admin admin Title List


IMG_5511.jpg


 春にみられる雪、雪柳(ゆきやなぎ)
 小さく咲く白い花で、蜂は一所懸命蜜集め。
 名前のまんま、柳に雪がかぶったような出で立ちは、とても綺麗だった。

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真




小さい花だけど沢山咲くから
豪華に見えますよね^^

私も今日 鯉のぼりを撮ってきた公園で
同じもの撮ってきたんですよ~♪

でも尚継さんの写真のようには、
まだ咲いていなくて、所々 咲きだったので
アップでとりました。
全体にとると、貧相になるから、それは
やめておきました~
【2008/03/27 00:54】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
これ雪柳という名前なんですか
勉強になりました
昨日、見かけて珍しいから撮影しようと思ったんですけど
車を停める場所がなく断念しました
【2008/03/27 10:19】 URL | 大和魂 #-[ 編集]
雪柳、あちこちで目につきますねv-10
1枚目の風にサワサワ揺れてる感じが良いですね~♪
ポチッi-194



【2008/03/27 16:03】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんはー♪

わぁぁ キレイ!!白がふんわり際立っていますね。
そして、タイトルも素敵~!^^

実は私も先週、ユキヤナギの写真撮ったの。
願わくば(笑)、こんなに素敵に撮りたかったです。

さっそく、蜂とのコラボ(笑)がでましたネ~♪^^
【2008/03/27 22:02】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
誰が花の名前ってつけるんでしょ?

雪ヤナギ なんてうますぎますよね~(笑)

2枚目のようにアップで撮ると
ひとつひとつのちいさいかわいらしい花がよーくみえて
なんだかいじらしくなります(*゜-゜)

この雪ヤナギって確かけっこう強い香りがするんじゃなかったでしたっけ??

ポチっと♪
【2008/03/27 22:53】 URL | yumiko #-[ 編集]
>hamuさん

hamuさんも撮ったんですね、雪柳。
まだ咲ききってなかったようで、残念ですね。

こっちは満開だったので、ちょうど撮りごろでした。
近所の公園には雪柳がたくさんあって
その周りは蝶や蜂だらけで賑わってました。
【2008/03/27 23:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>大和魂さん

雪柳、その名のとおり雪と柳のようで
一回で名前を覚えられました。
普段はなかなか覚えられないんですけどね(^^;;

>車を停める場所がなく断念しました
今日、桜が満開だったので撮りたかったんですけど
車を停める場所がなく・・・こういう時って悔しいですよね。
【2008/03/27 23:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

この日、風が強く吹いていて揺れた感じで写りました。
風がないときはもうちょっとダラーンとしてますね。

カメラ持つまで気になったことなかったんですけど
雪柳ってけっこう植えてありますよね。
よく目にします♪
【2008/03/27 23:25】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

蜂とのコラボ、いっちゃいました♪
春ですからね(*´艸`)

プリンさんも雪柳撮ったんですね。
出来は・・・イマイチだったみたいで。
僕も何枚も撮ってどうにか使えたのがこの二枚です(^^;;
【2008/03/27 23:25】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

最近鼻が詰り気味で、香りが分かりませんでした(^^;;
雪柳、名前のまんまの出で立ちでとてもきれいなんですけど
つぼみの頃は、まるで海ぶどうのようでした。
それはそれで何とも愛らしいんですけどね。

いつもポチありがとうございます♪
【2008/03/27 23:25】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
