admin admin Title List


 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 仕事から帰ると、どこからか賑やかな祭りの音が聞こえてきた。
 カメラを持って、ワンコ達を連れて、音の聞こえる方へ足を向けた。
 どうやら町内のお祭りのようで、神社でやっていた。
 神社についてものの数分でお祭りは終わってしまったけど、祭りの余韻だけでもと写真を撮った。


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




こんばんは~!
お疲れ様です。
今日も暑くて疲れもひとしおでしたね。

お祭りのあとのやぐらのお写真、
いいですね~!
祭囃子の音が余韻となって
風に乗って流れているようです…
色もきれいで、
いつまでも見ていたくなります☆ポチ


【2008/07/27 01:50】 URL | march_2008 #-[ 編集]
やぐらじゃないですか!
久しぶりに見ました
最近はしっかりやぐらを建ててお祭する所を見なくなりました
やぐらだけでも雰囲気だいぶ変わって
私は大好きですね。

Blogへのコメントありがとうございました!
すっげー嬉しかったです!!
心より感謝します。ぽちっとな!
【2008/07/27 01:51】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
うぉー!
祭り色ステキックー!

こちらももうすぐ祭りです!
・・祭り写真撮れるかなぁ~(←撮れない気満々!

んと、猫さん(でろ~んな猫さん)はそうに違いないと勝手に思ったのです~
で、カラス=尚継さんはもう出来上がってますのー
きっと、他にもそう思ってる方がいらっしゃると思うわたしでした(笑
【2008/07/27 02:29】 URL | さえる #-[ 編集]
うわぁ~。
お祭りぃぃなぁ(●^o^●)/

ちび、夜のお仕事始めてから祭りとぃぅ祭りに行ってないなぁv-12
楽しそうだし・・・・・・・・・・♪♪
踊りだしたくなっちゃうお写真でした★とさ。
【2008/07/27 07:39】 URL | ちびっこ #-[ 編集]
夏祭りの雰囲気が伝わります~!
お囃子が聞こえてきそうです。
祭りの光って綺麗だけど光量少なくていつもぶれるんですよね。
こんなに綺麗に撮れるなんてすてきです!
【2008/07/27 10:16】 URL | mukuのつま #-[ 編集]
お♪ ちょうちん!

お祭り、まだまだあっちこっちであります
また挑戦してください~ヽ(*^^*)ノ

↓カラス、笑っちゃった~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
尚継さんて、カラス好きなんですか?
たまに撮りますよね(ソフトモヒカンな頭とか)

毎回面白くて
にっくきカラスにも愛情感じてる私です( ̄m ̄〃)

真っ黒と言えば・・・
うちのエマが真っ黒でかなり暑そうなんですよー
かわいそうに(-_-;)

ポチっと


【2008/07/27 14:28】 URL | yumiko #-[ 編集]
こんばんは!^^

夏といえばお祭りですね~♪
やぐら…町内のお祭りにしては、迫力ありますね~!!
このお写真から、浴衣や、うちわやその他色んなこと妄想
させてもらいました。(笑)

終わったばかりのお祭りの、余韻あふれる雰囲気素敵です!

ポチッと!^^

【2008/07/27 22:04】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
こんばんは

昔を思い出すな~。
町内の盆踊りによく行きましたよ。
踊るとアイスが貰えたので、それを貰って
ず~っと他の事して遊んでました。
この時だけは夜遊びが許されたので楽しくて・・
懐かしい!!
【2008/07/27 22:38】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

祭りシーズンです♪
仕事の終わる時間が遅いので、祭りをなかなかみれることがないのですが
この日は九時前に帰宅できたので、ちょっとだけ見れました。

やっぱり夏は祭り&花火を楽しみたいですよね♪
今度は祭りの後じゃなく、最中を撮りたいです(;´∀`)
【2008/07/28 00:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃんさん

こんばんは。

たしかに、やぐらを見かけることも少なくなったかもしれないです。
最後の盆踊りはこのやぐらのまわりでみんな踊ってました♪
僕はワンコ連れてたので遠目でみてたんですけど
たのしそうでしたよ~。

僕はポートレート撮れないので、
コメントは参考にならなかったと思いますが……
すみません(;´∀`)
【2008/07/28 00:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

>・・祭り写真撮れるかなぁ~(←撮れない気満々!
祭り写真って難しそうですよね。
この写真は祭り後だし……。
大きなお祭りになっちゃうと、人ゴミ凄すぎて撮れなさそうだし。
祭り写真挑戦してみたいです。

カラスはこれからもどんどん載せていこうと思ってるんですが
近くによると逃げちゃうんですよ、カラス。
いがいとシャイな子たちなんです(^_^;)
【2008/07/28 00:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■ちびっこさん

