admin admin Title List



IMG_1491.jpg

 11月は忙しくて、まともに休みもとれず、紅葉も撮れずじまい。
 そのまま12月に入り、今年は紅葉を撮るのもあきらめてたんだけれど
 ぷらっと近所の公園に行ったら、きれいな紅に出会えちゃったのだ!
(痛んでいる葉ばかりだったけれど)
 
 そういえば11月は200枚くらいしか写真を撮れなかった。
 今月は写真たくさん撮りたいな~。
 
 それよりも、カメラ持って一年以上経つんだし、腕も磨かないと……。
 

 





赤い色、とってもきれいですね・・・
本格的な紅葉の撮影ができないのはとっても残念なことだと思うんですが、尚継さんの「身近なところ」の写真にはとても癒されてますよ♪
余裕が出来て、写真がいっぱい撮れるようになるといいですね。
【2008/12/05 01:09】 URL | まある #-[ 編集]
こんばんは。

近所の公園では綺麗に色づいてくれていました。
いくつもりのなかった日だったので
ちょっと得した気分でした♪

>尚継さんの「身近なところ」の写真にはとても癒されてますよ♪
ありがとうございます。
これからも、そう言っていただけるような写真を撮っていきたいです♪
【2008/12/05 01:25】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ご近所にもいい被写体はいっぱいありますね^^v
2枚目を見ていると、いい葉っぱにも出会えたみたいで^^v

>腕も磨かないと
こんだけ撮れればいいでしょ^^v
私なんかまだまだですので・・・^^;
【2008/12/05 22:51】 URL | eguegu #-[ 編集]
燃えるような赤!
1枚目も2枚目もよいですねー♪
もみじを撮るのは苦手です。
見るのは好きなんですけど(汗)
【2008/12/05 23:13】 URL | realgraphica #M8Fh0pZQ[ 編集]
よかったね^^

ゆうひ~~に てる~やま もみ~じ^^

真っ赤っか、

燃えたぎる尚継さんの気持ちをとらえてる^^

あきらめずに、行きまっしょ^^

このところ、撮れてないよりじょんでしたァ。
【2008/12/06 00:02】 URL | よりじょん #-[ 編集]
素敵な紅葉に出会えてよかったですね!
がんばっている尚継さんに
去りゆく秋が最後に最高のプレゼントをしてくれたみたい♪

逆光を受ける樹木がとても素敵★
【2008/12/06 00:09】 URL | march_2008 #-[ 編集]
■egueguさん

こんばんは。

近所でも被写体になるもの、いっぱいあります。
ただ、いつも同じところだと撮り飽きちゃうというか
これ! というものがないんですよ~。
ここだって単なる公園だし(^_^;)

傷の少ないいい葉っぱ
じっくりと探しちゃいました♪
【2008/12/06 00:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■realgraphicaさん

こんばんは。

僕も見るのは好きなんですけどね~。
モミジや桜はどう撮っていいのかわからないので
とっても苦手な被写体です。

モミジや桜は広大な風景の中で撮ってみたいかも♪
【2008/12/06 00:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■よりじょんさん

こんばんは。

燃えたぎる僕の気持が
真っ赤に反射してたのか~♪

よりじょんさんも最近写真撮れてないんですか。
写真たくさん撮れる時間が欲しいですね~。
【2008/12/06 00:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

>去りゆく秋が最後に最高のプレゼントをしてくれたみたい♪
もう散っちゃっただろうな~と思ってたので、
最高のプレゼントでした。

>逆光を受ける樹木がとても素敵★
珍しく逆光写真撮っちゃいました。
紅葉ってどう撮っていいかわからなくて
苦肉の策だったのです(;´∀`)
【2008/12/06 00:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
キレイだね~
2枚目が好きー
息が止まった!キレイすぎて~
【2008/12/06 00:45】 URL | さえる #-[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

きれいでしょ♪
本物はもっときれいだったんだけど…(^_^;)
息止まりましたか~。
ありがとうございます♪

でもそのまま倒れないでくださいねー(爆)
【2008/12/06 00:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん こんばんは♪
とってもきれいなもみじですね!
また 尚継さんの撮り方がとってもお上手で。。。
私は最近ほとんど写真撮りに行ってません。
寒いから(笑)
でも寒いときは寒い時の 絶景があるから
四季はおさめていたいですね♪
【2008/12/06 03:09】 URL | topaz #-[ 編集]
ん。めっちゃ綺麗な紅~
確かに近くの街路樹の銀杏並木でも
紅葉って絵になりますね

1枚目のシックな紅葉もすごくステキです^^
【2008/12/06 11:17】 URL | F* #xHucOE.I[ 編集]
少しでも紅葉鑑賞出来て良かったです♪
仕事の方もだいぶ落ち着いたんですね!!
もみじって本当に綺麗ですよね~!
2枚目の写真で改めて思いましたi-266
私は今月が忙しくて・・・i-240

【2008/12/06 17:05】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんは。

仕事の方は少し落ち着きましたか?
まだまだ、これからかな~忙しくなるの?

