admin admin Title List

IMG_0491.jpg

 おじいちゃんと一緒の帰路。
 今日一日あったことをたくさん話しているのかもしれない。


 ところで、たまに思うんだけれど
 白人さんって、寒さに強いような気が……。

 さみー!! と思う日でも平気で半そででいる人みかけるし。
 
 そういえば、昔よく海に通っていた頃、
 ウェット着ないと寒くて海に入れなかった日でも
 白人さんはラッシュガードと海パンで入ってる時があったな(;´д`)ゞ

 




こんばんは!
久しぶりにコメント欄開いていますね!

そして、素敵なお写真が沢山アップされていて、
秋を感じ、葉の造形の美しさに見とれ、
ああ、そういえば、外人さんって半そで短パンが多いよな…と思ったり…

フィルムでしょうか、独特の質感がいいですね。
私も撮りにいかないと思いつつ、デジペンの便利さについつい…(笑)
【2009/10/29 00:42】 URL | march #-[ 編集]
コメ欄が開いてる~~★ヽ(*^^*)ノ

これは日本。。。ですよね?

おじいちゃんとお孫さんのやさしい関係は
どこの国でも一緒なんですね~
孫は子よりもかわいいという(笑)

確かに・・・白人さんは寒さに強いかも
ついでに暑さにも強い気がします

だってまっかっかなユデダコになってるのに
サウナに何時間も入ってたりしません?(^^;
【2009/10/29 20:01】 URL | yumiko-shiba #-[ 編集]
ヒッサビサのコメント蘭だぁv-10

居る居る半そで姿の外人さん。「強いなあ。」って。

いい意味で、撮り方が、少しずつ変わってきてますね。
心境の変化かな^^

これからも時々、コメント蘭開いてね(嬉しかったよ(^^

【2009/10/29 22:57】 URL | よりじょん。 #-[ 編集]
■marchさん

こんばんは♪
久しぶりにコメント欄開けちゃいました!
&コメントありがとうございます。

徐々に秋が深まっていきます。
もうちょっとしたらキレイに葉が色づくだろうから
紅葉の写真撮りに行きたい~

この写真はデジタルで撮ったものです。
フォトショで加工してるのでフィルムっぽくなったのかも。
デジタルの方が早いし便利だし、
僕もついつい~(^_^;)
【2009/10/29 23:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは♪
コメント欄開けちゃいました~♪ 
そしてコメントありがとうございます。

そうそう、日本というより
うちから歩いて二分くらいのところです(;´∀`)
行動範囲が狭いんです、ぼく。

たしかに、白人さんは暑さにも強いかも。
ユデダコみたいになってるのは
肌が白いから赤くなってるのが余計に目立ちゃう??
【2009/10/29 23:43】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■よりじょん。さん

こんばんは。
久しぶりです、コメント欄あけたの。
八か月ぶりだー!

撮り方変わってきてますか??
自分では気づかないけれど、そうなのかもしれない。
撮りたい対象物など変わってきてますし。
ブログには載せられないけれど
人物をたくさん撮りたいです。
【2009/10/29 23:44】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんにちは!
昔アラスカに行ったとき、マイナス15度の(現地では穏やかな)気候の中、Tシャツ、短パンで歩いている方々を見て驚きました。
スパではありましたが。
北方の民族は寒さに強いですね。
ちなみに、沖縄県出身の友人は、ゴールデンウィークの東京でダウンを着ています^^
【2009/11/01 10:33】 URL | teakwood #63pg0xT2[ 編集]
尚継さん、こんにちは。

11月の声を聞いたとたん、こちらはとても寒くなりました。
冬将軍が足音たてながら来てますね^^

そう言われてみたら・・白人さんって寒いのに半袖姿
多いですよね~^^;
体感温度が日本人と違うのかな~

少し早いのですが・・
しばらくブログをお休みします。
これから忙しい日々が続くと思いますが・・
体調には気をつけて頑張って楽しいクリスマス、忙しい師走を
乗りきってくださいねむ・・
また来年よろしくお願いします^^
【2009/11/01 17:48】 URL | keiko #oeiHdhUc[ 編集]
■teakwoodさん

こんばんは。

-15度のアラスカでTシャツ、短パンですか! ひぇーー!!
それがスパでもすごい!!
というより、アラスカに行ったことがあるだなんて
うらやましいです。

ご友人もすごいですね。
ゴールデンウィークにダウンジャケットだなんて。
毎年半袖でも汗かきそうなくらいの気候なのに。
【2009/11/02 00:29】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■keikoさん

こんばんは。

こちらは今日は比較的暖かでした。
決して暖かくはなかったですけどね。

keikoさんも体調管理をしっかりして
風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。
大事な大事な体ですからね~。

新しい家族が増えて戻ってくるのを待ってますね♪
こちらこそ、また来年よろしくお願いします♪
【2009/11/02 00:31】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
あ、涎たらしていたのバレテました!?
高野のケーキは本当に美味しくてリーズナブルですよ。
我慢は体に毒だよ~(笑)
【2009/12/09 00:09】 URL | march #-[ 編集]
■marchさん

あっ! やっぱりたらしてたんだ~♪

確かに、我慢は毒なんですけどね。
といいながら、我慢できずちょこちょこつまんじゃってます(;´∀`)
【2009/12/11 23:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
