admin admin Title List

 ゴールデンウィーク休暇を利用して、清里に行ってきた。
 何日か暑い日が続いていたので、ワンコ達を連れて涼しさを味わいたかったのだ。
 
 渋滞に巻き込まれるのは御免だと、午前4:30分に家を出た。
 ところが中央道は府中国立インターからすでに渋滞してて、普段二時間ちょっとで着くところを 5時間以上かかって清里に到着。
 しかも、涼しさなんてどこへやら、半袖でも汗ばむくらいの陽気にワンコ達もずっと『ハァハァハァハァ』。

 それでも、広い大地に高い空、澄んだ空気は大きく息を吸い込んで吐き出すのがもったいないほどに大満足できた。  




 今回は撮影目的ではなかったので、写真はあまり撮れなかったけれど、 その中の数枚です。
(画像クリックで大きくなります。あまり重くないと思うので、ぜひクリックして御覧ください)

IMG_7152.jpgIMG_7015.jpgIMG_7057.jpgIMG_7167_20080505170626.jpgIMG_6979_20080505170715.jpg
IMG_6857.jpgIMG_7018.jpgIMG_6881.jpg
IMG_6995.jpgIMG_7045.jpgIMG_7090.jpg
EOS40D+(EF-S10-22mmF3.5-4.5USM・30mmF1.4EXDCHSM・EF-S55-250mmF4-5.6IS)

 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




広角、いい写りですね~!!!
清里の澄んだ空気を思い切り吸い込んだ気分になれます♪

そして、ワンちゃんもお馬さんも、なんて賢そうな瞳をしているのでしょうか。
【2008/05/05 21:07】 URL | march_2008 #-[ 編集]
一枚、一枚、じっくりと見させていただきました。
素晴らしい写真ですね。
2枚目の馬の写真すばらしいですね。
【2008/05/05 21:11】 URL | aioまま #-[ 編集]
大自然!って感じで、思わず空気を吸い込みたくなります!
楽しそうですね。
クリックしながら、ニコッってしてしまいました^^v
【2008/05/05 21:25】 URL | eguegu #-[ 編集]
見ましたよ~! でっかくして♪
馬、いい! 馬!!
馬の顔、特に目が好きなんです
うちのチョコ(Mダックス)に似てるし 笑

5時間・・・!ワンコ大丈夫でした?
ガルちゃんは確か11歳でしたよね
ちょっと心配しちゃいました

でも、1枚目のこの笑顔~! すてきな横顔♪
楽しかったみたいですね(*´∇`*)

ポチ (^-^)//""ぱちぱち
【2008/05/05 22:08】 URL | yumiko #-[ 編集]
そんな早く出たのに渋滞とは驚きです!
こんなお馬さんが全力で走れる程
広い所なんですね~!!
ワンちゃん達も楽しめたみたいですねv-286
宝刀も美味しそう♪

【2008/05/05 22:20】 URL | シャラ #-[ 編集]
>march_2008さん

こういった広大な自然を撮るとき
広角レンズは特に役立ってくれました。
普段排気ガスにまみれて生活している分、
山の空気はとても美味しく感じました♪

馬の瞳にはドキッとさせられました。
飼いたくなっちゃいます。馬(;´∀`)
【2008/05/05 23:55】 URL | 尚継 #Zf6by6LE[ 編集]
>aioままさん

一枚、一枚みていただき、ありがとうございます。

二枚目の写真、最初は一頭だけでのんびりしてたんですが
近づいてきたもう一頭の馬が軽く走り出すと、
もともといた馬も合わせて走り出して迫力がありました。

動いているものを撮るのは難しいです。
被写体ブレしてました(;´∀`)
【2008/05/05 23:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