二枚目のもみじの葉~とっても鮮やかで
とっても可愛いですね。
赤色って、とっても目立ちますね^^
近場で、こんなに綺麗な紅葉を見れて良かったですね。

こちらは、今日、雪が降りました。
とっても寒かったです(T T)
【2008/12/06 23:53】 URL | keiko #-[ 編集]
私はほんとに撮れなかった・・・紅葉
色々と忙しい秋だった( ̄▽ ̄;)

痛んでたって、それが自然の姿
とても綺麗な赤です(*゜-゜)

綺麗過ぎて・・・最初ポインセチアを連想しちゃいました(^^;)

そうだ!カメラ買ってお互い1年ですね!!
お祝いしなくちゃヾ(≧▽≦)ノ(なんで?笑)

【2008/12/07 21:31】 URL | yumiko #-[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

最近寒いですよね。
写真を撮るのに気合いが必要です(^_^;)

>また 尚継さんの撮り方がとってもお上手で。。。
ありがとうございます。
本当は手前の葉っぱ全体にピント合わせたかったんです。
来年は一面に広がる紅葉を撮りに行きたいです♪
【2008/12/07 23:45】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■F*さん

こんばんは。

痛んだ葉ばかりだったけど
綺麗に色づいた葉もちょこちょこありました♪

街路樹の銀杏並木
想像しただけで写真撮りたくなります。
素敵なんだろうな~♪
【2008/12/07 23:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

ほんの一時間程度でしたけど
紅葉観賞できました~♪
モミジはほんと綺麗ですよね。
すでに来年が待ち遠しいです。

仕事、まだ忙しいんですよ~。
シャラさんも忙しいみたいで……。
お互い頑張りましょうね~♪
【2008/12/07 23:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■keikoさん

こんばんは。

仕事まだまだ忙しいのです。
景気が悪いので仕方ないんですけどね(´ヘ`;)

近所の公園はモミジの数が少ないんですけど
どうにか綺麗な葉を見つけることができて
良かったです♪

雪降りましたか~。とっても寒そう。
雪景色撮りたいけれど、雪降ると寒いしなぁ……。
冬の景色どりは気合いが必要ですね(^_^;)
【2008/12/07 23:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

そっか、yumikoさんアルバム編集やなんやで
忙しそうでしたもんね~。
来年は撮りに行けるといいですね♪

>痛んでたって、それが自然の姿
たしかに!! 
でも写真に収めるのは 、やっぱり綺麗な葉がいいかも♪

カメラ買ってお互い一年ですね~。
yumikoさんは驚くほど素敵な写真を量産してますが
僕ときたら……(´ヘ`;)
【2008/12/07 23:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん

こんばんは。いつも出遅れです。

写真撮る機会が少なくなるとちょっと寂しいですね。

写真、自分でもちょっとは進歩しているんだろうかって気になります。
私も尚継さんみたいに特殊な情況ではなく、何げない日常を新鮮な目で見られる様になりたいと思います。
やっぱり、写真には撮影者の性格や人間性が出てしまうんですね。
人格を磨く方が先かも知れませんね。
【2008/12/09 00:41】 URL | Sho #-[ 編集]
■shoさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、写真を撮る機会が少なくなると、さみしいです。
先月からの一か月半ほど
無駄打ち連発の300枚ほどしか撮れてないですからね~(^_^;)

shoさんが言ってくれるような、新鮮な目で日常を見れてないですよ(;´∀`)
せっかちなので、構図や露出も結構適当ですし……。

>やっぱり、写真には撮影者の性格や人間性が出てしまうんですね。
>人格を磨く方が先かも知れませんね。
そうかもしれませんね。人格を磨くのって、とても大変そう。
がんばらなくちゃ♪
【2008/12/09 22:08】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは

紅葉もそろそろ終わりですねぇ。。
わたしも撮り足りないです。
でも忙しくなっちゃったので
近所のスナップ写真で我慢します。
【2008/12/10 22:58】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
尚継さん へ

いつもコメント有難うございます。
私は今年、紅葉狩にいけずじまい。
残念。
来年に期待です。

出張先に向かう新幹線の車中から
みても、東海道線沿いに素晴らしい
紅葉を見られる場所がたくさんあります。
もちろん、京都などは言うまでもなく、
静岡近辺とか、岡山の方とか景勝地として
あまり紹介はされていないであろう
山々の紅葉が本当にきれいだと思いました。
米原あたりの山もスゴイですよ、紅葉の
シーズンは。

あらためて、春夏秋冬それぞれの季節に
それぞれの美しさがあるこの国に生まれて
よかったと、思っています。
(なんか爺さまのようなコメント.......)

最近、自宅近くの海辺で、東京湾越しに
富士山や羽田空港、ランドマークタワー
まで見通せる場所を発見。
多分湿気が多い夏場だと全然みえないので
しょうけど、冬の天気が良い日であれば
いい写真がたくさん撮れそうな気がしていて
また写真を撮る楽しみが増えたなぁと思って
いるところです。

また、寄らせてもらいます。
【2008/12/11 07:58】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

紅葉終わりですね~。
僕も撮り足りなかったけれど
季節はすでに冬! 
今度は冬景色を探して写真を撮りに行きたいな~♪

最近は近所の景色も新鮮味がなくなってしまって
ちょっと(本当にちょっとでいいんだけれど)
遠出して写真を撮りたいです。
【2008/12/12 00:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■ミノチャゲさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミノチャゲさん、紅葉狩り行けず残念でしたね。
来年は行けるといいですね♪

しかししかし、仕事とはいえ、
海外を飛び回るミノチャゲさんを
いつもうらやましく思ってます(;´∀`)
仕事で行ってるから、あまり写真を撮れる機会はないと思うけれど
いろんな国のいろんな所見れちゃうんですもんね♪
僕の仕事は出張がないので、
旅行でしかいろんなところみれないのです(^_^;)

それにしても、四季のある日本って美しいですよね。
僕もこの国に生まれて良かったと思ってます。
歳をとるごとに強く思いますね~。
【2008/12/12 00:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
