admin admin Title List


GR DIGITALⅡ
 
 僕たちの住む世界は、日々、ものすごいスピードで進化をしている。
 
 こんな風に自身の書く文字や画像が世界に発信されたり、
 医療が発達して、ほんの60年前より1.6倍も平均寿命が延びたり、
 いろんな栄養が一粒の錠剤でかんたんに体内に取り込めたり、
 見上げると目がくらむような建物が平然と何棟も並んでいたり、

 世界のどこにいても、線のない電話で会話ができたり、
 その電話で、所在がわかってしまったり。
 
 鉄の箱は道路を走るし、空を飛ぶし、 宇宙にだって飛んで行ける。
 そして、鉄の塊一つで、人間や動物や草木をかんたんに破壊できることもある。

 そんな地球という星の今後は、どこへと向かって行くのだろう。
 期待と不安が、常に入り混じるのだ。

(写真と本文の繋がりは、全くありません……。気になっても気にしないでください)

 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト




私もたまにそんな風に思う事がありますよ。
こんなに便利で物が溢れてるのに、人の気持ちは
荒んでて沢山のストレスを抱えてる。
地球は年月をかければ自力で本来の姿を取り戻せる日が来ても
人間は無理なんじゃないかなと思ってしまうi-241

マヤのカレンダーは2012年12月23日で終わってるそうです。
その頃人類が滅びて、自然に沿って生きて来た人だけが
生き残って新たな世界が始まるんじゃないかと思ってるんですが・・・
余談ですe-330
【2008/04/16 14:43】 URL | シャラ #-[ 編集]
私も色々考えますよ。
なんか もう世の中がおかしくなって
限界まで、きているように思うんです。

写真 斜めに傾斜しているんですか???
それとも撮り方を工夫しているんでしょうか~
ちょっと気になります^^
【2008/04/16 18:15】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
尚継さんて時々哲学者になりますね・・・

考えすぎると眠れなくなりますよ?(^▽^;)

私はそういうことをふと考える時間のない今の生活に
ちょっと違和感を感じています

当たり前のことを
どうして?って思える事
それは大事にしてください

なんだか少年みたいな目線・・・

ポチ♪
【2008/04/16 23:42】 URL | yumiko #-[ 編集]
>シャラさん

マヤのカレンダー、2012年で終わってますか。
あと4年ですね(^_^;)
人類は滅びるのか、滅びないのか、
そのうち滅びるんだろうけれど、あと4年というのは
想像も出来ないかな・・・。
実際そうなったらビックリですけどね。
そうなったらそうなったで仕方ないかな(;´∀`)
人間が作る以外の力には、どう足掻いてもかないませんからね。

世の中便利だと、人の心は豊かになっていかないもんなんですかね?
ただ、素晴らしい人もたくさんいるので、一概にダメとは言えないんですけどね♪
【2008/04/17 00:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuさん

写真はちょっとコントラスト上げただけで、それ以外はいじってません。
ちょうど建物や敷地が曲線を描いていたので、こんな風に写ってくれました♪

>なんか もう世の中がおかしくなって
>限界まで、きているように思うんです。
たしかに、つまらない自己欲望を安易に実行する人も多いような気がするし
自由とルールをはき違え、自分勝手な人も多い気がするし、
かといって、とても素晴らしい人もたくさんいるんですけどね。

これ以上悪くならず、よくなることを望むしかないですね。
さて、そこで自分に何ができるかと考えると、答えの出ない問題になってしまって
悲しい限りです(-_-;)
【2008/04/17 00:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

そうそう、考えすぎると眠れなくなるので、
考えないようにするんですけど、たまに考えちゃったり(^_^;)

水も空気も生物も植物もバランスよくある地球という星は
僕たちの知りうる星の中で、唯一の星だと思うんです。
その星がだんだん姿を変えて(変えられて?)いくのは
良いことなのか、悪いことなのか……。
結局便利な生活に甘えて生活してるんですけどね(;´∀`)

ただ、これだけの物を造ってきた人間ってすごいですよね♪
人間以外の動物を見てると思っちゃいます。
人間の知力ってほんと、すごい!
【2008/04/17 01:00】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
