admin admin Title List

 近所の公園をぷらっと散歩しながら撮った花々。

 <ワレモコウ>

IMG_0024.jpg <露草>

IMG_0065.jpg <ゲンノショウコ>

 IMG_0051.jpg <ヤブラン>

IMG_0038.jpg <釣鐘人参・自信なし>

IMG_0004.jpg <菊芋擬・自信なし>

IMG_0002.jpg <木槿>

IMG_0007.jpg <小紫? 似ているような気がするけど、違う気も……>





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




尚継さん こんにちは♪
お花どれもきれいですね~。
尚継さん 花博士ですか?
私 今やっと名前と花がぴったし一致してます~(笑)
夏~秋にかけて咲く花もとてもきれいですね。
私はこの中で露草が特に好きです。
【2008/09/12 14:16】 URL | topaz #-[ 編集]
ヤブランはうちの近所にも咲いてるの見かけたので
明日撮りに行ってみます♪
先週見たから・・・まだあると良いなぁ~。
急いで歩いてても、お花を見かけると
カメラ持ってれば良かったなぁなんて思って
しまいますねi-179

【2008/09/12 16:44】 URL | シャラ #-[ 編集]
今こんなにいろんな花咲いてるんですね。
わたしも撮りに行かなくちゃ!!
【2008/09/12 20:14】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

花博士だなんて(汗)
一応ブログに載せる前にネットで調べたり
外でも花の名前書いてあるときはメモして名前わかるようにしてます。
どうせ撮るならと思いまして♪

今咲く花は小ぶりながらとてもきれいに咲いてくれてます。
それに撮影するときじっとしてても暑くなくなってきたし。
いい季節になってきましたね。
僕も露草好きです♪
【2008/09/12 22:35】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

うちの近所のヤブランは八分咲きくらいでした。
シャラさん家のそばもまだ咲いてくれてそうですね。

きれいに咲いてる花みつけると、
撮りたくなりますよね~。
カメラもってない時は、その場所覚えておいたり。
カメラは必需品ですね(^_^;)
【2008/09/12 22:35】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

いろんな花咲いてますよ~♪
小ぶりな花が多いですけど
どれもきれいに咲いてくれてます。

天邪鬼さんも、ぜひぜひ撮りに行ってください!
【2008/09/12 22:35】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ムクゲって韓国の国花だそうですね。
夏からあちらこちらで目にします。
白もピンクもきれい…
でも意外に難しいんです~

尚継さん、きれいに撮られていますね☆
【2008/09/12 23:33】 URL | march_2008 #-[ 編集]
ワレモコウ綺麗ーー!!!

花三昧だね~
わたしも最近露草を撮りたいと思ってました~
(この間見かけたけど、撮る時間がなかったので)
【2008/09/13 00:07】 URL | さえる #-[ 編集]
こんばんは。^^
こんなたくさんの種類が咲いてるんですね!
日差しの感じなんかが、もう秋めいてる雰囲気しますね。

普段見過ごしてしまってるような小さな控えめなお花でも
マクロレンズを通して、改めてその可愛さを感じました♪♪
【2008/09/13 00:26】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
どれも光が綺麗に当たって
気持ちよさそうな花たちですね♪

個人的には3枚目のゲンノショウコがすき♡

朝晩は大分過ごしやすくなってきました
お散歩もカラリとしている日は気持ちいいですヽ(*^^*)ノ

お花の名前・・・凄いな よくわかるなって思ってたら・・・
「自信なし」とか「違う気も・・・」とか(笑)

やっぱ尚継さんだわ( ̄m ̄〃)ぷ

【2008/09/13 18:17】 URL | yumiko #-[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

ムクゲって韓国の国花だったんですね。
七月ころから暑い中きれいに咲いてくれてます。

けっこう高い所に花ついてるので、撮るの大変でした。
マクロより、望遠のほうが撮りやすかったかも、です。
【2008/09/13 21:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

花三昧です!
近所の公園は特に被写体となる物がないので
いつも散歩しながら花を撮ることが多いです。
あっ、猫とかカラスも撮る♪

露草、今度ぜひ撮ってきてくださいね~。
露草デジクロとか、どんな色になるだろう?
【2008/09/13 21:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

そうそう、日差しがやわらかくなった感じがしますよね。
真夏だともっと白っぽい光になるけど、
ちょっとあたたかな色が付いている気がします。

小さくてよくわからない花でも
ファインダーのぞくと「ほぉ、こんな花がついてるのか」
なんて発見もあるので、面白いです♪
【2008/09/13 21:57】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

最近は日中でも風が吹いたり日陰に入れば
ずいぶんと涼しさを感じられますよね。
写真を撮る意欲が真夏のときより上昇中です♪

花を載せる前にけっこう調べたんですけど
似ている花とかあってどうしても自信が持てず……。
うーん、断言できるように花覚えていこっと♪

【2008/09/13 21:57】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
