admin admin Title List

IMG_1211.jpg  EOS40DEF-S55-250mmF4-5.6IS
 

 首のつけ根あたりからクリクリの天パー。
 
 目の上は白髪(毛)が目立ってきた。
 ガル、あと4ヶ月で12歳。
 
 最近寝ていることが多くなったなぁ。
 ちょっと切なくなったりする。

 




尚継さん こんばんは♪
ガルちゃんは12歳になるんですね。
人間だと。。。84歳ですか?
それはご長寿さんですね。
それだけ一緒に過ごした歴史も
たくさんあるということですね。
ガルちゃんは 尚継さんの
あんなことも こんなことも
すべて 黙って見てきてるのですよね♪
うふふ(笑)
ガルちゃんに そっと聴いてみたい気がします。(笑)
でもガルちゃんは絶対口を割らないでしょう!
尚継さんと固い固い絆で結ばれているから~♪
我が家のポコ(生後10か月)なんて
ジャーキーあげたら 誰にでもしっぽ振って
ついていきそうな勢いですよ!
修行がたりません!!!(笑)
【2008/11/04 23:41】 URL | topaz #-[ 編集]
こんばんは。^^
真上から見たことなかったですが、こんなウェーブに
なってたんですね。可愛い。^^

ワンコちゃんのこと全然詳しくないのですが、友達の飼ってる
犬も、若い頃に比べて、最近動作がすごくゆっくりになって
きたのよ~なんて話してました。
元気でまだまだ長生きしてほしいですね。
【2008/11/05 00:24】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
ワンコの12歳は
人間で言うと、どれぐらいだろう?
むかしを知ってるだけに
切ないですね。
【2008/11/05 00:32】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
猫より犬が大好きです。
団地なので、飼えません。
可愛いかあ^^

飼えるとしたら、直行で帰宅して、
一緒に写真撮りに行く!!

筑後川河川敷で、かけっこしながらね^^

【2008/11/05 00:46】 URL | よりじょん #-[ 編集]
うちのMダックスのタロウは、来年の3月で12歳。
ほぼ同い年!
やっぱり寝ている時間が長くなりましたね~。
一日でも一緒に楽しい日々を過ごしたい・・・。
【2008/11/05 00:54】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわー
この度はご心配お掛けして申し訳なかったです(滝汗)
無事戻ってこれました
お互い事故には気をつけましょうね・・・・痛いからね(笑)

おぉ!人間の年で80歳ぐらいですね
ガルちゃんの長生きは
尚継さんの愛のおかげだわぁ!
ドンドン愛情込めていこうね!
私も大のわんこ好きですので
いっぱいUP希望です!
【2008/11/05 01:15】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
天パー? 良く見るとわかりますね。
愛犬12歳 ですか。
我が家でも以前スピッツを飼いましたが 12歳でなくなりました。
今は もちろんイヌも長生きしています。
なんとなく思い出してしまいました。
「あさがお」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「コスモスの花」です。今まで撮り置いていた写真。もうコスモス畑では刈り取りが始まっていますね。
ポチッ応援します。
いつも応援ありがとうございます。
【2008/11/05 10:07】 URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集]
尚継さん♪おはようございます^^

ガルちゃん、天然パーマですね~★
かわいい!
もうすぐ12歳なのですね@o@
確かに寝ていたり、のんびりしていることが多くなりますよね。。。
末永く、元気いっぱいのガルちゃんでいてほしいです^^

そうそう!
一つの前の、ニャンコのサッカー☆
目が良いですね!!
完全にキッカーの顔をしています^^;
【2008/11/05 10:48】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

犬の12歳は人間換算で64歳になります。
いまどき人間の60代が元気なように
犬もわりと元気なほうだとは思うんですけどね。
それでも老いを目で見て感じるようになると
やっぱり切ないですね~。

>ガルちゃんに そっと聴いてみたい気がします。(笑)
>でもガルちゃんは絶対口を割らないでしょう!
いやいや、実はですね……
おやつをあげればすぐに口を割っちゃう奴なのです(;´∀`)
なんせ食べ物『命』ですから。
食べ物くれる人にす~ぐ着いて行っちゃいます(^_^;)



■マンゴプリンさん

こんばんは。

そうなんです。こんなにウェーブになてたんですよ。
これ以外にもチャームポイントがあって
額のところには一本線が入っていたり。

人間も歳をとれば動作もゆっくりになってきますからね。
命あるもの老いは仕方ありません。
元気で長生きしてくれることを祈るばかりです
【2008/11/05 20:21】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

ワンコの12歳は人間で言うと64歳になります。
定年退職したくらいですね~(^_^;)
最近は食欲ばかりが目立ってきて、
いつも『何か食わせろ』とうるさくなってます。



■よりじょんさん

こんばんは。

僕も猫より犬の方が好きです。
実家では犬と猫飼ってたけれど
今は両方飼うだけの根気がありません(^_^;)

河川敷でかけっこしながら写真撮るのいいですね~。
僕の場合、二匹ワンコいるので
散歩しながら写真撮るの結構しんどいのです(´ヘ`;)
【2008/11/05 20:21】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■かずまささん

こんばんは。

おお、タロウくん3月で12歳ですか。
ガルも3月なんですよ~。
ほぼ一緒ですね。
兄弟だったら面白いのに。
(毛色が違うからないと思うけど)(^_^;)

後○年かぁ、なんて思うとつらくなってしまうので
お互い楽しい日々を過ごしたいですね。



■だいちゃんさん

こんばんは。

無事でなによりです!
事故は怖いですからね。
お互い気をつけましょう!

