admin admin Title List

 先日手に入れたばかりのレンズベビーをカメラに装着して外に出た。
 風は強かったけど、昨日降っていた雨はあがって見事晴れてくれた。
 温かな陽ざしに気分をよくして、何でもいいから手当たりしだいシャッターを押した。
 普段は様にならないような写真も、ベビーで撮るとなんとなく画になってくれたりして、楽しかった。
 楽しかったけど、撮るのはむずかしかった。だって、なかなかピントが合ってくれないし……。


IMG_6137.jpg


IMG_6053.jpg


IMG_6061.jpg


IMG_5992.jpg


IMG_6028.jpg



ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




なんだ?なんだ?これ??えっ?
わからないけど
物凄く面白い写りですねー
あぁーきになるぅぅぅぅぅぅ!!
EF50F1.0Lじゃないよね・・・・・
ポチポチ!!
【2008/04/10 01:23】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
強い効果がでますね
「ジャ-ン!」って感じに見えて
面白~い^^

こんな風に撮れるんですね~
いいなぁ~楽しそう♪
【2008/04/10 01:41】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
撮るの難しそうだけど、その分楽しそうですね!!
桜が! 綺麗ですよ~!!
カメさんも♪ 桜の花びらの中で楽しそうに
見えるのもこのレンズ効果ですねi-237
ポチ~ッ!
【2008/04/10 18:31】 URL | シャラ #-[ 編集]
散った桜も絵になってますねぇ^^v

いいなぁ~! すっごいオモシロイ世界です^^v
でも、ピント合わすの難しそう。。。^^v
【2008/04/10 20:40】 URL | eguegu #-[ 編集]
>dicyanさん

EF50F1.0Lじゃないですよ~(^_^;)
ベビーレンズというトイレンズです。
面白い写りしてくれるんですけど
レンズを伸ばしたり縮めたりしてピント合わせるので
いまいち感覚がつかめません・・・。
どうやら馴れが必要らしいです。
【2008/04/11 00:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuさん

もっといろいろな方向へ流れるような画を作れるはずなんですが
そうしようとすると、どこにもピント合わなくなってしまって。
レンズベビーのホームページにプロが撮った作品が何点かあるんですけど
それらはやっぱり凄かったです。
なかなか奥深いレンズです(;´∀`)
【2008/04/11 00:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

ポチありがとうございます。
撮ってるの楽しかったです♪ が・・
左右の指何本かでレンズを動かしながら撮るので
手が疲れました(^_^;)
それでも楽しいので、いろいろな物を撮るの挑戦したくなります。
夜景とか、自然とか、建物とか。近々挑戦してきます♪
【2008/04/11 00:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

たしかに、面白い世界です♪
見た目まんまおもちゃのレンズですが、
なかなか侮れない奴でした。
これからもいろんな物をこのレンズで撮りたいと思います。

【2008/04/11 00:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
