admin admin Title List



R0011047.jpg

R0011149.jpg

R0011059.jpg

R0011083.jpg
 GR-DIGITALⅡ


 昨日に引き続き『モノクロで■写真』の第二弾。
 第二弾と偉そうに言うほどの写真じゃないのだけれど……。
 ここ二週間写真を撮ってなかったので、在庫から何枚か。
 明日は仕事休みだから、どこか写真撮りに行ってこよっと♪


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真




う!っは!GRがまた欲しくなってきました
モノクロしっかりしまってて
モエモエですねー
DP1とGRで悩んでますけど
やっぱGRかなぁー
応援のポチ!1位になーれ!
【2008/07/16 00:33】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
■だいちゃんさん

こんばんは。

GRいいですよ~。
操作も快適です♪
DP1もよさそうですけど、なんせ高くて(^_^;)

だいちゃんさん、ほら、新しいカメラとレンズゲットしたばかりだから
これ以上の出費は奥さまに……(爆)

いつも応援ありがとうございます♪
【2008/07/16 00:38】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
モノクロですね σ(゜・゜*)・・・ みりゃわかる、ってねw
 街の中の 雑多感 ミタイナ物が出てますね。
 モノクロって 当たり前だけど 色で勝負できないから、
 めっちゃ、難しいデスネ  よく出来るなー っておもいマァァァヽ(*´∀`)ノァァァス♪

  ところで、
 でんでけ日記から 何か知らないけど 複数の人が、
 σ(・・*)のTOPページだけに来てるんですよ。
 なんだろう。。
 TOPページだけ見て帰る人って、あしあと系の人たちだから
 それかな???
  足跡だけ付けて 自分のブログに来てもらおう、って言う。。 
【2008/07/16 01:00】 URL | 結菜 #mQop/nM.[ 編集]
■結菜さん

こんばんは。

濃薄あれど、白黒だけで表現できる
モノクロって、楽しいですよ♪
使えない写真がほとんどですけどね(;´∀`)

このブログから行ってる人いるんですね。
このコメント欄から飛んでるのか、
それともあし@のバナーから飛んでるのか。
どうなんだろう??
アフェリエイトやFXなどのブログは
きっとアクセス目当てが多いでしょうね(^_^;)
【2008/07/16 01:18】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
うぅーーー
GR・・・GRDの2かR8が欲しいわたし(くぅぅ~

でも、今日(昨日)またトイデジを買ったわたしです。。
(だって安いんだもーん:笑)

今度のトイデジはセピア・モノクロ・水中いけます!
乞うご期待!(←うそ、期待しないで~

でもGRD2かR8が欲しいココロは変わらない(泣


って・・・つらつら書くほど、写真がステキです。。。
【2008/07/16 02:49】 URL | さえる #-[ 編集]
モノクロ~v-22
カッコぃぃ♪色があるものとはまた別の良さがありますよね★

神秘的とぃぅか・・・なんとぃぅか<(`^´)>
【2008/07/16 05:40】 URL | ちびっこ #-[ 編集]
おはようございます。
モノクロの世界・・・大人の世界って雰囲気ですよね~~♪
憧れますが、私は撮れません(>▽<;;

お休みの日にゆっくり撮影・・・良いですね☆
楽しんで撮っていらしてくださいね(〃∇〃)
【2008/07/16 08:56】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
モノクロ、何回か撮ったけど
何が何だか分からくなってるんですよ(笑)
ホント難しいと思います!!

