admin admin Title List

  EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

 曼珠沙華と名前の知らない紫(ピンク?)色の花。
 なかなかイケてる組合わせ。




イケてるーーっ!
素敵です~
なんか、なんとなく学芸会を見てる気持ちになりました~(なぜ?
【2008/10/01 00:57】 URL | さえる #-[ 編集]
こりゃすっげー
全てにおいてCool!
すっげ~刺激になった!
【2008/10/01 01:24】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
曼珠沙華、陽差しを浴びて光っていますね。
周りの花が一生懸命ひきたててくれてるみたい・・・
ぬくもりと、涼しさも感じる素敵な写真ですね!
【2008/10/01 07:59】 URL | まある #-[ 編集]
尚継さん こんにちは♪
彼岸花のまわりが きらきら光っているように見えます。
紫のお花(ヤブランかなあ?)とのコラボが
とても素敵です!
間違いなくイケてます♪
主役は彼岸花のようで
まわりのお花も目立ってるってすごいです♪
【2008/10/01 11:59】 URL | topaz #-[ 編集]
彼岸花ってこんなにあったんだ?と思うくらい
あちこちで見かけますねi-179
個人的には名前の分からない紫の花の方が好みです♪
お互い引き立て合ってますね♪



【2008/10/01 12:58】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんは。

真っ赤な曼珠沙華にピンクの花が調和して
とっても優しい感じが伝わって来ます。
ほのぼのしますね^^

今日から10月
今月もよろしくね♪

ポチして帰ります。
【2008/10/01 20:41】 URL | keiko #-[ 編集]
こんばんは。^^

曼珠沙華、キラキラ輝いていて、とってもきれいですね。
私、こんな風に、他のお花と近くに咲いているのは
初めて拝見します!

紫のお花は控えめで、曼珠沙華の引き立て役にも
なってるし、逆に曼珠沙華のおかげで、自分たちも
見てもらえるので、良いコンビ組んでいますね♪^^
【2008/10/01 21:14】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

イケてるでしょ~♪
この曼珠沙華を発見した瞬間
撮らなきゃ!!! と
何枚も撮っちゃいました。
広角レンズ持ってけばよかったなぁ、と
ちょっと後悔。
【2008/10/01 22:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃんさん

こんばんは。

>全てにおいてCool!
ありがとうございます。
こんな組み合わせで咲いてくれてる曼珠沙華を
発見できたことに感謝です。
また珍しい組み合わせのもの見つけたいなぁ。
【2008/10/01 22:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■まあるさん

こんばんは。

周りに咲いていた花も十分主役になれる
きれいな花だったんですけど、
曼珠沙華の赤が強くて、
引き立て役になってました。

晴れた日は花びらが光ってしまうので
撮るのが難しいです。
【2008/10/01 22:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

そうですね、紫の花はヤブランだと思います。
自信がなくて名前入れなかったんですけど(^_^;)

わりと広い範囲に咲いてたので
広角レンズで撮りたかったです。
次回同じ場所に行く機会あったら
広角で撮ってきます♪
【2008/10/01 22:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

たしかに、こんなにあったんだ? と思うくらい
あちこちで見かけます。
カメラを持ってなかったら気付かなかったでしょうね。

紫の花もとてもきれいでした。
紫の花を主役にした写真もあったんですけど
今旬なので、こっちを記事に載せちゃいました♪
【2008/10/01 22:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■keikoさん

こんばんは。

バックでたくさん咲いていたピンクの花も
十分主役となるきれいな花だったんですけど
今が見ごろの曼珠沙華を主役にしてみました♪

今日から10月。時がたつのは早いですね~。
今月もよろしくです♪
【2008/10/01 22:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

僕も他の花と一緒に咲いてるの初めてみました。
発見したとき、どう撮っていいのかかなり悩んじゃったり(^_^;)

紫の花も十分きれいだったんですけどね。
今が見ごろの曼珠沙華を主役にさせてもらいました♪
【2008/10/01 22:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは~!

こうした風景のなかの彼岸花を見ると
野の花の味わいがありますね。
またそうした味わいも似合う花☆
本当に不思議な魅力のある花だと思います。

あれ?
もうすぐ1周年では?!
お祝いは告知があってから言います(笑)
【2008/10/01 23:57】 URL | march_2008 #-[ 編集]
なんだか花火みたい!
パチパチって音が聞こえてきそうな撮り方ですね
こういうくっきりはっきりシャープなラインの彼岸花もいい♪

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


【2008/10/02 21:46】 URL | yumiko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/02 21:47】 | #[ 編集]
赤と紫のコントラストがきれいですねー。
獣が荒らさないように毒性のある蓮華を植えたそうです。
何か埋まっているかも?^^;なーんて。
葉もないのに花が出るのって神秘的ですね♪
【2008/10/02 23:14】 URL | あもちん #-[ 編集]
皆さんの写真を見て、気をつけて路傍を探したら
意外とアチコチに咲いている曼珠沙華・・・。
こんな派手なモノに気付かないっていうことは
いかに日常に余裕がないか・・・・ですね。
今年は撮らずに終わっちゃいそうな。
【2008/10/02 23:39】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

今まで他の花と絡んでいる彼岸花
見かけたことなかったので
発見したとき嬉しかったです♪

marchさん、よくぞ気づいてくれました。
そう言えばと思って旧でんでけ日記みたら
今月末で一周年でした(^_^;)
その日がきたら告知します♪
ありがとうございます。
【2008/10/03 00:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

言われてみれば、花火のようにみえますね。
この組み合わせ見つけたとき『撮らなきゃ!』
と思ったんですけど
見たままの美しさを表現するのは難しいですね(^_^;)
ほとんどその美しさを表現できてませんでした。
カメラの勉強をもっとせねば……。
【2008/10/03 00:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■鍵コメ21:46分さん


週末試写楽しみですね~♪
それでは今度お言葉に甘えて(^_^;)
【2008/10/03 00:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■あもちんさん

こんばんは。

ほんと葉がないのにきれいに花を咲かせますよね。

昔の人はいろんな知恵を使って暮らしていたんですね。
そっか、獣に荒らされないように毒性のある植物を……。
こりゃあ何か本当に埋めてあったりして♪
【2008/10/03 00:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■かずまささん

こんばんは。

僕も最近まであちこち咲いているの気づいてませんでした。
余裕かぁ……、たしかに無いなぁ(^_^;)

ブロガーの皆さん曼珠沙華をきれいに撮られてるので
僕は載せなくてもいいや、なんて思ってたんですけど
とてもきれいな組み合わせだったので
載せてみました♪
【2008/10/03 00:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん♪
こんにちは!

彼岸花と、ヤブランの群生が、秋を告げていますね^^
きれいですね~~≧∇≦
今年は結局彼岸花を撮れませんでした。。。
まだ間に合うところはあるでしょうか。。。

やっぱり、この組み合わせは凄く素敵です♪
パチパチ★
【2008/10/03 11:20】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
■まーしゃるさん

こんばんは。

>彼岸花と、ヤブランの群生が、秋を告げていますね^^
まさに、気温も景色も秋を感じるものばかりです♪

僕も彼岸花を埼玉の巾着田まで撮りに行こうとおもってたんですけど
今年は無理そうです(^_^;)

見頃は過ぎちゃったかもしれないけれど
川沿いを歩いたりすると、まだところどころ咲いてますよ♪
時間があれば多摩川など散歩してみるといいかもしれません。
【2008/10/03 23:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
