admin admin Title List



 野川沿いを歩いていたら白鷺がいた。
 飛ぶ瞬間を撮りたくて構えていたけれど、予定があって30分ほど待って断念。
 ほとんど動かず同じところに佇んでいた。
 白鷺の生態をまったく知らないのだけれど、あまり動かない鳥なのかな?

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




鳥って難しいですよね
この鳥みたいに、大人しい鳥もいれば
動き回って上手く撮れない鳥もいたり・・・
私もこの間、飛び立って飛んで行く姿を
撮りたくて、待っていたら止まっていて、
諦めてキャップをしめたら、飛びたって
行っちゃいました(笑)
中々自分の思う写真が撮れなくて試行錯誤します(**)
【2008/03/11 01:18】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
おはようございます。
30分。。。アタシには、鳥は撮れそうもアリマセン^^;
何かを狙ってるようにも見えますが、
ボーーーっとしてるようにも見えますね。
【2008/03/11 07:38】 URL | つかさ #0MXaS1o.[ 編集]
もしかしたらジ~っと獲物を狙っていたとか?
写真撮ってると時間ってあっという間に経ちますよね!
【2008/03/11 15:02】 URL | シャラ #-[ 編集]
初めてのコメント、突然失礼いたします。
私は友人と「LUCK NUTS(ラックナッツ)」http://lucknuts.com/
という創作ユニットでネットラジオやボイスドラマなどを作っている
ホリノと申します。(ハンドルネームはゴンザレスです。)

今回、以前に制作したボイスドラマ「コイツ」という作品に
イメージ画像を付けて、YouTubeなどの投稿サイトにアップロードし
多くの人に視聴してもらうように動画ファイルを制作しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=QnqaIqixRT0

お時間のあるときにご覧いただければ幸いですが
貴サイト(引っ越し前のseesaa.netのブログ)
で掲載されている写真をイメージとして
無断で使用しております。
使用についてご了承下さいますようお願いしたいのですが・・・。

何分、技術的にも拙い作品ですので
問題などあれば、投稿したファイルは削除致します。

ご了承いただけますようお願い致します。
【2008/03/11 20:31】 URL | ゴンザレス #-[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

鳥、難しいですね。
どんな動きをするかも予測しづらいし・・・。
小さい鳥だと今度はちょこちょこ動くから
被写体ブレの写真ばかりでピントも合わせづらいし(^^;)
忍耐の必要な被写体ですね、鳥は。
【2008/03/11 22:51】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
つかささん、こんばんは。

ジーッと観察していたらけっこう面白くて
30分あっという間でしたよ。
さすがに何もないところでは待てないですけどね。
ただ、待ってる間寒かったです(^^;;
【2008/03/11 22:51】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
シャラさん、こんばんは。

ほんと、気づけばあっという間に時間がたってますね。
うーん、もっと写真を撮る時間が欲しいけれど、
仕事があるから仕方がないですな・・・。
【2008/03/11 22:52】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ゴンザレスさん、こんばんは。

写真使用の報告いただきありがとうございます。
写真関係のサイトはオリジナル写真を掲載されている方がほとんどなので
無断使用禁止をうたってなくても無断使用は控えた方がいいと思います。

できれば事後報告より事前報告をいただきたかったです。
一般的にその方がトラブル防止になると思いますよ。

今回の写真だけはそのまま利用いただいて結構です。
【2008/03/11 22:53】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
30分、粘ったんですか。
わたしだったら、
「こら、少しはサービス精神を見せろよ。白鷺!」
などと一人呟いていると思います。 (^^;;; 


【2008/03/11 23:01】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

サービス精神はみせてほしいですよね。
多少心で毒づきながらも、タバコをふかしてボーっとしてました。
風が吹いて寒かったらじっくり待てなかったかも(^^;;
【2008/03/12 00:30】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
事後報告になって申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。

今回はご了承頂き、ありがとうございました。
【2008/03/13 20:07】 URL | ゴンザレス #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