こんばんは。

ちびさんは夜のお仕事だったんですね~。
それじゃお祭りは厳しいか……(^_^;)

祭り、楽しいですよね。心がウキウキします♪
僕も仕事終わるの遅くて、祭りも花火もいけません(;´∀`)
【2008/07/28 00:19】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■makuのつまさん

こんばんは。

夏祭り、参加できずとも、見るだけでも楽しめます♪
ほんの数分しか見ること出来なかったけど
活気があってよかったですよ。

この写真、祭りが終わった後で周りの余計な電気が消えてたので
うまく灯りがでてくれたんだと思います。
今度は後ではなく、お祭りを撮ってみたいです。
【2008/07/28 00:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

お祭りあっちこっちで挑戦したいんですけど
仕事終わる時間が祭りの終了時刻だったりするんです(;´∀`)

よく覚えてましたね、ソフトモヒカンカラス。
ありがとうございます。
とても好き! ってほどじゃないけど、カラス好きなんですよ。
人間の扱いがへたなだけで、かわいい子たちだと思うんです。
(ゴミだって放置しなけりゃ荒らされることないのに)

エマちゃん、この時期は暑そうですね。
やはりサマーカットするしかないですよ!
【2008/07/28 00:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

夏といえばお祭りですよ~♪ あとは花火!
そういえば、やぐら大きかったかも。
そんなに広い敷地じゃなかったんですけどね。

町内のお祭りなので、小、中学生が多かったんですけど
みんな浴衣着たり団扇もったりしてました。

今度は祭り本番を撮ってみたいと思ってます♪
【2008/07/28 00:20】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

踊るとアイスが貰えたなんてうらやましいです。
僕らのところは何にも貰えなかったです(^_^;)

そういえば、お祭りの日は夜遅くなっても平気でしたよね。
この日も地元の小、中学生が
お祭り終わって暗くなっても、暗闇の中で何人も楽しそうに遊んでました。
【2008/07/28 00:21】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
祭囃子ってウキウキしますよね~!
子供の頃はみようみまねで盆踊り踊ったなぁ~♪
この時期、年配の浴衣姿の方を見かけるとどこかで盆踊り
あるのかな?なんて思ってしまいます!!

【2008/07/28 10:14】 URL | シャラ #-[ 編集]
尚継さん こんばんは♪
とってもいい雰囲気ですね。。。
お祭りの後って 人も一気にいなくなるから にぎわってたときを思うと 
寂しくなりますが また 来年も見れる夏がやってくることを思うと 楽しみでもありますね。
ちょうちん いいなw
【2008/07/28 19:37】 URL | topaz #-[ 編集]
こんばんは♪
これから、あちこちで祭り囃子が聞こえてくるんでしょうね。

祭りのあとの余韻がこの写真には残っているわけですか・・・
提灯の色が穏やかに見えるのはそのせいでしょうかね♪
【2008/07/28 22:58】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

最近は土日になると浴衣を見かけること多いです。
大なり小なりお祭りがおこなわれてるんでしょうね。
なぜだかわからないけど、お祭りがやっているというだけで
こころがウキウキしてきます♪
【2008/07/29 00:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

お祭りってなぜだかウキウキします。
そして遠い(近い?)来年の夏をまた楽しみにしたり。

この日祭りの余韻の中、地元の小中学生が暗闇に残ってました。
きっと楽しい夜をずっと続けたかったのでしょうね♪
【2008/07/29 00:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
今晩は、夏祭りの季節になりましたね。
櫓と提灯を見ると何故か、ウキウキしてしまいます。
私の住んでいる大阪・河内では「河内音頭」の櫓がたち、9月の
初めまで、毎日のように「盆踊り」があちこちで開催されます。
昨日も、河内音頭の櫓へ出向き、初踊りをしてきました。
つい最近まで、15年間、櫓の上で河内音頭の音頭取りをして
いて、唄っていたんですよ。河内音頭が好きなんです。
【2008/07/29 00:10】 URL | sadao4432 #u5Hewm3c[ 編集]
■miiさん

こんばんは。

土日はいろんなところで浴衣すがたを見かけます。
その歩く姿はみんな笑顔で微笑ましいです♪

祭りの最中は提灯以外にも外灯が点ってたんですけど
終わると同時に提灯だけに灯りが点いてました。
現場では静かになったその瞬間が一番祭りの余韻を感じたときだったんです。
【2008/07/29 00:10】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■sadao4432さん

こんばんは。

祭りの季節ですね。
この時期はあちこちで祭りをみかけるので
それだけで心躍ります。

十五年間も音頭取りして唄われてたんですね。
僕は父が転勤族で、各地を転々としていたので
ずっと同じ地元でのお祭りというのを体験したことがないんです。
なので、地元の祭りを愛し、参加している人たちをとても羨ましく思います。
【2008/07/29 00:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
