admin admin Title List

R0012962.jpg

 景観訴訟を起こされるほど、派手だとは感じなかった楳図かずお邸『まことちゃんハウス』
 楳図かずおらしくて、かっちょイイのだった。
 うーん、「グワシッ!」


 




問題になってたけど、全然大丈夫じゃん^^

こういうの好きだよ^^
【2009/02/07 00:37】 URL | よりじょん #-[ 編集]
これが、世間を騒がせた「まことちゃんハウス」ですね^^
見れて感激~☆です
【2009/02/07 01:02】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
おおっ・・・ ここって どこ?
尚継さんちの近くだったんですか?

確かどっかにでっかいまことちゃんがいたんですよね~

確かに「赤」が目立つけど
こんな感じのお店もあったりするし
訴訟にまでなるとは思えないけどなぁ

左下にあるのはポスト??
郵便受けに使ってるのかしら(笑

こういう遊び心 少しくらいならいいんじゃないかな
将来頭の固い大人にはなりたくない・・

あ、もういい加減いい大人だったんだった・・・( ̄▽ ̄;)
【2009/02/07 11:23】 URL | yumiko #-[ 編集]
景観を損ねるほど派手ではないですよね
例の如くマスコミが騒ぎすぎかな?
【2009/02/07 14:03】 URL | 大和魂 #-[ 編集]
ちわぁー!
えぇ・・・これが問題になるんだったら
実家の近くにあるショッキングピンクの家なんて
死刑ですよ(笑)
デザイン的にはとても良いと思うんですが・・・・・
良くわからんですね
これがダメって言う人がΩ\ζ°)チーン
【2009/02/07 16:53】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
おお。
出た~。。
まことちゃん。
このまことちゃんハウスは可愛い感じも受けるが…
やっぱ。あの漫画思い出しちゃうから
近くには欲しくないな~^^;
【2009/02/07 22:31】 URL | F* #xHucOE.I[ 編集]
このところの尚継さんのスナップ、
どれも素敵ですね!
いいなあ~
象の足もどこか哀愁があるし、
お猿さんたちも可愛い☆
このマコトちゃんハウスも意外に可愛い!

最近の私は、
写真はまともに撮っていないくせに
ほしいものが山のように増えるばかり(汗)

それより、
街を歩いてたくさん写真撮りに行かなきゃ!
そんな気持ちになります。

…寒いからやっぱ行かないだろうけど(爆)
【2009/02/07 23:30】 URL | march_2008 #-[ 編集]
綺麗な家ですよね。
訴訟を起こすほどじゃないと思うのですが・・・
まわりは高級住宅街ってなことで、問題になるのでしょうね。

オロチのオブジェなんか置いたら問題になるかな?
【2009/02/07 23:41】 URL | eguegu #-[ 編集]
こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

全然問題ないと思いますけどねぇ。

子供のころ、結構読んでましたしねぇ。
我が道をいって欲しいです。
【2009/02/08 10:11】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw[ 編集]
■よりじょんさん

こんばんは。

そうでしょ、ぜんぜん大丈夫でしょ♪
僕もこういうの好きです。
【2009/02/08 22:45】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■hamuhamuさん

こんばんは。

騒がれていたほど派手な建物ではなかったです。
見に行ってみて「そうでもないじゃん」
と思っちゃいました。
【2009/02/08 22:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

家の近くというか、車で20分くらいのところです。

左下にあるのはポストでした。
どうなんでしょう。郵便受けに使ってるのかも。
僕も欲しい~♪

頭の固い大人にはなりたくないけれど(すでに?)
ここまで奇抜な建物は……
楳図かずおならではですね~。
【2009/02/08 22:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■大和魂さん

こんばんは。

そうなんです。そこまで派手ではないんですよ。
有名人が訴訟を起こされれば
マスコミが騒ぐのは仕方ないですね~。
【2009/02/08 22:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃん

こんばんは。

ショッキングピンクの家って、
これまたすごいですね~。
明るすぎる家って
目が痛いかも~。

この家を自分で建てたいとは思わないけれど
見ている分には楽しくていいですよね。
【2009/02/08 22:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■F*さん

こんばんは。

たしかに、漫画を思い出すと
ちょっとね(^_^;)

でも建物はとってもかわいかったですよ~♪
【2009/02/08 22:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

ありがとうございます。
最近彩度落して写真撮るの好きで
いい感じで写ってくれます。

寒いとついつい写真撮るの億劫になりますよね。
写真撮るのというより外に出るのが(笑)
【2009/02/08 22:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■egueguさん

こんばんは。

周りはたしかに高級住宅街なんですが
いろんなタイプの家があるし、それぞれが大きいので
まことちゃんハウスがそれほど景観を壊している
ようには感じませんでした。

オロチのオブジェは……小さければ大丈夫かも♪
【2009/02/08 22:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■ミノチャゲさん

こんばんは。ご無沙汰です。

僕も子供のころ(中学生のころだったかも)
楳図作品読みました~。
楳図さんにはこのままで行ってほしいですね。
【2009/02/08 22:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは^^
これが…あの…。
テレビで盛んに騒がれていたのを見ていたけど
キレイだって言ったら 住民から叱られちゃいますね(笑)
でも キレイですね。。。^^

わたし 不気味なまことちゃんのファンでした。

↓のお猿さんの写真、いいですね~^^
ほのぼのだわあ~
【2009/02/08 23:25】 URL | topaz #-[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

本物も、派手というよりはキレイでしたよ♪
楳図かずおさんらしくて、お茶目な家でした。

↓の猿の写真。
僕のお気に入りです♪
ありがとうございます。
【2009/02/09 00:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんにちは♪
夢のマイホーム、自分の好きなように建てたいですよ~。
こんなお家が近くにあったら、楽しくて良いですよねe-266

この事件の直後、三鷹の温泉へ行ったら、このお宅の
近所の方が来ていて「○○さんの奥さんが一人で騒いでる
だけなのよ」と言ってるのをたまたま聞いてしまいました(笑)
一人で騒いで、ここまで騒動になるんだから、相当恐ろしい
方なんでしょうねe-443

【2009/02/10 14:45】 URL | シャラ #-[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。
マイホーム、好きなように建てたいですよね~。
欲しいなぁ、広い庭の家。

三鷹の温泉にご近所さんいましたか!
たしか訴訟起こしたの二人の女性の方でしたもんね~。
しかも、うわさによると、楳図邸が見えるだけで
たいして近所じゃないらしいですよ(笑)
多少「僻み、妬み」もあるんでしょうね(汗)
【2009/02/11 00:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
一時期、テレビでやってましたよね。
写真を拝見する限りでは
問題になるほどでは、ない気がしますね。
昔から、まことちゃんは怖くて見れませんでした!(笑

【2009/02/11 22:55】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

そうなんです。
実際そんなに派手な建物じゃないんですよ。
まっ、嫌がらせに近いんじゃないですかね。

僕は怖いながらも見ちゃってたタイプです。

【2009/02/12 21:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
