admin admin Title List


 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

IMG_6662.jpg
 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

IMG_6680.jpg
 EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

IMG_6737.jpg
 EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

 甘い香りにさそわれて、人間も蜂も、藤の下に大集合。
 
 うーん、きれい。
 無意識に深呼吸していた。

 
 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




久々に1GET!!!
あまぁ~い香りがここまできてます!
相当いい匂いですねー
淡い紫が綺麗ですよ!晴れた空と花がいい感じ!

ポチッとな!
【2008/05/01 00:32】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
見事な藤ですね~。
甘い香りなんですか?これ。
匂いってものに鈍感でして~、いつも人に言われて
「そういえば~いい匂い!」
なんてピントはずれなことを言っています。
あはは。
【2008/05/01 01:16】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
数日違うだけで、花の密度が違う気がします!
私が行った日は寒くて、あの後雨が降って来て
しまったんですよ~e-263
太陽の光を浴びてキラキラしてますねe-420
ポチッ♪

【2008/05/01 01:24】 URL | シャラ #-[ 編集]
広角もマクロもいいなあ~!
いまは藤がとても綺麗ですね。
撮りたいと思いつつも、なかなか思うようにいかず…(TmT)
こんなふうに撮れたら気持ちいいですよね♪
【2008/05/01 20:38】 URL | march_2008 #-[ 編集]
すご・・・

藤が見ごろですよね~
藤、大好きです

枝垂桜とかも好き

こういう形状が好き

2枚目はすごいですね! アングルめっちゃいい!
迫力すら感じます・・・!

Babyでは撮らなかったんですか?

深呼吸して・・・ハチ吸い込みませんでしたか!?

ぽちいい
【2008/05/01 22:14】 URL | yumiko #-[ 編集]
>dicyanさん

こんばんは。1GETありがとうございます♪

藤の花はいい香りしますよね~。
一年分たっぷりと、匂いを堪能してきました。

晴れてとても気持ち良かったんですけど、
かな~り暑かったです。
【2008/05/01 23:31】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>かずまささん

藤の花、甘い香りしますよ♪
束になって咲く花なので、匂いに鈍感な人でも(汗)
けっこう香りを感じ取れると思います。

今度みかけたら近寄って匂ってみてください!
いい香りしますよ~。
【2008/05/01 23:31】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

気温が一気に上昇したので
花も一気に賑やかになったんですかね?
まだつぼみも多かったけど、満足のいく咲き具合でした。

>私が行った日は寒くて、あの後雨が降って来て
それは残念&大変でしたね(^_^;)
逆に昨日は暑すぎて大変でした(薄着してけばよかったと後悔)

【2008/05/01 23:32】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

藤とてもきれいでした。
まだつぼみの状態も多かったのですが、藤の下を歩くのは気持ち良かったです。

マクロはもっと寄って撮りたかったんですけど、
三脚もって行ってなかったし、少し引いたところで撮りました。
それでも楽しく撮影できました♪
【2008/05/01 23:32】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

今回はベビー持っていきませんでした(^_^;)
午前中は仕事で、午後3時頃撮りに行ったのであまり時間がなくて。

僕も枝垂桜、藤好きです♪ あと花は咲かないけれど柳とか。
二枚目の写真は地面も入れて迫力だしたかったんですけど
人が多くてイマイチだったので、藤だけメインにいれました。

>深呼吸して・・・ハチ吸い込みませんでしたか!?
蜂は蜜を吸うのに夢中で、人間の頭の位置にすら降りてきませんでした(;´∀`)
【2008/05/01 23:33】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん♪
こんばんは~★

藤棚、良いですね~!
特にラストの一枚は凄く好きです≧~≦
青空と藤の花は見事に合いますね^^
甘い香りが、きっといっぱいだったのでしょうね☆

ぽちっ!
【2008/05/01 23:47】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
こんばんわ★
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すごいきれい~~~!!

こんな藤棚の中を歩いてみたいです。
2枚目は圧巻ですね!藤色の世界へようこそ。
みたいな★笑♪^^

私も藤を撮りに行きたい~。去年は白い藤の花しか
撮れなかったので。^^
【2008/05/02 00:28】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
>まーしゃるさん

こんばんは~。

甘い香り、かなり堪能してきました。
きれいでしたよ♪

ぽち、いつもありがとうございます。
ちょうど藤の花見頃なので、
何処かへ出かけたときに見かけたら
思いっきり香りをかぎましょう(´∀`*)
【2008/05/02 01:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

こんばんは~。

白い藤の花もきれいだけれど、
紫の藤もきれいですよね♪

目で楽しめて、香りで楽しめてと
写真を撮ってて楽しかったです。

花っていいですね。
写真を撮るようになるまで花の良さをわからなかったのが
今になるとちと淋しいです(;´∀`)
【2008/05/02 01:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ホント2枚目の写真すごくかっこいい!
広角で撮る素晴らしさがよくわかります。
いいなー、広角レンズ欲しいです!
迫力ある構図もいいです。ヽ(=´▽`=)ノ
【2008/05/02 21:27】 URL | 暇飯ころ太 #-[ 編集]
>暇飯ころ太さん

ありがとうございます。
二枚目は広角レンズらしさを強調できた写真になりました。
本当は地面も写したかったんですけどね。
人が多すぎたので地面は外しました。
かえってそれがよかったのかも??

広角レンズ楽しいですよ~。ファインダーを覗くとしびれます!
次にレンズ買うときはぜひ広角レンズを!!
【2008/05/02 22:34】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