何処へお出かけですか?
良い休日になりますようにi-179

【2008/07/16 10:26】 URL | シャラ #-[ 編集]
渋いなあ、GRのスクエアモノクロ!
アンダー目なのに、コントラストはっきりしていて
諧調がシャープに出ている☆

何気にラストの立ち上る紫煙がいいですね~

今日は薄曇…
過ごしやすい陽気ですね。
さて、どんなショットを見せてくれるか
とても楽しみにしています。
【2008/07/16 10:28】 URL | march_2008 #-[ 編集]
ポケットサイズのカメラが欲しいと言ったらGRを勧められましたが
単焦点と言うことなので二の足を踏んでいましたが
写真を見て欲しくなりました。
モノクロも綺麗に撮れるのですね。


【2008/07/16 18:29】 URL | aioまま #-[ 編集]
GR・・・いつの間にこんなに使いこなしちゃって
んもー 尚継さん またずるいずるい

なんだか私、ここに来るといっつも
「いいなぁ」「ずるいー」ばっかの様な気が・・・( ̄▽ ̄;)

モノクロは無音な世界を感じますね
大人ちっくでいいです(*^m^*) ムフッ

4枚目のこの葉っぱ?
なんだか不思議な感じ・・・
半透明みたいに見えますね
これはモノクロだからでしょうけど
綺麗です・・・(*゜-゜)

写真、撮りに行ったんでしょうか~?
暑かったでしょ??

ポチ
【2008/07/16 21:15】 URL | yumiko #-[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

おっ、新しいカメラ買ったんですか。
セピア、モノクロ、そして水中までいけてしまうなんて。
これからの季節にピッタリのトイデジですね♪
期待しちゃいますよ~(ふふふ

スクウェア写真、リコーのカメラしかないのかな?
これからいろいろ出てきそうですけどね。

>って・・・つらつら書くほど、写真がステキです。。。
ありがとうございます♪ そう言っていただけると励みになります。
【2008/07/16 23:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■ちびっこさん

こんばんは。

モノクロ、いいでしょ♪

このカメラ、モノクロも同時に撮れるので
いつもカラーとモノクロ一緒に撮ってるんです。
それでモノクロの方が絵になるときはモノクロで載せてみたり。

【2008/07/16 23:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■miiさん

こんばんは。

僕もモノクロは狙って撮れてません(^_^;)
このGRD2はカラーとモノクロ一緒に撮れるので
後からうまく撮れてたのを載せてる感じなんです。

今日出かけてきたんですけど、
暑くて暑くてダラダラしちゃいました。
なのでほとんど撮影出来てないです(;´∀`)

【2008/07/16 23:27】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

モノクロで撮ろうとすると悩みますよね。
狙ってもうまく撮れないし(^_^;)
このカメラはカラーとモノクロ同時に撮れるので
モノクロで使えそうなものだけ載せてるんです。

今日、出かけてきたんですけど
暑くてだんだんと撮影意欲が……。
こんな暑い日こそ、コンデジが手軽でいいですね(^_^;)
【2008/07/16 23:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

コントラスト強調するために結構レタッチしてます。
元がクセのない画像なので、レタッチしやすいです。

今日午前中は薄曇だったんですけど
午後は太陽がずっと顔を出していて
かなりの暑さでした(;´∀`)

デジイチぶら下げてると暑くてへこむので
GRD片手にスナップだけしてました。
真夏が来たら大変だぁ……。
【2008/07/16 23:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■aioままさん

こんばんは。

僕の写真はけっこうレタッチしちゃってるんですけど、
もともとクセもなく、シャープで色のりもいいカメラです。
なんといっても軽いのがいいですよ。
ほんとポケットに入れても気にならないくらい軽いです。

カラーとモノクロ同時で撮れるし
このカメラのマクロ撮影はなかなか良い写りしてくれます。
コンパクトデジカメにしてはちょっと値段張りますが
おすすめのカメラです♪
【2008/07/16 23:29】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

GRDって本当に軽くて持ち運びが苦にならないんですよ。
なので基本的には平日休日問わず、いつでも持ち歩いてます。
それでカラーとモノクロが同時に撮れるので、
モノクロで見れる写真だけ載せてみました。

四枚目は葉っぱですね。
散歩してたら面白い葉っぱあったので、撮ってみました。

今日写真撮ってきましたよ♪
と言っても、暑くてあまり撮れませんでした。
結局手軽に撮れるこのカメラでほとんどスナップばかり(^_^;)
【2008/07/16 23:29】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
