admin admin Title List

 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 チリチリと肌の焼ける音が聞こえてきそうなほど日差しが強い。
 カメラを持ちながら、すぐに日陰を求めるヘナチョコなオレ……。

 きっと、みんなも、そうだよね(汗)


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




はい!日陰は大事!

最近は、一応夏なので直射日光の下では撮る気が起きなくなるへなちょこです~。
日陰ないとダメだぁ~
公園に行くと、もっと東屋を~!って思うわたしです。

かわいい椅子が二つ並んでる写真すてきー
ステキとか好きとか…もっと他に言葉を知りた~い!
【2008/07/18 01:22】 URL | さえる #-[ 編集]
昼間は暑いですね~!

ついつい涼しい夜は活動的になってしまいがちですかね(笑)!?

日陰でちょっと一息
涼しげですね~!
【2008/07/18 01:28】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

直射日光はきついですね。
カメラぶら下げてると、体感温度上がる気がします(^_^;)

これから日傘を背負って写真を撮りにいくしかないですね!
撮れるもの全部日陰写真(;´∀`)ハハ

良い感じでイスが並んでてくれました。
ラッキーでしたね♪
【2008/07/18 01:35】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■UZA師さん

こんばんは。

夜の方が活動的にはなれますね(^_^;)
それでも、夜も蒸し暑くて寝苦しい日が続いています。

上半身裸でスナップとか撮れないし(;´∀`)
早くカラッとした暑さが来てほしいものです。

こんな日陰で風が吹いてくれると
最高ですね♪
【2008/07/18 01:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
この季節にはホッとする情景ですね。
木漏れ日がとってもいい感じで・・・

子どもの頃って、
真夏の日向で遊んでも「暑い。」なんて思わなかったのに、
今は、家の中から陽射しの強い表を見ただけで
出る気がひるんでしまいますよ~
【2008/07/18 07:08】 URL | まある #-[ 編集]
おはようですv-10

暑くなると日陰を求める★
その気持ち良くわかりまする(*^。^*)
逆に冬になると日なたを求めてしまうけど!!!

今日の1枚も素敵です♪
【2008/07/18 07:11】 URL | ちびっこ #-[ 編集]
おはようございます♪

(。-_-。 )ノハイ 私もヘナチョコです・・・(笑)
年々、ヘナチョコぶりが増してる様な気がします。

このお写真、海外で撮られたような雰囲気ですね!
【2008/07/18 08:56】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
髪の毛が熱々になってるんですよね。
日陰探して歩きますよ~(笑)
これから、もっと暑くなるんでしょうねぇe-263
ちゃんと蚊取り線香も置かれてますね♪


【2008/07/18 10:15】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんうちわ~~

団地のベランダの照り返しで、40度越え~~
冊子を閉めるか、カーテンを閉めてます。

写真を撮りに行く時は、日中は止めてます。
この日陰、椅子をもっと後ろにやって涼んでいそう^^
【2008/07/18 14:22】 URL | ジュン茶間 #-[ 編集]
沖縄はもう真夏で日陰どころか
クーラーのある場所を求めてしまいます...私はw
【2008/07/18 17:09】 URL | ブツグ★ #-[ 編集]
こんばんは★
ほんとに~、毎日うだるような暑さですね。^^;

私も、どんなジグザグ歩行になろうが(笑)、日陰をもとめて
やみません!

こんなところで、アイスでも食べながら休憩すると気持ち良さそう
ですね~。^^
アスファルトの眩しさと日陰の明暗が効いてて素敵です!!

【2008/07/18 21:13】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
■まあるさん

こんばんは。

確かに!
子供のころ、夏休みなんか汗だくになりながら
朝から晩まで走り回ってましたね。

大人になると暑さ寒さ両方に
弱くなってしまうんでしょうか?(^_^;)
【2008/07/18 23:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■ちびっこさん

こんばんは。

そうそう、冬は日なたを求めちゃいますね♪
毎日暑くて困っちゃいます。
特に平日はつらいですね。
スーツ着たくありません(;´∀`)
【2008/07/18 23:38】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■miiさん

