admin admin Title List



 正月休み以来、デジイチを持って写真を撮りに行けていない。
 まったく写真を撮らないのもツマラナイから、いつもスーツの内ポケットにGRD2をしのばせている。
 ちょっと胸のあたりが膨らむけれど、軽いから気にならないのがありがたい。
 そんでもって、通勤途中や、ちょっと会社から外出した時に、目につくものを撮っている。
 最近はそんな感じでほとんど写真撮れてません(;´д`)ゞ




実は(?)わたしもあんまり写真を撮ってないです・・・
撮れる日に撮ったのをちまちまアップの日々です。
春~秋までは、撮らない日がほぼないくらいくらいに
撮ってたはずなのに
冬になったとたん、週1くらいになっちゃった(泪
(カメラちっちゃいのに、外に出る事が激減)

この写真好きー!

【2009/01/23 02:38】 URL | さえる #-[ 編集]
カメラのことはよくわからないんですが、
小さなカメラで日常の景色の中からでも
ハッとする場面を切り取って来られる
尚継さんの作品、好きですよ。
↓ぬいぐるみの背中にジンときちゃました。
【2009/01/23 09:54】 URL | まある #-[ 編集]
こんにちは♪
相変わらずお仕事忙しそうですね。

一眼じゃないと、物足りない感じがしてしまいますが
コンパクトで性能の良いカメラがあると
撮影意欲わいて来ますよね。

スーツで撮影してる人が居たら尚継さんですねi-179
【2009/01/23 14:11】 URL | シャラ #-[ 編集]
尚継さん、こんばんは。

お仕事忙しいみたいですね。
インフルエンザが流行ってきてるみたいです。
体調に気をつけてくださいね。

尚継さんが撮る、なにげない写真はいつも何かを
感じる伝わる物があります^^
のんびり~写真ライフ楽しみましょうね!


【2009/01/23 19:31】 URL | keiko #-[ 編集]
GRD2・・・これって評判いいんですよねえ
いいなー いいなー いいなー ←また始まった(爆

尚継さんのお散歩にはかかせないアイテムなんだろうなぁ
被写体にも合ってる気がします♪

今回のは少し哀愁漂い・・・味がある
これはこのGRのせい?

私も最近あまり撮ってません・・・
今週末は久々に小物でも撮りたいなって思ってるんですが
家事に追われ気付くと一日終わっちゃってて(-_-;)

仕事も辞め、家事も一切せず
好きなことばかりして暮らしたい~♡

↑ありえないー・・・妄想

【2009/01/23 22:38】 URL | yumiko #-[ 編集]
コンデジって便利ですよね!
そのコンデジでも「GR DIGITAL Ⅱ」というこだわりをお持ちなんですね^^v
うらやましいです!

仕事中やら移動中にもふと「おぉっ!」っていう被写体に出会うことってありますし、その瞬間が残したいですからね^^v

バタバタしていると、デジイチ持ってお出かけもしにくいですからねぇ。
のぉーんびりといきましょ^^v
【2009/01/23 22:42】 URL | eguegu #-[ 編集]
こんばんわー
GR2いいですねー
ポッケに入っちゃうなんて
いつでも何処でも気軽に
いいなぁーいいなぁー
この前4万円で売ってたので思わず
なんとか気を引き締めましたけどねw
風邪と仕事負けないように
頑張って下さい。
【2009/01/24 00:05】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
こんばんは!

さすがにGRですね、いい写りです♪
なんともいえない哀愁を感じます~

私は寒さのせいか、
疲れのせいか、
写欲減退してます。
何を撮っても納得いかないんですよね…
ま、まずい…

タヒチとかバリとかに
2週間くらい行って
何もかも忘れてリラックスしたいなあ!
【2009/01/24 00:12】 URL | march_2008 #-[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

ほぉほぉ、さえるさんもあまり撮ってないんですか。
北海道は寒いですしね~。
外出機会減っちゃうのかな??

>この写真好きー!
ありがとうございます。
なんとなく撮りたくなって撮った一枚です。
何で撮りたくなったのかわからないんだけど(;´д`)ゞ
【2009/01/24 22:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■まあるさん

こんばんは。

ぬいぐるみの背中、ジンときちゃいますよね。
僕は男だからぬいぐるみや人形を持ってるわけじゃないけれど
ぬいぐるみや人形って、こんな風に捨てられるものなのかな?
って思っちゃいました。

写真、好きと言っていただけてうれしいです。
本当は人間のいる(飾らない人間の姿)景色を
たくさん撮りたいんですけどね~。
肖像権の問題なんかもあるし、なかなか難しいです。
【2009/01/24 22:07】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