人間で言うと64歳になります。
これからも愛情たっぷりで接していきますよ~。
写真もたくさん撮ろうと思ってます♪
【2008/11/05 20:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■oohay7901さん

こんばんは。

昔と比べると、最近は人間が長生きなように
ペットの犬も長生きするようになってきましたよね。
だから20歳くらいまで生きてくれないかなぁ
などとたまに思ったりしてます(^_^;)

もう11月ですもんね。
コスモスも終わりか~。




■まーしゃるさん

こんばんは。

そうそう、この首の部分だけ天パーなのです。
かわいいでしょ(^_^;)
寝ていることが多くなったり
散歩の距離が短くなったりと
老いを感じることも多いですが
元気でいてくれることを祈るばかりです。

↓のにゃんこ。
ゴムのサッカーボールで遊んでいる姿が面白くてカメラ向けたら
睨まれちゃいました(;´∀`)
【2008/11/05 20:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは★
あきら君ママです。
早速ブログ見に来てくれてありがとう!!
嬉しいです 感激(;。;)
リンクはらせてもらっても良いですか?
またちょちょこお邪魔します。
【2008/11/05 22:28】 URL | みかっちょ #o/PXu/q6[ 編集]
12歳・・・ 人間でいうともうおじいちゃんかな
それでもワンコっていつまでも甘えんぼでかわいいですね

白髪なんてなんのその
私だって白髪くらいあります( ̄‥ ̄)=3

寝てる姿がいじらしく
いつまでも元気でね・・・って言いたくなりますね

人間より寿命の短いワンコ
でも、それがいいんですよ
置いていくなんて 絶対できないもん・・・

やだー ちょっと哀しくなってきちゃった( ┰_┰)

「何言っとるか! ボクはまだ元気だ!」


・・・ガルちゃんの声 聞こえました(^^;
【2008/11/05 22:43】 URL | yumiko #-[ 編集]
■みかっちょさん

こんばんは。

いえいえ、こちらこそ早速来ていただき
ありがとうございます♪

リンク貼っていただけるんですか!
うれしいです。
こちらもみかっちょさんのブログリンクいただきますね。
これからよろしくお願いします♪




■yumikoさん

こんばんは。

ほんとね、ワンコのこといろいろと考えていると
哀しくなってきちゃいます。

>置いていくなんて 絶対できないもん・・・
ぼくもそれよく思います。
だから『一緒に……』
なんて思っちゃうのですよ(;´∀`)

離れ離れになってしまうとき
『あなたのもとで生活できてとても楽しかったよ』
『幸せだったよ』
こんな風に思われるようになりたいですね。
【2008/11/05 23:33】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ガルちゃん、元気そうだな!
天パーがくるくるしていて可愛いっ。
いつまでも元気でそばにいてあげて欲しい、
…そう願っています。

↓サッカー猫、いいですね~!
 こんな一瞬を逃さない反射神経が羨ましいっす(笑)
【2008/11/05 23:38】 URL | march_2008 #-[ 編集]
こんばんは。ペットには寿命があるから、必ず悲しい思いをしなくちゃならないんですね。本当は人間も同じなんだけれど、それはまだ先のこと・・・なんて勝手に考えてごまかしてるんですよね。
でも、じぶんもいつの間にかこんな年になってしまった・・・、一体何をしてきたんだろう?なんて思ってしまいます。
【2008/11/05 23:51】 URL | Sho #-[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

ガル、寝る時間が増えたり散歩の時間が減ったりしてるけど
元気ですよ~!!
できることなら、自分の命を分けてあげたいな、なんて(^_^;)
ずっとそばで元気でいてもらいたいです♪

サッカー猫、ボールを目の前にして
ジロッと僕の方がみてくれたので
のんびりと余裕で撮る時間があったのです(;´∀`)



■shoさん

こんばんは。

ペットも人間も
命あるもの、死は必ず訪れるので
仕方ないんですけどね。

shoさんの言うとおり
まだ先のこと、なんて都合よく考えてごまかしちゃってます(-_-;)

僕も同じですよ~。
この年まで何やってきたんだろうって……。
【2008/11/07 00:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
どうも ご無沙汰でした^^
先日はコメント 有難うございました
尚継さん 人気者ですね!
コメントの数が凄いので、驚きました~

ガル君おしゃれな感じですね♪
人間も動物も年をとると、みんな同じなんですね
長生きして欲しいですよね
【2008/11/07 23:04】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
■hamuhamuさん

こんばんは。

ほんと久しぶりですよね。
この間久しぶりに更新されたので
すぐに行ったのです♪

長生きしてほしいですよね~。
命あるものいつかは天へ帰ってしまうので
それまでの時間を大切にしたいと思います。
【2008/11/07 23:52】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
