admin admin Title List

  EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

 風が吹くと『ざわざわざざざざ……』とパンパスグラス。
 その音に耳を傾け楽しみながら、写真を撮った。






すごいっ!!!
みたことないっ!
見たい~!(見れた知れた)
聞きたーーい!(聞こえた気がします)

【2008/09/29 00:16】 URL | さえる #-[ 編集]
ほわゎゎ~ん♪
パンパスグラスって目立ちますよね~!!
数年前、名前わからなった頃
デカイススキと呼んでいました(笑)

【2008/09/29 00:20】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんは
今年もパンパスグラスの季節ですね~。
秋の風音が聞こえてきます^^
【2008/09/29 00:30】 URL | つかさ #RIRvZdG2[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

これ、原産はたしか南米のほうだったと思います。
北海道だと育たないのかな??
写真だとわからないけど、3メートルくらいあるんですよ!
ざわざわ、いい音でしたよ~♪
【2008/09/29 01:00】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

パンパスグラス目立ちますね~。
なんったってデカイ!!
周りに何もないと存在感抜群だし。

僕も名前知るまで「デカイススキ」
と思ってました(^_^;)
【2008/09/29 01:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■つかささん

こんばんは。

まさにパンパスグラスの季節です。
日本の秋、ということならススキに分がありますけど
パンパスグラス存在感は抜群ですね。

ざわざわ、秋の音を堪能しました♪
【2008/09/29 01:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
すごい~
パンパスグラスが群生しているとこはじめて見ました。。
切花?でしか見たこと無いからびっくり。。
めっちゃ素敵♥

ほんと。。ざわざわ~ざざざーーって
聞こえてきますう。。
【2008/09/29 01:07】 URL | F* #xHucOE.I[ 編集]
ここにも秋が~。
後ろのボケ加減がいい動感を醸し出していますね~。
【2008/09/29 01:10】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
■F*さん

こんばんは。

これ植物園で撮ったものなんですよ。
広い芝生広場のなかのポツンと群生している場所があるんです。
幹線道路の中央分離帯に群生しているパンパスグラスもあるんですけど
交通量が多すぎてこちらは無理でした(^_^;)

ざわざわ~ざざざー、
風情を感じる良い音でした♪
【2008/09/29 01:13】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■かずまささん

こんばんは。

秋です♪(笑)
僕も早く落ちた栗を撮りたい!
栗のイガイガも近くに落ちててくれると
なおGOODですね~。

これから紅葉シーズンが待ってますし
秋は写真日和が続きますね♪
【2008/09/29 01:15】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さんm(o・ω・o)mお久し振りでございます。

コメント復活してたんですね~。
少し落ち着かれたんですか?!

しかし・・・・ちびはてっきりすすきかと思ったんですが(笑)
違うみたいですね~(A;´・∽・)´・∽・)フキフキ…
・・・・・って、ここまで大きなのはお目にかかった事がないでする。さわり心地抜群だろうなぁ♪
こしょぐられてみたいかも((´艸(*´艸`*)艸`))ウシシシ・・・
【2008/09/29 05:21】 URL | ちびっこ #-[ 編集]
涼しい・・・というより、
ちょっと肌寒いくらいの風が感じられますね。
でも、とってもあったかい感じもする不思議な植物。
秋になると、季節感のある写真にも
胸がキュゥ~んとなってきます・・・
【2008/09/29 08:08】 URL | まある #-[ 編集]
尚継さん こんにちは♪
パンパスグラス???
初めて見たし 聞きました。。。
すごい~すすきの超デカイ版ですね!
わっさわさと聞こえてきそう。。。♪
ここは日本じゃないみたいです。
尚継さん 今まで確認してませんが
ジャパニーズ?ですよね?(笑)
【2008/09/29 11:49】 URL | topaz #-[ 編集]
尚継さん、こんばんは。

労いの言葉をありがとうございました。
ぼちぼち楽しみながら写真を撮って行きます^^

わぉ~
秋風の中で気持ちよく泳ぐパンパスグラス
気持ちよさそうですね~
ざわさわ~風の音が聞こえてきそうです。

ポチして帰ります!


