admin admin Title List




 水車小屋があると必ず足早に歩み寄る。水の力でグルグルと回る水車を見るのが楽しいのだ。
 今回も水車小屋を発見した瞬間、歩くスピードをちょっとだけ上げて近づいた。
 水位が足りなく水車は回っていなかった。
 
 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




水車 私も大好きです^^

残念でしたね(++)
ただの飾りなんですかね???
それとも 今日はお休みとか・・・

それと「偉大なる」のタイトルの
朝日 すみません(^。^:)
夕日と間違えた大ばか者でした(笑)
いや~おはずかしい・・・

【2008/02/23 02:03】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
わたしも水車があると
思わず歩み寄ってしまいます。
見るのもガタコンガタコンとまわる音を聞くのも心が安らぎます。
廻ってなかったんですね。残念!(^^;
【2008/02/23 10:19】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
私も水車見ると絶対撮っちゃいます(笑)
昔の人の知恵って凄いですよね。
ずっと残っていて欲しい風景にポチッ♪
【2008/02/23 11:28】 URL | シャラ #-[ 編集]
俺も水車好きです
色味といい雰囲気と言い被写体にもってこいですよねー

止まってた・・・・そりゃ残念でしたね(゚Д゚;)
尚継さんはしっかり落ちまでつけるところが
GOOD!!ポチ!!
【2008/02/23 15:49】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
水車・・・これってどこですか?
私はオブジェとしてお店の前にあるのくらいしか見たことないかも・・・(-_-;)

なんだかとっても落ち着いていて風情のある一枚ですが
どこかに行かれたのでしょうか

動いてなくてもチョロチョロと水音が聞こえてきそうです♪

ポチ・・・
【2008/02/23 20:54】 URL | yumiko #-[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

先日の写真は朝日か夕日かわからないですよね。
僕も自分で撮ってなかったらわからないです(^^;;

水車は普段水位があれば動いていると思います。
ただ、来客用の見せ物だと思うんですけどね。

【2008/02/23 21:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

水車、見ているだけで楽しめますよね。

昔は東京にもたくさんあったらしいんですけど、
水害対策で河川の補強のたび水が流れてこなくなり
なくなってしまったようです。

まぁ、機械化した現代じゃ結局水車は必要なくなってたと思うんですけどね(^^;)
【2008/02/23 21:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
シャラさん、ありがとうございます。

ほんと、すごい知恵だとおもいます! 
うまく水の力を利用して大きな組立物を動かすんですもんね♪

風呂で楽しめるミニ水車とかないかなぁ?
【2008/02/23 21:51】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
Dicyanさん、ありがとうございます。

水車、いいですよね♪ ほんと被写体にもってこいです。
あまり見かけない分、見つけたときは大はしゃぎです!

落ちは、浮かんだ時だけ書いてます(^^;)
浮かばない時はそのままダラダラ終わらしてます。
【2008/02/23 21:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
yumikoさん、ありがとうございます。

この水車は『府中郷土の森博物館』で撮りました。
昔は川沿いにけっこうな数あったらしいですよ、水車小屋。

これ以外にも三鷹市の野川脇の目立たないところに、市で管理している大きな水車小屋があって
動いてないんですけど、かなりの大きさにウキウキしちゃいました♪

23区離れると東京というイメージがなくなっていくので
たまに面白い被写体にめぐり合えます!
【2008/02/23 22:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
