい頃ってよくありましたよね。
しかも自分が悪いのに親にわけのわからない嘘をついてしまったり。

>自分はいまだに、軽はずみな行動が仇となってしまいます(とほほ...)
僕もいまだにあります、そういうこと。
お互い成長しないとダメなようですね(;´∀`)
【2008/05/09 01:32】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
子供の頃って、いろんな事してみたくなるんですよね。
こうしたらどうなるんだろう?とか・・・
想像してた以上の事が起こるとパニくったりしてv-12
体が堅くなってる今だったら大怪我かなぁ(笑)
ポチッ♪

【2008/05/09 13:01】 URL | シャラ #-[ 編集]
子供にはよくあることですよね
私も小さい頃は似たようなことたくさんやりました

でも尚継さんのドラム缶友人虐待事件も
私の子供時代のかわいいいたずらも
大事件に発展せず、ケガも何もなくて何より・・・

フォトエッセイのカテゴリに変えたんですか?

ってことはこれから毎日エッセイつきの写真になるんですね!?

すごい~ヾ(≧▽≦)ノ 楽しみにしております♪


ポチン (^-^)//""ぱちぱち
【2008/05/09 20:09】 URL | yumiko #-[ 編集]
>シャラさん

そうそう、子供のころはいろんなことやってみたくなるんですよね。
それに、加減をしらないから、場合によっては大変なことになりかねない。
パニックになったことはたくさんあったけど、
おおごとになるようなこともなくよかったです。

今だったら、たぶん怪我してるかも(;´∀`)
【2008/05/09 22:44】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

ほんと、このドラム缶事件やその他の事件。
yumikoさんのかわいいいたずらも、
大事件に発展しなくてよかったです。
最悪の場合人生変わってるかもしれないですもんね~(;´∀`)

ブログ村のカテゴリは日常写真とフォトエッセイに
7:3で分散しました。
毎日文章を書くのはしんどいから、
一週間に一回くらいのペースで書いていこうかと思ってます♪
【2008/05/09 22:45】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
初めまして。

いつもご訪問ありがとうございます。

このドラム缶、そして先日投稿された写真。
同じ場所で、撮影してますね。でも、切り口の違いを感じて勉強になります。

今後ともよろしくお願いします。
【2008/05/09 22:54】 URL | Sho #-[ 編集]
>shoさん

はじめまして。
って感じしないですね(^_^;)
いつもshoさんのブログ訪問してたし、ここにも訪問いただいてたし。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>切り口の違いを感じて勉強になります。
僕の場合、カメラ歴短いので、一つの被写体でも角度を変えたりしながら、手当たり次第数撮ってます!
数多く撮ると面白く撮れてるものが結構ありますよ♪
フィルムだったら出来ない撮り方ですね(;´∀`)
【2008/05/10 00:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんわ~★

鬼の僕 ←ウケる~♪

ちょっぴりトラウマにもなりそうな、でも楽しい思い出ですね。^^
鉄とサビの感じが、すごく好きです~!! 渋い!

またのフォトエッセイも楽しみにしとります~♪(^ー^* )
【2008/05/10 01:20】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
>マンゴプリンさん

鉄とサビっていいですよね。
みつける度に撮ってます、鉄とサビの組み合わせ♪

ドラム缶事件はまだいいほうで、他にももっとありました(;´∀`)
子供のころは加減をしらないから、大変ですよね。
どれも大事件にならず、よかったです。

ちなみに、フォトエッセイはたま~に気が向いたらやろうかなと(^_^;)
【2008/05/10 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
