admin admin Title List

IMG_4283.jpg

 


 別名ハナキャベツ。江戸時代に野菜として持ち込まれたらしい。
 葉はいろいろな種類があるようで、これが何の種類に当たるのかはわからない。
 あまり興味の引く植物ではないけれど、二色で交互に並んできれいだった。

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




こんばんは~。
美味しそう!
あれ、これ食べられないんでしたっけ? ← 無知の恥さらし (^^;;;

ほんわりとしていて、暖かさを感じますね!
【2008/03/04 23:22】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
尚継さん^^
こんばんは!

葉牡丹ですね~♪
確かに、キャベツの親戚のような形をしていますものね!
実際、もし食べようとしたら、食べられるのかなぁ^^;
白と紫が交互に並んでいて、色合いがきれいですね★

ポチッ^^
【2008/03/04 23:51】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
やっぱりこれ食べられるんですね!?
食べた事は・・・無いと思いますが・・・
いつも花壇(?)に植えられてるのを見て
子供の頃は、なんで野菜がこんな所に?
と思っていました(笑)
【2008/03/05 11:09】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんわ。^^

別名、ハナキャベツ!
あ、キャベツ話題…どこかで聞いたような・・・。>и)

ほんと、ふつうにサラダとかに入ってそうですよね。笑
色合い、キレイに考えて植えてあるんですね~。^^
【2008/03/05 21:28】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
こんばんは。

葉牡丹~
紫と白、とても鮮やかで綺麗ですね^^
光がとても暖かく春を感じます!
ポチして帰りますね^^
【2008/03/05 22:54】 URL | keiko #oeiHdhUc[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

たぶん食べられるとおもうんですけどね←僕も無知。
昔野菜として持ち込まれたと説明があったので
きっと食べられるんでしょうね。

不味くて食べなくなったんですかね??
【2008/03/05 23:17】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
まーしゃるさん、こんばんは。

白と紫、きれいですよね。
白って何にでも合うんだな~♪

きっと食べれると思いますよ。葉牡丹。
今度一緒に挑戦してみます? まずはまーしゃるさんがお手本で!(^^;)
【2008/03/05 23:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
シャラさん、こんばんは。

僕も葉牡丹は花壇でしかみたことないです。
でも、食べられるんでしょうね。
旨い不味い関係なく、毒さえなければきっと何でも!

見た感じはまんま野菜ですもんね♪
【2008/03/05 23:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
マンゴプリンさん、こんばんは。

キャベツ、ラキュナスの記事ですね(^^;)

葉牡丹色合いだけみてたら美味しそうですよね。
普通にサラダに入っていそう♪
普通に食べている家庭があるのか疑問です。
野菜として日本に入ってきたらしいので、あると思うんですけどね~。
【2008/03/05 23:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
keikoさん、ポチありがとうございます。

他にも何色かの葉牡丹が並んでいるところがあったんですけど
二色だけの方がシンプルできれいに見えました♪

陽が射し込むとだいぶ暖かくなってきましたが
風が吹くとまだまだ辛いですね。
早く一日中暖かい日が恋しいです!
【2008/03/05 23:33】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
