admin admin Title List

IMG_1297.jpg

 フェンスと椅子に合わせて水平とったら、建物が傾いて撮れていた。
 こんなに建物が傾いているのも不自然だから、地面が傾いていたのかな?





↓と同じ建物ですか???
不思議な館ですね^^
少し高台になっているのでしょうか
都市伝説ですね!
【2008/11/22 01:23】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
あぁ~なんかわかる~!
こちらにあわせると、あちらがあってない状態~
(…とは言ってみたものの、水平とか考えて撮ってない・・トイデジでは~)

窓もかわいいし、壁の剥がれ具合もグッときますー
【2008/11/22 02:01】 URL | さえる #-[ 編集]
尚継さん こんばんは♪
ほんとですね(笑)
建物傾いてみえます(笑)
でも こういうの ありますよね。
地面が傾いてるなら 
尚継さんも実は若干
傾き気味だったのかな(笑)
↓の宇宙人。。。よくあんなの
見つけましたね。
今どきの言葉で言うなら
「キモカワイイ」?ですかね?(笑)
【2008/11/22 02:33】 URL | topaz #-[ 編集]
おお♪ コメント欄が開いてる♪

・・・こういう時って
どっちに水平線を持ってたらいいのか悩みますよね~
けっこう地面て傾いてるんだな~って
写真撮るようになってから気付きましたよ

↓う、宇宙人(爆)
かなりインパクト強いですね~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

でもね、左端にある顔・・・
そっちに私は強烈に惹かれました

誰かが覗いてるのかと思っちゃった( ̄▽ ̄;)
【2008/11/22 08:07】 URL | yumiko #-[ 編集]
欠陥住宅?ではなく地面が傾いてるんですか。
遊園地にあるびっくりハウスみたい。

私も下の写真に見入ってしまいました~
すごく不思議な世界ですね。
お店の中に入ってみたい!

【2008/11/22 16:42】 URL | momo-hsr #-[ 編集]
ぎゃはは!!バンバン!!ウヒャヒャヒャ!!!
あるある!!!
しかもよくある(核)
私は少しの傾きだったらソフトで修正しちゃうことも(恥)

完全に傾きの無いってのも(言い訳)
味ですよ!隠し味!!
【2008/11/22 20:11】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
■hamuhamuさん

こんばんは。

そうです。下のバラの写真と同じ建物のところです。
かなり古い平屋の建物で、やっぱり傾いてるのかな、
なんて思ってみたり。
それにしても、ここまで傾いてたら何でも転がっちゃうか(^_^;)
【2008/11/22 22:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

この写真のほかに、建物に合わせて水平とった写真もあったんですけど
フェンスが傾いているほうが、かなり不自然だったので
こちらの写真を使ってみました。
こんなことはよくあるんですけどね(^_^;)

建物の寂れ具合、かなりよかったですよ~。
撮ってて楽しかったです。
【2008/11/22 22:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

きっと地面が傾いていたんだと思うので
僕も傾いていたんでしょうね(;´∀`)

初めていった街でぶらぶら歩いていたら
宇宙人のカップルを発見してしまったのです!
これは撮らねば! と思い、撮っちゃいました。
店の中から店員さんが見てたので
撮った後さっさとその場を離れちゃいましたけどね(^_^;)
【2008/11/22 22:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

そうなんですよね、どっちで水平とったらいいのか迷っちゃいます。
椅子がなければ建物だけ撮ってたんですけど
椅子が撮りたかったので、フェンスで水平を♪

宇宙人カップルにはびっくりしましたよ~。
歩いていたらベンチに座ってるんだもん。
左端にある顔にも惹かれたけれど、宇宙人の左の女性(?)が
研ナオコに見えちゃって、そっちのほうが気になってたんです(;´∀`)
【2008/11/22 22:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■momo-hsrさん

こんばんは。

欠陥住宅だったら大変ですね~。
こんなに傾いていたら、部屋にある棚すら滑っていきそう(;´∀`)
きっと地面が傾いていたんだと思います。

下の写真のお店は一度入ろうとしたんですが
写真だけ撮って素通りしちゃいました。
荷物が多くて店内に入るの面倒だったんですよね(^_^;)
【2008/11/22 22:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃん

こんばんは。

よくありますよね~(^_^;)
>私は少しの傾きだったらソフトで修正しちゃうことも(恥)
そっか、その手があったか!!
お気に入りの写真だったら、今度からそうしよう♪

意図的に傾かせて撮る写真はいいんですけどね、
水平とってるつもりで傾いてるのは……、切ないっす。
そんなことがよくあるもので(´ヘ`;)
【2008/11/22 22:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
フェンスが傾いている方に一票!

