admin admin Title List

IMG_0835.jpg

 アスファルトから伸びた一本の木。
 目の前の壁を乗り越えて(壁を突き破って?)
 こんな風に強く生きたいと思うのだった。





こんばんは♪

たくましい~~!!!
凄い生命力♪
何が来ても怖く無いぞ!って感じですね。
他にも葉っぱが沢山出てるし、余程良い土
なのかも知れませんねi-179
【2008/12/03 00:38】 URL | シャラ #-[ 編集]
強いっ!!
この壁さえ乗り越えたら・・だねー
よしっ!わたしもがんばるぞーー!
(突き破っても乗り越えても壁が立ちはだかるんだけどね。。がんばろう。。。)
【2008/12/03 01:19】 URL | さえる #-[ 編集]
こんばんは♪尚継さん。
すっごく強い木が出てますね~。
でも わかりますよ!
我が家の庭のとこに敷いたコンクリートからも
草が隙間から生えてきて
すごい!ってその生命力に感動します。
自分も こんなふうに強くなりたいな~
と思ってしまいます(笑)
すぐ へこたれるの、なんとかならないかな~(笑)
【2008/12/03 02:26】 URL | topaz #-[ 編集]
自然は強いですね。
人間は勝てません。
共存が一番なんですけどねぇ~
・・・と、思っちゃいました。
この写真見てたらw。
【2008/12/03 15:37】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
こんなふうに力強く生きたいものですね。
どんなに困難でも…最後に愛は勝つ!
そう信じていいないと、くじけそうだもん。
毎日…が。

↓なにげないこうしたスナップは尚継さんは
本当にお上手だと思います。
物語を感じます!
【2008/12/04 00:13】 URL | march_2008 #-[ 編集]
人間は木を切ったり折ったりできるけど
こんな壁は道具を用いないと崩せない。
自然って凄いスね!
生きたいっていうパワーなんでしょうねーヽ(´ー`)ノ

あ、リンクいただきました。
【2008/12/04 00:23】 URL | realgraphica #/kl22tW6[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

ほんと、たくましいですよね~♪
人間よりよっぽどたくましいです!

たしかに言われてみると
他にも葉っぱがたくさん出てる。
栄養満点なのかな?
【2008/12/04 01:40】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

そうそう、一つ壁を乗り越えれば
また一つ壁がにょっきり出てきて。
それの繰り返しですよね~。

よしっ! おれもがんばる!!
目の前にある壁を乗り越えるのだー!
【2008/12/04 01:41】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

道を歩いているだけでも
コンクリートから顔を出した草木よくみかけますよね。
そのたびに『すげえな』と思うのです。
だって、コンクリートですよ、コンクリート。
あんなに固いのに!

お互い草木に負けないような強さを身につけたいですね♪
がんばりましょ!!

【2008/12/04 01:41】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

自然は強いですね~。
人間は到底その強さに及びません。
って……人間も自然の一部なんですけどね。
共存できるのがほんと一番ですね。
【2008/12/04 01:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

そうそう、信じることが一番です!
信じていないとくじけちゃいます(;´д`)
人間の心って、すぐ折れちゃいますしね。
折れないように信念を持って強く生きねば!!

いつもスナップ写真をほめていただいて
ありがとうございます。
『よし、撮影いくぞ!』と意気込んで遠出することもないので
近場で撮れる写真ばかりなのがちょっと悲しいのですが……。
【2008/12/04 01:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■realgraphicaさん

こんばんは。

人間は器用だけれど、生身で何かをするには限度がありますね。
それと比べると、こういった草木や動物って凄いな!
と思うことが多々あります!!

その昔人間も、今のように物にあふれていなかった原始的な時代は
何か特殊な能力があったかもしれませんね~。
便利さと引き換えになくなってしまったのかも?
【2008/12/04 01:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは
どんな状況でも、目指すは太陽!!
生きる力は、自らを強くしていくんですよね^^
【2008/12/04 21:18】 URL | つかさ #ZgFiQdXs[ 編集]
少し前、「ど根性大根」など流行りましたね
自然の中でたくましく生きる動植物に比べたら
最近の人間のか弱いこと・・・

特に最近の若い人
なんだか精神的に弱い人が多いなぁって思ってます

ハッ!(`ロ´;)

これってトシとったってことかね??

【2008/12/04 22:50】 URL | yumiko #-[ 編集]
■つかささん

こんばんは。

太陽の引力は、生命を引っ張る力なのかも。
それに気づいていないのは人間だけ??

>生きる力は、自らを強くしていくんですよね^^
まさに! 素晴らしい言葉です♪
【2008/12/05 00:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

「ど根性大根」大ちゃんって呼ばれてましたね。
たまに生まれつき体に障害を持った人のドキュメンタリー番組や
貧しい国の人々のドキュメンタリー番組を見かけると
彼ら彼女らは自然に生きる動植物のように強いな、と感じています。
五体満足で物に囲まれて生活している僕らのような人間が
ちょっとしたことでポキリと折れてしまう心を持ってるんだなぁって。

そうそう、特に若い人……。
>これってトシとったってことかね??
ハッ!(`ロ´;)
これってトシとったってことかも!!
【2008/12/05 00:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ぅぅぅ~ん!強い!!
たくましいですねぇ☆
以前ニュースなどで 地面を突き破る野菜達が報道されてましたが お仲間ですねぇ(^0^)
人間は 強く生きてるつもりでも
案外もろいもの・・・。
人を押しのけて生きるのは得意じゃないけれど
せめて人並みに 平凡に強くありたい私です☆
【2008/12/05 00:59】 URL | みかっちょ #o/PXu/q6[ 編集]
■みかっちょさん

こんばんは。

人間はもろいですね~。特に男はね~。
子供を産む分、
女性の方が男性よりはるかに強さがあるように感じますが
最近はよりその傾向を強く感じている日々です。

草木や動物に負けぬよう、
強く生きる心を身につけたいものです。


【2008/12/05 01:12】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
