admin admin Title List

高架下
 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 高架下を抜けて見上げると、意味もなく写真を撮りたくなった。
 何となく撮りたくなったのだ。
 すると、後ろから70歳前後に見えるおばあちゃんに声をかけられた。
「何を撮ってるんだい? 何かいるの? どれどれ」

「いや、何もいないんですけど。なんか面白いから撮ってただけなんです。ほら、鉄がこんなに組み合わさって」
 と僕が言うと、

「わたしにゃ、何だかよくわかんねぇ」
 と言って、そのまま歩いて行ってしまった。

 うーん、正直、俺にもよくわかんねぇ!

 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




尚継さんはプラントマニアの素質があるかもしれませんね
入り組んだ配管を見たら撮りたくなるかも
【2008/04/27 11:27】 URL | 大和魂 #-[ 編集]
ぎゃははははははははははははは
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

わかるわかる!
私も言われたことあるううう!

ハワイの街中で公衆電話とか撮ってたら
同じ観光客である日本人に
「・・・プロですか?」って言われたの!

もちろん「いいええええ!ただの趣味です」って言ったら
首を横に振りながら何も言わずに去っていったおじさん(爆)

人から見たらこんなもの撮って何が楽しいんだろ?って思うものかも知れない
でも、そこに何かを見つけて撮るのが楽しいんですよね!

これはカメラ提げて歩く人じゃないとわからないでしょうねぇ~

・・・ってえらそーですね・・
私だって数ヶ月前までは
「何撮ってんだ?おかしいんじゃん?」って思ってた人でした
( ̄▽ ̄;)

この鉄線、いいじゃないですか~
影だけで組み合わせを表現し
いたってシンプルな色だけ

私にはわかりますとも! この鉄のよさが・・・!!d(>_< )

ポチィィィ!
【2008/04/27 19:51】 URL | yumiko #-[ 編集]
鉄塔萌えですね^^v

「あっ、いいなぁ」と思って写真撮ってるときに、なにげなく近所の人に声を掛けられるとドキッ!とします^^v
近所の人にとっては普通の景色が、ファインダーを通すと「絵」になるのってよくありますよね。

その時の直継さんのドギマギした顔が目に浮かびそうです^^v
【2008/04/27 23:02】 URL | eguegu #-[ 編集]
この鉄塔と電線のシルエット、自分もこういうの見ると単純にカッコいいー!と思ってしまいます。

最近自分もよく声かけられたり、変な目で見られたりしてます。
まだ慣れてないので思わず挙動不審に…
昨日は犬に吠えられました。(泣)
【2008/04/27 23:10】 URL | 暇飯ころ太 #-[ 編集]
無機物だぁーーーーーい好き!ですよ!!!
やばい・・・・・これは・・・・まさにモエ(*´Д`)モエ

よくわかりますねーその気持ち
私も撮ってて非常にタイトルに悩まされること多いです(´艸`o)

おばあちゃんから見ればただの鉄塔でしょうね♪
うちの嫁も同じことよく言います
(嫁)そこに何があるの?
(俺)未来がある!
(嫁)ネツでもあるの?・・・・・(汗)

そんなもんでしょうね・・・・ポチッとな!
【2008/04/28 00:07】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
>大和魂さん

プラントマニアですか。
うーん、たしかに工場とか入り組んだ配管は惹かれるものがありますね。
きっと工場に足を運び始めたらハマっちゃいそうでヤバいかも。
【2008/04/28 00:11】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

僕もカメラ持つまでは
やたら撮ってる人たちを冷めた目でみてたような……。
何を撮ってるんだろうって。

それがそれが、カメラにはまっちゃうと、ちょっと良い! と感じたものは
どんどん撮りたくなっちゃう。
フィルムでは経済的に厳しいだろうから、デジタルに感謝感謝です♪

ちびまるこちゃんに出てくる友達(名前わすれちゃったけど)のお父さん。
いつもライカでパシャパシャ撮ってたのを、昔面白く観てたけど、
あれ、今になるとわかりますね。
けっして大げさでもなかったんだなって 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/04/28 00:11】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

こんばんは。

僕けっこう気にしないで(最近割り切って楽しもうと思えるようになりました)
カメラ構えてるので、声掛けられても案外平気なんです♪
ただ、まったく知らない人に対してカメラ向けてる時は
何か文句言われたら嫌だな、とは考えちゃいます(^_^;)

盗撮だと思わちゃうのが一番嫌ですね(^_^;)
【2008/04/28 00:11】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>暇飯ころ太さん

挙動不審、わかりますわかります♪
僕も最初のころはドキドキしながら撮ってました。
次第にそのドキドキに疲れ、開き直ることにしました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
開き直ると気分が楽ですよ~。「これ撮って何が悪い!」ってね♪

でも、犬に吠えられるのは、ちと悲しいですね(汗)

【2008/04/28 00:12】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>dicyanさん

>(嫁)そこに何があるの?
>(俺)未来がある!
>(嫁)ネツでもあるの?・・・・・(汗)


↑ この会話を想像したら可笑しくなっちゃいました♪

そうですよね~。写真を撮る人でないと、きっと理解はしてもらえないのかも。
だって、切り取った世界って楽しいですもんね~。

ポチいつもありがとうございます。
【2008/04/28 00:15】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
とてもよくわかるーーーっ!

わたしもいつも「なぜそこ?」と言われます・・・
わからないけど、そこが撮りたいのだもの~
【2008/04/28 02:12】 URL | さえる #-[ 編集]
>さえるさん

>わからないけど、そこが撮りたいのだもの~
そうそう、そこが撮りたいんですよね、そこが!
カメラ持たない人には「ん??」てな感じなんでしょうね。
【2008/04/29 00:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
