admin admin Title List


 EOS40D+30mmF1.4EXDCHSM

「あれ? もう行っちゃうの? 僕、何も食べてないよ」
と、ダイニングから出てこないチャーチ。
ビールを取りに入っただけだから、食べ物はないのだ。






チャーチ残念ちゃーん。。。
期待しちゃったのねー、なんか欲しいよねぇ~

【2008/10/08 00:23】 URL | さえる #-[ 編集]
お腹すいちゃったあ、ちょうだい!!って、飛びつく。とか。
チャーチ、ほしいよねv-274v-45
ケーキ・ハンバーガー、食べていいよ。


私も、腹減ったあv-275あはっ^^
【2008/10/08 01:37】 URL | よりじょん #-[ 編集]
おはようございます。

可愛いですねえ~
きょとんとしている顔^
文面とぴったり~^
楽しいですね~カワイイ!!
【2008/10/08 06:28】 URL | sidu-haha #Yc.jan2Y[ 編集]
日常のさりげない瞬間にも
言葉のいらないやりとりがある・・・
チャーチちゃんの残念な気持ちが
とってもよく伝わってきますよ。





【2008/10/08 08:25】 URL | まある #-[ 編集]
あれ・・・???という感じですね。
期待してたのにっ(笑)

ビール飲む時は何もつままないのですか?
私は何か無いと飲めないなぁ~i-235

【2008/10/08 13:54】 URL | シャラ #-[ 編集]
尚継さん こんにちは♪
あれ?!(笑)
チャーチくんのつぶらな瞳が可愛いですね♪
もう~なんでもあげちゃうよ~!なんでも!
こんなに可愛いんだからっ(笑)
【2008/10/08 16:20】 URL | topaz #-[ 編集]
尚継さん、こんばんは。

チャーチ君の顔^^
あれ?え??って表情がとっても伝わって来ます。
きっと、冷蔵庫から尚継さんが何か取ってきて
それをチャーチ君はいただけるのかと思ったのかも
知れませんねぇ~
ワンコって、ホント目と表情で会話しますよね^^
【2008/10/08 21:03】 URL | keiko #-[ 編集]
あはは。
我が家でも同じような光景が日々繰り広げられております~。
【2008/10/08 22:41】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
めっちゃ残念そう。。。
このあと、尚継さんはきっとオイシイおやつをあげたはず!?
こんな顔をされたら、、、ねぇ^^v
【2008/10/08 23:32】 URL | eguegu #-[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

毎回期待しちゃってます。
ガルのほうが期待の仕方激しいんですけどね。
ガルは激しすぎて写真に収まりません(´ヘ`;)
【2008/10/08 23:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■よりじょんさん

こんばんは。

人間と違ってワンコ達は
食べることと散歩が唯一の楽しみですからね。
いつも何か食べたそうな顔します(^_^;)
【2008/10/08 23:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■sidu-hahaさん

こんばんは。

いつもこんな顔されると
何かあげちゃくなっちゃうんですけど、
体重管理してあげなきゃならないので
決まった量以外あげないようにしてるんです。

たま~に甘やかしちゃうんですけどね(^_^;)
【2008/10/08 23:57】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■まあるさん

こんばんは。

ワンコは言葉がしゃべれない分
表情や態度で意思を伝えようとしてますよね。
そんなところがかわいいので
ついついあげたくなっちゃうのですが
そこは我慢なのです(^_^;)
【2008/10/08 23:57】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

期待しちゃうのはいつものことで(^_^;)
ガルのほうが激しいんですけどね。

晩御飯食べた後は飲むとき何もつままないです。
寝酒のようなものですからね。
ご飯食べる前に飲むときは何かつまみますよ♪
【2008/10/08 23:57】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

ほんと、こんな目されて見られちゃうと
ついついあげちゃくなっちゃいます。
でも、そこは心を鬼にして…(^_^;)