東京に住んでると触れることのない自然に大興奮でした!
ずっと住みたいな~なんて思うけれど、ここに住んだら仕事は何を?
てな感じです。

こういった自然もいいけれど、奈良や京都に歴史を見に行きたかったんですよ、今回。
でも混雑でみるのも大変そうなので、何もない平日にそのうち行きたいと思ってます。

【2008/05/05 23:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

でっかくして見ていただき、ありがとうございます♪
馬の目、いいですよね。澄んで凛としている。
たしかに、チョコちゃん似てますね。
うちのガルも似てるでしょ、ダックスだし(笑)

ガルは長時間の車もどうにか大丈夫だったようです。
もう11歳だし、あと1,2年したら連れていけないと思って、今回連れて行きました。
水分補給が大事なので、渋滞中もなるべく水だけは飲ませるようにしてました。
【2008/05/05 23:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

毎年ゴールデンウィーク休暇はずらしてとってたので
暦通りの休みにびっくりでした。こんなに渋滞がすごいとは・・・(;´∀`)
あんなに朝早くでたのに、すごい車の数で。

もうまっぴらです、渋滞。
友達と遊ぶ時間合わないけど、平日にGW休暇とれる方がいいです!
【2008/05/05 23:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんはー!
清里・・・!田舎者のあたしには(爆)あこがれの土地です!
とってもきれいなところですね!

尚継さんも乗馬しました?^^
鍋のようなお食事も、とっても美味しそう♪(爆・食いしん坊)

美しい自然の中でリフレッシュされて良かったですネ!^^
運転はお疲れ様でございました。(笑)
【2008/05/06 00:41】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
フィーバー清里いいですねー
天気も最高で
広大な大地・・・・・・あう~(*´Д`)

いいなぁーいいなぁー
ぽちっとな!
【2008/05/06 07:15】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
いやぁ~、気持ちのよい青空ですねぇ。
犬さんも、こうれだけ抜けるような青空だと思い切り走りまわるのでは。

こういうときは、思い切りパンフォーカスで撮ると気持ちよいでしょうねぇ。
【2008/05/06 15:07】 URL | みのちゃげ #8HjlfODw[ 編集]
>マンゴプリンさん

こんばんは~♪

僕は乗馬しませんでした。
馬に乗ってたのは子供ばかりで、大人は乗れるの??
みたいな感じだったんです(^_^;)

清里は自然に囲まれてとても気持ち良かったです♪
ただ、渋滞中の運転は何度寝そうになったか(;´∀`)
もう、こりごりです……。
【2008/05/06 19:25】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>dicyanさん

行った当日は天気予報だと曇りだったんですけど
清里ついたら快晴で、次の日も快晴でした♪
普段建物に囲まれて生活しているので
自然に囲まれると気持がいいですね!

また行きたいです(渋滞なければ)
【2008/05/06 19:25】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>みのちゃげさん

今回一応三脚持っていってたんですが
ワンコがいたので使わずじまいでした。
この写真たちは縮小してるので目立たないんですけど
等倍だと絞りが浅いのがバレバレでして(^_^;)

青空は気持ち良かったです♪
天気に恵まれて満足でした。
【2008/05/06 19:26】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
素敵な青空ですね~^^
空が高い!どこまでも行けそう。
そして帰ってこなくたっていい!
開放感たっぷりな写真ですね(*'ー'*)
ワンコたちものびのびと楽しそう~

私の実家で飼っているワンコは
もう老体で目もほどんど見えないし耳もかなり遠いので
元気なうちにこういうところに
連れて行ってあげたかったです(ーΩー )

尚継さんところのワンコはハッピーですね♪
【2008/05/07 16:41】 URL | ハル #-[ 編集]
>ハルさん

うちのワンコ(ダックス)ももう11歳です。
あと二年もすれば遠出はできなくなりそうなので
今のうちにと思って連れて行きました。
心臓も良くないのであまり運動とかよくないんですけどね。
なるべく気をつけながら連れて行きました。

清里の空は高かったです! 気持ち良くてまた行きたいところですね。
【2008/05/07 22:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