こんばんは。

おっ、miiさんもヘナチョコですか(^_^;)
仲間ひとりゲットです♪

僕の写真ほとんどレタッチしたものなんですけど
今回いじってたら面白い雰囲気になったので
そのまま掲載しました。

たまにはこんな雰囲気も面白いかな~って。
【2008/07/18 23:38】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

髪の毛熱くなりますね(^_^;)
そのまま水をかぶりたくなります。

さすがにもう梅雨明けしそうですね。
そしたら太陽はもっと力を増して……。

蚊取り線香置いてありました。
これがあるのとないのとじゃ、随分違います♪
【2008/07/18 23:38】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■ジュン茶間さん

こんばんは。

40度越え、きつそうです。
照り返しは嫌ですね。
仕事でスーツ着てるとき
ビルやアスファルトの照り返しには参っちゃいます。

僕も日中は写真撮るの控えようかな(^_^;)
【2008/07/18 23:39】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■ブツグさん

こんばんは。

沖縄は暑そうですね!
こっちから沖縄行くと旅行気分なので平気ですけど
地元の人はやはりクーラーのある場所求めちゃいますか(^_^;)
【2008/07/18 23:39】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

おお、アイスいいですね♪
その瞬間とても幸せになれます。
そしてまた歩きはじめると……。
アイス食べたことも忘れて
その暑さにげんなりしちゃいますけど(^_^;)

お互い日陰を求めながら夏は写真を撮りましょう♪
【2008/07/18 23:39】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
木漏れ日の水玉が涼しげだなあ~~~~

言いたかないけど…あ・つ・い…p(´⌒`。q)

↓月の写真、綺麗に撮れていますね!
 数字探しで「50」を見たとき、
 あれれ?尚継さん50歳だっけ…なんてゞ( ̄∇ ̄;)
 暑さのせいか、かなり変になっている(笑)
【2008/07/19 01:00】 URL | march_2008 #-[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

ご、50歳(;´∀`)
暑さのせいで相当変になってますね(笑)

暑いのが当たり前の夏なので、
その暑さすら楽しんじゃいましょう♪
(かんたんじゃないけど……)

【2008/07/19 01:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はお昼ねたっぷりしたので、
元気で夜更かししてます^^;
クーラーも付けて涼しいし
快適、快適……(‐^▽^‐) オーホッホ

ってコメ欄開けてないのに書き込んじゃった…m(_ _)m

今日のひまわり、
ちょっと不思議な雰囲気ですね。
暑い暑い夏の日差しを感じます。
こういうひまわりフォトもありですね!
【2008/07/20 01:44】 URL | march_2008 #-[ 編集]
こんばんは♪
コメント欄お休み中のところ・・・書き込み失礼しま~す。
レスは気になさらないでくださいね。
って・・・私はいつもレスが遅いもんで・・・(>▽<;;

ひまわり←何か訴えてますね~~迫力感じます。
【2008/07/20 20:11】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
こんばんは

ひまわりも流石に暑そうですね。
わたしは最近インドアな生活をしてたので
明日はおもっきり日なたを求めていこうと思います。
でも熱射病には御用心!!
【2008/07/20 22:42】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

昼寝たっぷりできて、よかったですね~。
たまにはゆっくり寝る時間とらないと
疲れちゃうし、ね♪

このひまわり、実は……。
もろピンボケで、ピント後ろのネットにいっちゃってたんです(^_^;)
だからごまかすために加工して……。
そんなひまわりフォトなのでした♪
【2008/07/21 00:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■miiさん

こんばんは。

>コメント欄お休み中のところ・・・書き込み失礼しま~す。
いえいえ、コメントありがとうございます♪

>ひまわり←何か訴えてますね~~迫力感じます。
そうなんです! とても力強く何かを訴えていたので撮ったんですけど
ピントが背景にいってしまって、ひまわりがちゃんと写ってなかったんです。
だから加工して載せました(^_^;)
でも迫力を感じていただけてよかったです♪
【2008/07/21 00:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

天邪鬼さんは最近インドアですか。
この暑さだと外もでたくなくなりますもんね(^_^;)
ひまわりのように、夏の日を肌で感じましょう♪

でも熱射病、熱中症、気をつけないといけませんね。
年々病院に運ばれている人が増えているように感じます。
お互い気をつけましょう!
【2008/07/21 00:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