えぇっ、そんな問題ではない???


ところで、、、宇宙人、よく見つけましたね。
なかなかお会いできないのですが、しかもカップルで!?
【2008/11/22 22:58】 URL | eguegu #-[ 編集]
数日後撮りに行ったらもっと傾いてたりして?(笑)

↓宇宙人最高~笑えました。
しかもタイトルがラブって(爆)
全然楽しそうじゃない2人の表情と
後ろでこっそり見てる人がまたなんとも・・・i-237

【2008/11/22 23:53】 URL | シャラ #-[ 編集]
■egueguさん

こんばんは。

どうやら、建物が傾いていると思う人は少ないようで…
って、あたりまえですよね(^_^;)
こんなに傾いていたら、大変!!

宇宙人のカップル、初めてみちゃいました♪
実はこの建物の屋根にも一人、宇宙人がいたんです!
しかも花を持って。
そっちもアップすればよかったかなぁ……なんて。
【2008/11/22 23:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

>数日後撮りに行ったらもっと傾いてたりして?(笑)
そんなんなったら、大変ですね(;・∀・)
そのうち建物が沈んじゃう!!(笑)

下の宇宙人は確かに楽しそうな表情はしてなくて……。
そこがまた宇宙人らしさなのかな、と思ってみたり。
本当は喧嘩しているカップルだったのかなぁ……。
【2008/11/23 00:00】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
う…loveはかなりきましたよ~
すごいセンスだよね、このお店って。

傾いているのがまたにあっているようなのも怖い!
【2008/11/23 01:12】 URL | march_2008 #-[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

LOVE、いいでしょ~。
店内には入ってないけれど、店内もすごいセンスでした。

この写真は流して見ちゃえば傾きも気にならないかも。
他の縦構図で撮った写真は、モロ傾いて見えてました。
【2008/11/23 22:40】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんにちは。
地球か建物か。。。どっちの傾きもビミョーですが、
さては宇宙人カップルの仕業ですな!
【2008/11/24 16:56】 URL | つかさ #qvrmgsXw[ 編集]
~御礼~

WeddingPhotoについてのご意見
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

おかげさまでなんとかデータは仕上がりました♪

さて、次は尚継さんのWeddingPhoto撮らせてくださいね!

(o ̄ー ̄o) ムフフ
【2008/11/24 21:26】 URL | yumiko #-[ 編集]
■つかささん

こんばんは。

おお、そっか!
宇宙人の仕業だったのかもしれない!!

そういえば、この建物を撮った直後の記憶が……(笑)
【2008/11/25 00:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

編集作業無事終わったようですね。
お疲れ様です。
いやいや、気の利いたコメントもできず
大した意見もできず、情けないったら(;´∀`)

僕のWeddeingPhotかぁ~。
頼んじゃおっかな♪ ギャラは出せませんが(笑)
そもそも、いつのことになるのやら……。
【2008/11/25 00:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さんへ

ご無沙汰しておりました。
いいスナップが続いていますねぇ。

最近、仕事が忙しくて、EOS40Dを購入した当時から
比べると、撮影時間が減って、写欲がたまっている今日
この頃です。

これから、寒い季節になりますが、寒さにめげず
週末はできるだけ撮りに出かけたいと思います。
【2008/12/01 23:11】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw[ 編集]
■ミノチャゲさん

こんばんは。

僕も最近忙しくて、写真撮りに行けてません。
今までは毎月1000枚以上撮影してたのですが
今月に至っては200枚も撮れてません。

写欲たまる一方ですよね~。

お互い寒さに負けず、写真をたくさん撮りましょう♪
【2008/12/02 02:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
