admin admin Title List

Lensbaby 2.0


 Lensbabyというトイレンズで写真を撮って遊んでみた。
 絞りは2.0、2.8、4、5.6、8と5段階選べる。下の写真はF2.8で撮影。
 個性的なボケの画が撮れたと思うが、F5.6かF8でボケ少なめのソフトな描写で撮りたいレンズかも。
 絞り変更はレンズ表面にリングを付け替えないといけないので、今回はF2.8のみ。
 ピントはレンズを上下左右、前後に動かして合わせる。
 ピント合わせはかなりむずかしいけど、すべてシャッターを押す以外手動で撮るので面白い。
 いろいろと試して撮りたくなるレンズなのだ。

IMG_5882.jpg


IMG_5859.jpg


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




これってもしかして、近くのものを撮る専用の
レンズですか???

私も これ欲しいんですよね~
なんだか難しいみたいですね(^。^;)
う~ん 買うのを考えてしまう・・・

恐竜が動いているよに見えますね!
今にも こっちに来そうな勢い
新たな発見~^^♪
【2008/04/06 01:26】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
>hamuさん

こんばんは。
これ、かんたんに言ってしまえば、オモチャレンズですね。
造りはシンプルで、扱いは・・・、慣れていないせいか難しいです。
でも試行錯誤しながらで楽しいですよ♪

レンズの胴の部分が自由に動くので、
左右上下に振れば流れるようなボケになるし、
ストレートに焦点だけ合わせれば、周りに素直なボケがでます。

いろいろと試したくなるレンズです。
【2008/04/06 01:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
きゃーヾ(≧▽≦)ノ
ベビーだ!!

これ、カメラ買って間もない頃、雑誌で見てとても惹かれたんですよ
面白い写真撮れるんだな~って

これで恐竜を撮るところが面白い(爆)

で・・・よろしければ価格なんぞ教えていただけると嬉しいのですが・・・(^▽^;)

ポチ (^-^)//""ぱちぱち  
【2008/04/06 08:48】 URL | yumiko #-[ 編集]
あっ! レンズ・ベビーですね。
欲しいんですけど、結構な金額するでしょ?
ブログつながりのdeweyさんっていう人(http://dewey.blog36.fc2.com/)も最近買われまして、興味津々なんです^^v

ゆるーい目の写真、期待してますね^^v
【2008/04/06 21:10】 URL | eguegu #-[ 編集]
>yumikoさん

ベビー、ご存知でしたか。
まだ使い方がちゃんと把握できてないので、写真はいまいちですが、
使い慣れてきたら面白い写真が撮れそうで、とても楽しみです♪

ちなみにベビー2.0のお値段は・・・、
ショップによって多少違いがあると思うんですけど、17000円前後で売られてます。
タイミングがよければもっと安く買える場合も!
(1万くらいで売られてるの一度だけみたことある!)

ああ、いろいろなところ写真撮りに行きたいけれど、仕事が・・・。
時間がたくさんほしい~(;´∀`)
【2008/04/06 23:34】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

一番グレードの高いベビーは結構高いです(^_^;)
なので、その半額以下で買えるこの子をゲットしました。

deweyさんのブログみてきました~。
何枚かベビーの写真ありました。
あんな感じでソフトな写真を撮っていきたいです。

ゆる~い感じで撮っていきますね♪
【2008/04/06 23:40】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
面白そうなレンズですね~!!
普通に撮るとつまらないものも、これで撮ると
違う世界になりそうです♪
風景写真を見てみたいなぁ~。

【2008/04/06 23:50】 URL | シャラ #-[ 編集]
>シャラさん

風景撮りますよ~。
物撮りも面白そうだけど、風景撮ってみたかったんですよ。

ただ、かな~りピント合わせシビアで難しいので
どうだろう、撮れるかな(;´∀`)

今度の休み、頑張って風景撮ってきます♪
【2008/04/07 00:57】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん♪
こんばんは^^

おぉ?!
これはとっても興味のあるレンズです!
仰る通りで、いろいろとバシバシ撮ってみたくなりそうです★
ピント合わせが大変そうですが、チャレンジしたいです^^

ぽちっ♪
【2008/04/08 00:11】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
>まーしゃるさん

こんばんは~♪

なかなか面白いレンズですよ。
ピント合わせ難しいので手軽には撮れないけれど
気軽にとれるレンズだと思います。
おもちゃみたいに軽いレンズですしね♪

機会があったら是非チャレンジしてみてください(´∀`*)
【2008/04/08 00:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
