admin admin Title List


 カチ、カチ、カチ、カチ、と同じリズムで左右に揺れる。
 ずっと昔それに合わせて音がのるように、毎日ギターの練習をしていた。
 久しぶりにギターを弾くと、メトロノームの音とずれたギターの音が……。
 指が、動かないのだった。

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト




振り子が動いているところなんですね
これもレトロでおしゃれなメトロノ-ムですね!
カッコイイ写真~♪

私も小さいときからエレクト-ンを8年やっていたんですけど、
大人になってから、久々に弾いたら
指が全然動かなくなってしまってショックでした(**)
コ-ドも簡単なものなら、覚えていたけど
ちょっと違うと、「あれ???」って忘れて
全然ダメ。
それから、ショックで弾いてません。
【2008/04/09 01:34】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
懐かしさにポチッ~♪
音楽の授業で見て以来だなぁ~。

関節とかありとあらゆる所が堅くなってる
気がしますよねe-330

私は高校の時バトン部だったんですが、この間
バトンを振り回してみたら、肩が痛くなりました(笑)




【2008/04/09 09:27】 URL | シャラ #-[ 編集]
オサレなメトロノーム!!
シャッタースピード、いいですねぇ これくらいの揺れがいい!♪

最近のメトロノームって電子なんですよね~・・・
私もカチカチカチカチ・・この揺れるメトロノーム世代の人間なので
こっちの方が絶対いいな(*^-^)

私もピアノの音とずれていたのは指が動かないせいだったのか・・・

てっきりメトロノームが壊れたと思ってました(爆)

ぽちっと
【2008/04/09 22:58】 URL | yumiko #-[ 編集]
>hamuさん

楽器はたとえ数か月でも弾かないと
指が動かなくなりますよね。
カメラをはじめるまでは、わりとギター弾いてたんですけど
さっぱり弾かなくなったので今ではまったく指が動きません(^_^;)
【2008/04/09 23:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

なんでもそうですけど、やってないと鈍りますよね。

 >バトンを振り回してみたら、肩が痛くなりました(笑)
今は痛くなるだけでいいけど、ずっと歳をとったら
バトンを振り回す前に肩が上がらなくなっちゃうことも……。
僕の場合そんな四十肩まであと8年です 。・゚・(ノД`)・゚・。
【2008/04/09 23:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

僕もこっちのアナログなタイプの方が、味があって好きなんですけど
ほとんどリズムマシーンというデジタル機器でカウントとってます。
シャッタースピードは6段階位変えながら撮って、
一番見栄えのよかったものを載せました♪

>てっきりメトロノームが壊れたと思ってました(爆)
面白すぎます(´▽`*) 毎度そのポジティブ思考がNiceです♪
【2008/04/09 23:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
