admin admin Title List

 僕の努める会社はいくつかの企業と提携して被災地への炊き出しや物資提供を行っている。3月末に行った福島県いわき市の炊き出しは仕事の都合上参加できなかったのだが、都合がついた先週は二日間宮城県亘理郡山元町へと炊き出しに行ってきた。

 現地で地元の人が案内してくれるというので、車を走らせ宮城県亘理町~山元町の津波被害のあった場所を一時間ほど周ってきた。




 これらの場所に立ったとき、この震災後に新聞で亡くなられた方々の名前が載っていたのを思い出した。
 名前も知らない会ったこともない方々の生活や人生や思い出がこの場所にあったはず。もちろん助かった方々の生活や人生や思い出も。
 胸が締め付けられた。そこにあったはずのものが、今はもう、ないのだ。
 
 ここにどんな未来が広がるのか、現在はまだとてもじゃないが想像できなかった。
  


 ※クリックで拡大します。
IMG_8046.jpg IMG_8031.jpg IMG_8055.jpg IMG_8025.jpg IMG_8024.jpg IMG_8012.jpg IMG_8187.jpg IMG_8085.jpg IMG_8092.jpg IMG_8090.jpg IMG_8067.jpg IMG_8062.jpg IMG_8189.jpg

 
 

 
  
 



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
