fc2ブログ
admin admin Title List




 こうして見るとサボテンもなかなか面白い。
 まるで魚の骨のようだ。
 小さい頃よく魚の骨を飲み込んじゃって、喉に刺さってたっけ。
 そうしてご飯粒の塊を噛まずに飲み込むと、それだけで刺さった骨は胃の中へ。
 さすがに中学生以降は、ちゃんと口の中で骨を選別できるようになったけど。

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト



テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真




サボテン綺麗だねー
棘が痛そうだ。

今でも立派に骨が刺さります・・・・
ご飯をかまずに飲み込み取れると凄く気分がいいよねー
ポチ!
【2008/02/17 02:11】 URL | Dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
おはようございます。
引越しお疲れ様でした。

サボテンキレイですねー。
私も自宅のサボテンくん撮ってみようと思ったことが
あるんですが、ホコリがたくさんついてて。。。^^;
【2008/02/17 08:34】 URL | つかさ #-[ 編集]
サボテンの上に転んだことがあります。
痛かった強烈な思い出が。 (^^ゞ

この写真見て納得、痛いわけですね~。
【2008/02/17 20:23】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
Dicyanさん、ありがとうございます。

今でも刺さるとは、せっかちですね~。
すごい痛いわけではないんだけど、気になるんですよねあれ。

魚は気をつけて食べましょう♪
【2008/02/17 21:39】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
つかささん、こんばんは。
引越しエキサイトと迷ったんですが、FC2にしました。

僕も家にある植物は埃だらけです(^^;)
これは植物園で撮ったもので、さすがよく管理されている♪

【2008/02/17 21:41】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

僕も写真みて思ったんですが、こんなに刺々しいとは!
痛いはずですよね。

転んだあと棘を抜くの大変そうです(^^;)
【2008/02/17 21:43】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
いつもサボテンを見て思うのは
あのぷっくりとした胴体の中身は何だろう?
切ってみたい衝動に駆られます(笑)
フワフワ~っとしてトゲじゃないみたいですね~♪
【2008/02/17 22:10】 URL | シャラ #-[ 編集]
トゲトゲが意外と柔らかそうですね!!
けど、触れない。。。

サボテンがこんなに綺麗とは♪
【2008/02/17 22:46】 URL | Kay #eHP7HEy2[ 編集]
サボテン近くでみると
凄いですね^^
今にもチクチクしてきそう~(**)
【2008/02/18 00:00】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
シャラさん、こんばんは。

昔テレビ番組でみたことあるんですけど、
サボテン皮を剥ぐとアロエの中身みたいな感じでした。
食すととても美味しいらしい?
テレビのコメンテーターが言ってましたよ♪
【2008/02/18 01:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
kayさん、こんばんは。

アップでとると意外ときれいですよね、サボテン。
なんだか、プラスチックみたいだし!

サボテンが触れないのは痛そうだから? それとも得体の知れない感じが?
結構かわいいですよ、サボテン♪
【2008/02/18 01:06】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

僕も自分で撮ってびっくりでした。
なかなか面白い被写体です。

サボテンって、かなり種類があるから、
これからたくさん撮ってみたいです♪
【2008/02/18 01:08】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 でんでけ日記, All rights reserved.