admin admin Title List

窓


 窓を撮るのは好きだ。
 できるだけ窓枠も窓ガラスも、新しいより古いほうがいい。味がある。
 でも、自宅でつかう窓は、結露がでない防音性のある新しい窓がいい。そのほうが過ごしやすい。
『好みと実用性の違い』になるのかな??

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト




雰囲気がこんな感じで、古そうなんだけど
実は結露も防音も断熱バッチリ!というのが欲しいです!
無理かな・・・・・・i-229
映りこんでる木も良い感じです! ポチッ♪

【2008/04/14 11:05】 URL | シャラ #-[ 編集]
>シャラさん

こんな感じの窓に機能性がプラスされてたらいいですよね。
きっと無理なんだろうけど(;´∀`)

そういえば、うちの窓枠アルミなんですけど
ぼろぼろで滑りも悪いから変えたいなぁ・・・。
機能のよい味のある窓枠に!
【2008/04/14 22:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
分かります・・・
私もオシャレを優先するか、実用性を優先するか・・・
悩みますが・・・

結論!
家が二つあればいい!( ̄▽ ̄)b

この窓はいい雰囲気ですね~
どこでしょう? 尚継さんの別宅??(爆)


↓レンズベビーのこと、ありがとうございます!
もうますます欲しくて欲しくて欲しくて星食って干し九手・・・
もう変換までおかしくなるくらい 欲しい!!

でも・・・しばらくちょーびんぼーなので自粛・・・
でもでも 絶対そのうちゲットしてみせます!!

尚継さん、安く売る予定ございません??(爆)

ポチ♪
【2008/04/14 23:37】 URL | yumiko #-[ 編集]
この窓 レトロでいいですね!
お店の窓ですか???

確かに好みと実用性だと「実用性」を
とりますよね
私は1番にセキュリティを考えてしまいます

【2008/04/14 23:48】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
こんばんわ☆彡

ちょうど最近、「世界の窓」っていう写真集を立ち読みした
ところでした!(笑)
窓や窓辺にもいろんな表情がありますね。

この建物は何なのか、かなり興味をそそられます。
窓ガラスに映る青い空と木もいい感じですね♪

余談ですが、自分はツタ好きなんで(爆)、レンガの壁の窓辺に
ツタが張り付いてたりすると、もうたまらん(笑)です。

ポチッ♪^^
【2008/04/14 23:56】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
>yumikoさん

家が二つあればいいとは…、その通り!!
家、二つ欲しいなぁ(;´∀`)
できれば一軒は海と山のあるところで♪
ちなみにこの窓は、国有地にある建物の窓です。

ベビー、そんなに言われちゃうと、仕方ないなぁ……
なんて安く売ってもいいかな、なんて思っちゃうけれど、
僕もまだまだベビーで撮りたいので、ゲットできるよう頑張ってください!(* ^ー゚)
どうしても早く撮ってみたい場合は、湯葉と納豆と〆サバとケーキをたらふく食わしてくれれば無期限レンタルしちゃいます。(爆)
(なんせ大好物なので!)
そんなことしてたら買えちゃうか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/04/15 01:45】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuさん

事件の多い昨今、セキュリティーは大事ですよね。
僕なんか男だからいいけれど、自分が女だったら怖いなと思う事件が多々あります。

趣味と実用性と、選択が大変難しいですけど
実用性を重視した方が生活に安心感はありますね♪

実用性があってお洒落な家、欲しい!!
お金がいくらあっても足りないんだろうな(^_^;)
【2008/04/15 01:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

窓やガラスは対面にあるものを映してくれるから
外壁との組み合わせでいろいろな世界を写し出してくれます。
街中なら、ビルやマンションなどの建物が映るし
自然の中なら木や草などが映ってくれる。
だから窓を撮ると楽しいんですけどね。

ツタ、いいですよね。
建物に絡まる植物ってツタしかないし、滅多にみれるものじゃないから
発見するとワクワクできます。
プリンさんのブログで登場したツタ、覚えてますよ♪

ちなみにこの窓は、国立天文台にあった建物の窓です!
【2008/04/15 01:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん^^
こんばんは!

窓、とっても良い雰囲気ですね~♪
なんだか懐かしい気持ちになる窓ですね☆
写りこみもきれいです!

ポチッ★
【2008/04/15 20:59】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
>まーしゃるさん

こんばんは。いつもポチッありがとうございます。
窓、いい雰囲気出してくれますよね♪
建物によってデザイン違うし、建物とのバランスで
いろんな表情で撮れる被写体だと思います。

ガラス程ではなくても、うっすらと対面の風景が写るところもまたいいですよね。
【2008/04/16 00:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
