admin admin Title List


IMG_5303.jpg


 家にあった鉢植えのクレマチス。
 最近マクロレンズを使っても、一歩引いて撮ることが多かったので、近づいて撮ってみた。
 マクロで花を撮るのは楽しい。

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真




わー。ブログを開いたとたん、綺麗な色と不思議な物体に
一瞬ハッとしました!^^

私も、マクロでお花を撮るのは大好きです♪
クレマチス、とても美しいですね!
レンズを通して見る世界は、お花の印象をまた違った角度から
見られるので面白いです。
一枚目の・・幻想的な感じに惹きこまれそう~♪

ポチッ♪ヽ(。´▽`。)ノ
【2008/03/19 15:44】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
キレイな品のある紫色ですね~

それにしても、花を育てるのが
上手なんですね

私はどんなに枯れない観葉植物ですら
枯らしてしまうので、花や植物を家で
育てたい気持ちはあるんですけど、
可愛そうだから、見るだけにして
もう買うのは止めました(笑)
【2008/03/19 20:28】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
マクロ…未知なる世界を見せてくれて楽しいですよね。
段々と機材沼に~。
綺麗な花ですね。クレマチスっていうんですか。
花を撮りながらも、全然種類がわかっていないワタシです。 (^^;;;
【2008/03/19 22:18】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
これ、WBは特にいじってない・・・ですか?
なんかすごく幻想的な色です・・・!

マクロレンズ・・私は一番使ってるかも~

もっともっと接近してみて・・・(*^^*)


ポチ☆彡
【2008/03/19 23:46】 URL | yumiko #-[ 編集]
お!今日はちゃんと拍手できましたよ!!
【2008/03/19 23:47】 URL | yumiko #-[ 編集]
マンゴプリンさん、こんばんは。

マクロで花撮るの楽しいですよね♪
肉眼で見るのとは全く違った世界が広がって面白いです。

今まで気づかなかったけど、ちょっと散歩すればいろんな花が咲いていて
これからの季節いろんな花の写真が撮れるのかと思うと
とても楽しみです。

いつもポチッありがとうござます♪
【2008/03/20 00:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

僕も花を育てるのは下手なんです(^^;)
まったく手入れをしないもので・・・。

クレマチスはわりと丈夫な花らしいです。
だからきれいに咲いてくれたのかも。
枯らしてしまうのは可哀想なので
基本的には買わないようにしてます(^^;;
【2008/03/20 00:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

僕も花の名前には疎いですよ(^^;;
たまたま鉢にネームプレートあったので
今回は名前がわかりました♪

>段々と機材沼に~。
そうそう、レンズやストロボ欲しくなっちゃって困ります。
とりあえず次はストロボ買うためにお金貯めます(^^;)
【2008/03/20 00:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
yumikoさん、こんばんは。

WB色温度を4300Kにしてます。
なので実際よりちょっと青っぽくなってますね。

けっこう面倒くさがりなので、手持ちで撮影することが多いんですけど
それで接写するとピント合わないことが多々あって(^^;;
これから三脚使って接写ばんばんしようと思います♪

ポチと拍手ありがとうございます♪
【2008/03/20 00:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
カメラの魅力って、肉眼では見られない世界が
見れるって所ですよね。
凄く綺麗~~~~!!
癒されましたv-10

【2008/03/20 12:24】 URL | シャラ #-[ 編集]
シャラさん、こんばんは。

望遠やマクロは特に肉眼で見られない世界を感じられますよね。
ほんと楽しいです♪
今回のクレマチスはちょうど撮り頃だったみたいで
きれいに写ってくれました♪
【2008/03/20 22:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