そうなんです。相変わらず仕事が忙しくて(´ヘ`;)
か、悲しいッス……。

一眼でじっくりと撮りたいんですけど
仕方がないですね、時間取れないし。
その分コンデジでパチパチ撮りますよ♪

スーツ姿でGRD2持って撮影してたら声かけてみてください。
僕かもしれません(≧▽≦)
【2009/01/24 22:07】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■keikoさん

こんばんは。

インフルエンザ、流行ってるみたいですね~。
僕や僕の周りは今のところ大丈夫です!
keikoさんは大丈夫なのかな?
お互い気を付けましょうね。
(気を付けててもかかっちゃうのが風邪やインフルエンザか……)

日頃から撮影のためにどこか出かけるってことが出来ないので
どうしても日常の写真が中心になってしまいます。
だから、自分の目に映ったものをどうにか自分なりにと。
なかなかうまく撮れないんですけどね(;´д`)ゞ
のんびり~写真ライフ楽しみます♪
【2009/01/24 22:07】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

GRD2いいでしょ~♪
未だクセが掴めず、なかなか好みの仕上がりになりません。
このカメラ、他のコンパクトカメラと比べても本当に軽いんですよ。
だから最近はどこ行くにも持ち歩いてます。

yumikoさんもあまり撮ってませんでしたか。
でも、撮る写真撮る写真出来がいいから、うらやましいです。
僕なんて……、下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつです。

>仕事も辞め、家事も一切せず
>好きなことばかりして暮らしたい~♡
あっ、それ。僕もいつも妄想してます。
仲間だ~(ふふふ
へんな仲間(;´∀`)
【2009/01/24 22:08】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■egueguさん

こんばんは。

コンデジ、本当に便利です!
このカメラを買って、もう少しで一年になります。
未だクセが掴めず、四苦八苦しながら撮ってます。

そうそう、仕事中にカメラ持ってれば良かった
なんてシーンに出会うことがあったので
最近はいつも持ち歩いてます。
仕事中だと撮れないシチュエーションもありますけどね(^_^;)

そのうち時間とれるようになるでしょうから
しばらくのぉーんびりといきます♪
【2009/01/24 22:08】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃん

こんばんは。

そうなんです。ポッケに入っちゃうし
しかも軽い!!
この軽さはGRD2LOVE! って感じです。

4万円で売ってましたか。
発売から結構経ったし、安くなりましたね♪
風邪と仕事負けないように頑張ります!
だいちゃんも、風邪と仕事負けないよう
頑張ってくださいね~♪
【2009/01/24 22:08】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

>タヒチとかバリとかに
>2週間くらい行って
>何もかも忘れてリラックスしたいなあ!
あ~、それ、いい!!
2週間といわず1ヵ月くらい行きたい。
(どうせ2週間だって行けないから、ちょっと欲出して言ってみた♪)

今日みたいな寒さだと、外でカメラ構えるのも
嫌になっちゃいますよね(;´д`)ゞ
写欲減退するの、ちょっとわかる気も。
そろそろいろんな草花が目を楽しませてくれる季節です。
そうすれば写欲も自然と湧いてくるかな??
それにしても、寒いですね~(´ヘ`;)
【2009/01/24 22:09】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
コンデジって気楽にポケットとかに
入れて持ち運びできるのから
いいですよね。
GRDⅡなら写りもいいし
最高ですよ!!
でも、たまにはガッツリいきたいですね♪
【2009/01/25 21:24】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

コンデジって、ほんと便利です。
ジーンズのポケットすっぽりで、持ち運び楽ちんだし♪
イマイチGRD2のクセがつかめてなくて、
ヘンテコ写真量産しているけれど、
はまった時は納得の描写をしてくれてます♪

実はコンデジで気軽に撮るのを楽しんでいる今日この頃です。
【2009/01/26 23:35】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
おはようございます。

そうですよねぇ。
出来ることなら、いつでもカメラを手にして
撮り続けたいですよね。

私の場合、出張先にもフィルム一眼を持って
いくようになってしまいました。もちろん
仕事中は撮らず、朝起きてホテルの近所
で撮ったり、夜撮影したりしています。
【2009/02/11 08:38】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw[ 編集]
■ミノチャゲさん

こんばんは。

どこでシャッターチャンスに巡り合うかわからないので
カメラは常に持ち歩いていたいです。
コンデジだと、AF遅いのがたまにキズですけど。

出張先で仕事前や仕事後に写真を撮るなんて
カメラライフ楽しんでますね~。
これからもお互い楽しんで撮っていきましょう♪
【2009/02/12 21:21】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
