admin admin Title List

IMG_0885.jpg  EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 雲ひとつない透きとおった空もいいけれど、雲のある空もいい。
 

 そういえば、カメラを持ち始めて一年が経った(と思う)。
 中学生のころ、始めたばかりのギターが、弾けば弾くほど楽しくなっていたように、
 撮れば撮るほど、写真を撮るのが楽しくなっている。
 カメラと出会えてよかったな、と常々思う。
 これからも楽しんでフォトライフを送りたいものだ。








こんばんは。
夕日が落ちてすぐの空ですね。とても雰囲気あります。^^
私も、雲のある空は、色んな表情があって好きです。
これが物語だと、何かが始まりそうな予感の空ですね。(笑)

カメラ、1年になられたんですね。^^
私も、写真始めて良かったな~と、つくづく思います。^^
これからも素敵なお写真色々、楽しみにしていますね!
【2008/10/21 01:27】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
尚継さん こんばんは♪
いつもありがとうございます。
こんな空、私も好きです。
物語にでてきそうな ダイナッミックな
空ですね。
夕焼けが少し見えてるバランスが素敵です。
写真は撮っていると 完全にそこに吸い込まれる
というか 入っちゃいますね、その世界に♪
夢中になれるものがあるって 幸せですよね♪
【2008/10/21 02:18】 URL | topaz #-[ 編集]
尚継さん♪こんばんは^-^

そうですね^^
カメラって、出会えて良かったなぁって、本当に思います。
尚継さんにとっても、素晴らしい出会いになりましたよね♪
素敵なお写真をいつも見せていただいて、そう感じます☆
撮っている時って、“良い意味で”まわりが見えなくなるというか・・・・。
カメラの中の世界に入ってしまっている気がします。

時間帯もベストで、きれいです≧∇≦
雲も、実はとっても良いアクセントになりますよね★
【2008/10/21 09:53】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/10/21 10:58】 URL | モバゲー男 #-[ 編集]
そうそう!曇りは嫌いなんだけど
良い感じの雲があった方が面白いんですよね~!
コウモリとか飛んでたら似合いそうな妖しい
感じがカッコイイv-10

↓ ↓ 派手な色とこれまた妖しい雲が
対照的で、不思議な雰囲気です!!

【2008/10/21 13:52】 URL | シャラ #-[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

たしかに、雲があると空はいろんな表情をみせてくれますよね。
曇りだと暗いだけでさみしいけれど(^_^;)

カメラ一年になりました。
あっという間の一年でした。
これからも楽しんで撮っていきます。
プリンさんの素敵な写真も楽しみにしてます♪
【2008/10/21 23:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

広角レンズで撮ると、実際の空よりもかなり
ダイナミックに写ってくれます(^_^;)
この無意味にぶら下がった旗が撮りたくて
カメラ構えたんですけど、
いい感じで雲が広がってたのでラッキーです。

カメラ始めたばかりの頃は
大勢人がいる街でカメラ構えるの恥ずかしかったのですが
今ではまったく気にせず、自分の世界に入りこんでます♪
【2008/10/21 23:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■まーしゃるさん

こんばんは。

ほんと、カメラと出会えて良かったです。
仕事休み前日の深酒もしなくなったし。
早く起きてカメラ持って出かけたいですからね~。

>撮っている時って、“良い意味で”まわりが見えなくなるというか・・・・。
>カメラの中の世界に入ってしまっている気がします。
そうそう、そうなりますよね♪
カメラの中の世界は、自分の世界ですよ!
人にぶつかったり、車に轢かれたりしないように気をつけて
お互い写真を撮りましょう(^_^;)
【2008/10/21 23:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■モバゲー男さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
>私は楽しんでやってます。
僕のブログはほとんど文章ないし、
写真メインなので他のブロガーさんと比べると
比較的更新は楽なほうかもしれないです♪

後でそちらのブログにおじゃまさせていただきますね♪
【2008/10/21 23:11】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ああ、なんていい空なんだろう…

今日一日のことも
み~んな忘れて、ボーっと見とれてしまいそう。
出来たらあっさりした日本酒でも飲みながら(笑)
【2008/10/21 23:11】 URL | march_2008 #-[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

曇りは嫌ですね~。空、暗いだけだし(^_^;)
でも適度に雲あってくれれば
時間帯によってはとてもドラマチックに写ってくれます♪
このあたりよくコウモリ飛んでるんだけど
この日は残念ながら見なかったです(;´∀`)

↓は昼間撮れなかったのが残念だと思ってたけど
夜のほうがいい雰囲気でてくれたかもしれないです。
明るいとなんてことない写真になっちゃいますもんね。
【2008/10/21 23:11】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

なんか、いい空でしょ♪

日本酒飲みながら、いいですね~。
これからさらに寒くなってくし
できれば屋台で熱燗なんか飲みながらってのも……。
屋台じゃ空がみえなくなっちゃうか(;´∀`)
空の見える場所にテーブル用意するしかないか♪
【2008/10/21 23:15】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
フォトライフ
っていい言葉ですネ。
ほんと撮れば撮るほど
楽しくなります。
【2008/10/22 00:02】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
写真撮るようになって、何十年も経ちますが
その間、やる気になったりカメラ触る気もなくなったり
結構いい加減ですねぇ。あはは。
おかげで感性がちっとも磨かれない。(^^;;;
こういう空をぼーっと眺めながら、空を眺めている瞬間が好きです。
【2008/10/22 11:00】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

撮れば撮るほど楽しくなりますよね♪
だいぶ日が短くなってきたので
最近は撮影時間短くなりました(^_^;)
夜景の季節かな~。
【2008/10/22 22:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■かずまささん

こんばんは。

何十年もカメラやってるなんて素敵です♪
どんなに好きなことでも、気分が
のる時やのらない時がありますよね。

僕も空眺めるの好きです。
これもカメラ持つようになってからのことです♪
【2008/10/22 22:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
10ミリだったら そりゃ空は雲がないと♪
迫力が違いますよね 吸い込まれそうです・・・(*゜-゜)

色もいいなぁ ちょっと渋め
落ち着いた感じなトワイライト・・・♡

私も来月でカメラ買って1年です
ということは、私と尚継さんのお付き合いも
もうすぐ1年に。。。。!!

1年も続くなんてすごい~ヽ(*^^*)ノ
実際お会いしたこともないのにね(笑

これからもよろしくです
お互いまだまだいっぱい楽しみましょ♪

【2008/10/23 21:33】 URL | yumiko #-[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

そうですよね。10mmで撮った空は雲がないと広がりも奥行きもわからなくなっちゃう(;´∀`)

一年ってあっという間ですね~♪
僕とyumikoさんのお付き合いももうすぐ一年ですよ!
ほんと、一年も続くなんてすごい~。
お会いしたことないけれど(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ほんと、お互い、いっぱい楽しみましょ♪
【2008/10/24 01:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
