admin admin Title List

IMG_3983.jpg


(ルビーグロウ)

IMG_3992.jpg

(ルビーグロウ)

IMG_3999.jpg

(モリス・パリダ)

(モリス・パリダ)


 紙をびりびりと破いたような花弁だった。
 
 ブログランキングに参加しています。いい写真だねと思ったらクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




なんだこれ~初めてみました!!
しかも名前が、おしゃれな感じ♪

黄色い方が 錦糸卵に見えてしまいました
すぐ食べ物に見えてしまうんですよね~(笑)
あ~ヤダ ヤダ・・・(^。^:) 
【2008/02/19 23:42】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
こんばんは。^^
マンサクの花、こんなじっくり見たことなかったです。
1枚目は、とても印象的で美しい形に撮られてますね。

えっと…あれ、ふぐシュウマイ(笑) 思い浮かべちゃいました。
私も食いしん坊です。>и)
【2008/02/19 23:45】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
尚継さん♪
こんばんは!

マンサクってこんなに種類があったのですね!?
びっくりしました。。。
ツボミだけ撮れて満足してしまっていたので、
お花もたくさん見せていただけてとっても嬉しいです★
接写もバッチリですね!

ポチ☆
【2008/02/20 00:39】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

僕もこれ撮った時初めて知ったんですよマンサク。
いろいろと種類があるみたいで、色以外まったく見分けがつきません(^^;)

錦糸卵、たしかにみえますね~。
実物見たらかぶりついてしまうのでは?
【2008/02/20 01:21】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
マンゴプリンさん、こんばんは。

ここにも食いしん坊がひとりいましたね♪

この日強風で枝が揺れてたので撮るのが大変でした。
無風ならもっとシャープに写ったかも?
何種類かのマンサクがあったのですが、どれも綺麗に咲いてました♪
【2008/02/20 01:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
まーしゃるさん、ありがとうございます。

マンサク、たくさん種類があるみたいです。
この二種類以外にもあったのですが、強風でブレブレ写真ばかりだったので
どうにか見れる写真だけUPしました(^^;)

近くには年配の夫婦がたくさんいて賑わってましたよ。
【2008/02/20 01:26】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
マンサク!! 面白い名前で面白い花ですね。
黄色いのは、ちらし寿司に入ってるたまごみたいです~。
美味しそうなお花にポチッ♪
【2008/02/20 11:25】 URL | シャラ #-[ 編集]
確かに、シュレッダーにかけた色紙を枝に貼り付けたみたいです!
こんなに綺麗にはならないか。(^^;;;


【2008/02/20 21:56】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
シャラさん、ありがとうございます。

ここにも食いしん坊がいましたね♪
やっぱ見えちゃいますよね。錦糸卵に!

マンサク初めて知ったんですけど
とても個性のある花でした。
【2008/02/20 21:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

けっこう紙でこんな感じで作れるかもしれませんよ!
花びらが無造作についているので、丁寧に作らなくてもいけちゃうかも♪

最初作り物かとおもっちゃいましたもん。
【2008/02/20 22:31】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
なんともユニーク!・・・面白い花ですね

私は花火に見えましたヽ(*^^*)ノ

私も紙で作ってみようかな・・・

最近花オンチが少し克服できてる気がします
あくまでも「気」がするだけですが・・・(;´▽`A``

【2008/02/20 22:45】 URL | yumiko #-[ 編集]
yumikoさん、こんばんは。

最近たまに近所の植物園に足を運んでいて
名前をメモしながら花を撮ってます!
少しずつ覚えてるつもりなんですけど、花って種類が多くて頭がパンクしそう(´ヘ`;)

言われてみれば、花火にも見えますね~。僕の頭の中は『紙』で占領されてました(^^;)
マンサク、折り紙を細く切れば何とか形つくれそうですよね。
【2008/02/20 23:41】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