【2008/09/29 21:59】 URL | keiko #oeiHdhUc[ 編集]
わぁっ! でっかいススキやぁ~^^v
秋っぽい空と風になびく姿が爽快ですね^^v
【2008/09/29 23:02】 URL | eguegu #-[ 編集]
■ちびっこさん

こんばんは。
お久しぶりです♪

コメントたまに開放してます♪
更新は二日に一回のベースですね。

僕も初めて見た時はススキかと思いました。
丈が3メートルくらいあるので
『でっけえススキだな~』
なんて思ってました。
【2008/09/29 23:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■まあるさん

こんばんは。

昨日今日とかなり寒い気がします。
雨が降ってるのもあると思うんですけどね。

この植物、昨年名前を知りました。
それまでは育ちすぎたススキだと勘違いしちゃってて(^_^;)

もうちょっとしたら紅葉もはじまるし
いろんなところで胸がキュゥ~ん、な写真がたくさんみれますね♪
【2008/09/29 23:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

そうです、パンパスグラスです!
僕も昨年名前知ったんですよ♪
それまでは、やはり、でかいススキだと思ってました(^_^;)

もちろん、僕はジャパニーズです! (汗・汗)
妹はアフリカンと結婚しましたけど
尚継家系は純血(たぶん)のジャパニーズです♪

【2008/09/29 23:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■keikoさん

こんばんは。

風が吹いてパンパスグラスから聴こえる
風の音がとてもいい音出してました♪
でっかくて威圧感あるけど、見てて楽しい植物です。

keikoさん、無理せずのんびり写真生活を楽しみましょう♪

ポチありがとうございます。
【2008/09/29 23:09】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■egueguさん

こんばんは。

デカイでしょ~♪

もうちょっとシャッタースピード落としておけば
風を感じとれる写真になったのかも……。
急に風が吹いたので、あたふたして撮っちゃいました。
【2008/09/29 23:09】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
風を感じさせてくれますね。

空や雲と、ふさふさした(まるで犬か馬の尻尾みたい)穂が揺れている感じが、秋のさわやかな空気と風を感じさせてくれました。

天高く馬の尻尾そよぐ秋

失礼しました。
【2008/09/29 23:11】 URL | Sho #-[ 編集]
こんばんは。^^

すごいですね!このパンパスグラスのモサモサ具合!!
そのざわざわとした音は、秋の音色ですね~。きっと。^^

空の感じと、風を感じるモサモサ~から
冷たくなりはじめた空気がとっても伝わってきます。^^

プリン地方も最近寒いです~ぅ。
【2008/09/30 00:28】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
かぜ強い時って
難しいですよね。
ざわざわしてますね^^
【2008/09/30 12:48】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
かっ かっこいい・・・
なんだかほんとに音が聴こえてきそう
まるで生き物みたいなパンパスグラス

触りたいなって思いました
ふわふわって手が埋もれていく感触が
とても気持ちよさそう

きれい・・・


ポチ

【2008/09/30 23:04】 URL | yumiko #-[ 編集]
■shoさん

こんばんは。

たしかに、尻尾にみえますね。
思えばうちのガルはこんな感じの尻尾してます。

>天高く馬の尻尾そよぐ秋
素敵な川柳ありがとうございました♪
【2008/09/30 23:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

秋の音色、堪能してきましたよ~♪
このモサモサ具合は見てて楽しいです!

最近寒いですよね。
明日からもう10月か~。
すぐ冬が来てしまいそう。
【2008/09/30 23:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

風が強い日は街スナップしてること多いです。
だって、何撮ってもぶれちゃうし(´ヘ`;)
難しいですね~、風のある日は。

もうちょっとシャッタースピード落としたかったです。
ザワザワ感が増してたかも……。
【2008/09/30 23:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

パンパスグラスに近づくと
ザワザワしてた音が大きくクッキリと聴こえて
耳で楽しめちゃいました♪

このパンパスグラスとても大きなものなんですけど
柵で囲われてて手が届かないんです。
気持ちよさそうだし、触ってみたいですよね(^_^;)
【2008/09/30 23:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん♪
こんばんは!

わぁお★
もふもふですね~≧∇≦
風に揺られて。。。
青空もきれいで、秋にぴったりの一枚ですね♪

パチパチ!
【2008/10/01 01:35】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
■まーしゃるさん

こんばんは。

もふもふですよ~♪

パンパスグラスの風に揺られて発する音が
秋を感じさせてくれました。
【2008/10/01 22:45】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