わがままになっても困っちゃうし
体重増えても困っちゃうので
決まった時間にしかあげないようにしてます。
【2008/10/08 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■keikoさん

こんばんは。

ワンコたちにはなるべく人間の食べ物を
与えないようにしてるんですけど
昔酒のツマミに食べてたチーズをあげたことがあって
それ以来冷蔵庫からチーズ取り出すと
チャーチもガルもワサワサ落ち着かなくなります。

もらえるものだと思っちゃうのもかわいそうなので
人間の食べ物は基本与えないようにしてるんですよ。
キャベツやホウレンソウなどの野菜はたまにあげてるんですけどね。
【2008/10/08 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■かずまささん

こんばんは。

あっ、やっぱり同じような光景が繰り広げられてるんですね♪
ペットのいる家庭はこんなもんですよね~。

食べることはワンコ達にとって、とても楽しみなこと
だと思うとあげたくなっちゃうのですが、
心を鬼にして無視しちゃいます(^_^;)
【2008/10/08 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■egueguさん

こんばんは。

このあと決まった時間におやつ与えてました。
かなり低カロリーの(まずそうな?)おやつですけどね♪

毎回こんな目でみられると……
今回は写ってないけれど、ガルも同じ目をしてくるんです(^_^;)
【2008/10/08 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ドアと光の陰影が
めっちゃきれいですね。
この素直なモノクロは素敵です!
そして、
なんといってもチャーチ君の表情◎で~す。

こんなお写真見ちゃったら
ワンちゃんが欲しくなりますよ~
あ、でもうちには
ヤンチャ坊主(?)が二人もいたんだ、まだ(笑)
【2008/10/09 00:40】 URL | march_2008 #-[ 編集]
わかる~
ワンコって人がキッチンに入ると必ずついてきますよね(笑
期待たっぷりのあの視線・・・
「なんかちょうだいビーム!」・・・反則技ですっd(>_< )

陰影と、ちょっと寂しそうなチャーチくんの目がいい~・・・

毛・・・もっと伸びますよね?(^^;
【2008/10/09 21:27】 URL | yumiko #-[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

これ、モノクロにしたのは
床の汚さを隠すためだったのです(;´∀`)
おかげで多少でも味がでた写真になりました。

ワンコ、かわいいですよ~♪
僕は子供が欲しいです。
離れて暮らしている子供は今度9歳になりますけどね。
子供、欲しいなぁ……。
【2008/10/09 23:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

そうそう、必ずと言っていいほどついてきます(^_^;)
>「なんかちょうだいビーム!」・・・反則技ですっd(>_< )
このビームを出されちゃうと、ついついあげたくなっちゃうのですが
どっちかにあげると両方にあげなきゃならなくなっちゃうので。
ガルが歳とって運動量落ちたから、とても太りやすくなってるんですよ。

チャーチの毛、普通のウエスティと同じようにもっと伸びますよ♪
洗うのと乾かすのが大変で、最近はいつも短くしちゃってます。
【2008/10/09 23:07】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
せつない顔してますね~
こっちに向かって伸びている影も絵になってますね。

うちのわんこも3か月を過ぎて食べられるおやつができたので
台所に来てはおねだりします。
いくらでもあげたくなってしまいますが、ダックスは太らせたら
ダメだって散々聞かされたのでガマンガマン…
【2008/10/09 23:38】 URL | momo-hsr #3y21o1tk[ 編集]
■momo-hsrさん

こんばんは。

切ない顔されると、ついつあげたくなっちゃいますよね。

アイルちゃん、3か月過ぎましたか。
動きも活発でかわいいんでしょうね~♪

ダックスは太ると腰に負担かかって
ヘルニアになってしまう可能性大なので
体重管理しっかりしてあげないとかわいそうですもんね。

うちのダックスのガルが太り気味なので
決まった時間にしかおやつ与えないようにしてるんです。
【2008/10/10 00:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
