admin admin Title List

名称未設定 134
 FM3A+Ai NIkkor50mm F1.4S

 梅雨明けはまだなのに、差し込む太陽の光が夏の匂いを感じさせる。
 もう直蝉の鳴き声が辺りに響き渡って、より強く夏の匂いを感じられるんだろうな。
 風鈴垂らして、ビールを飲みながら、ゆったり外を眺めるような生活に憧れる。

(注:もちろん自宅ではありません(汗) こんな場所に住みたい)

 
 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真




  『 自宅ではありません 』てww (=^m^)クスクス
 あたしも住みたーぃ  夏でも クーラーが必要ないようなところ
 風がとっても 気持ちよさそう  東京は 暑すぎるww

 きょうも応援の ( ^-^)σ[]ポチッ 
【2008/07/14 01:17】 URL | 結菜 #mQop/nM.[ 編集]
尚継さん こんばんは♪
涼しい風 夏の草の香りが 伝わってきそうなお写真ですね。
ここで ビールは最高でしょうねv-398
こちらも もうセミの合唱を聞くようになりました。
暑いときの 涼のお写真は 嬉しいですv-353
【2008/07/14 01:28】 URL | topaz #-[ 編集]
いいですね。
京都の鞍馬あたりの料亭のような感じですね。
たぶん、あの緑の下には清流が流れているんでしょうね。
そんなことを感じさせます。
鮎の塩焼きと冷酒が似合いそうな感じです。
【2008/07/14 01:42】 URL | Sho #-[ 編集]
↓望遠レンズ、以前からお持ちだったのですね。
それにしても、1日でステキなショットがたくさん!
望遠ならではのお写真もいいじゃないですか~
カビ生やさないように、
たまには持ち出してあげましょうよ。o(*⌒O⌒)b

なんて…自分のA016は棚に上げてます…ゞ( ̄∇ ̄;)
【2008/07/14 08:56】 URL | march_2008 #-[ 編集]
こんにちは♪
タイトルにしびれてしまいました(笑)
何を隠そう・・・「匂い」フェチなもんで~~v(o ̄∇ ̄o)
香りではなく匂い。
この表現が好きなんです(〃∇〃)
あ、臭いのが好き!っていうフェチじゃないですからね~~~☆
その季節や行事などのいろんなヒトコマに「匂い」を感じるんです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
【2008/07/14 09:47】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
こんなところに住みたいシリーズだー(勝手にシリーズ
いいねーいいねー
こんなとこでビール呑んでまったりしたいね~

素敵な写真…好きです☆
【2008/07/14 11:41】 URL | さえる #-[ 編集]
窓を開けて簾をかけたら最高~!!
浴衣かなんかで、この窓から
花火を見たいなぁ~。
想像はどんどん膨らみます(笑)

机も座布団もミニチュア?みたいに見えますi-179

【2008/07/14 12:03】 URL | シャラ #-[ 編集]
これは風通しの良い
涼しげな所ですねー
こんなところで、ノビタ君ばりに
思うが侭に昼寝がしたいです。
ポチ!
【2008/07/14 22:29】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
■結菜さん

こんばんは。

東京の夏は暑いですね(^_^;)
熱の逃げる場所がないから、一日中暑い気がします。
田舎に住んでいる時は、午後三時を過ぎると徐々に気温が下がって
なんて思ってたんですけど。

気持ち良い風が恋しいですね。

いつも応援ありがとうございます♪
【2008/07/14 23:53】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

topazさんのところは、もうセミ鳴いてるんですか。
きっと朝からとても賑やかなんでしょうね。
その賑やかさが、夏にはぴったりです♪

やっぱり冬は暖、夏は涼がいいですね。
それか両方極端に暑いか寒いか(^_^;)
【2008/07/14 23:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■shoさん

こんばんは。

この緑の下には清流と言うより
小さな小さな川が流れてます(^_^;)
ほんと小さいんです。軽くまたげてしまうくらい。

鮎の塩焼きと冷酒、いいですね~。
風を感じながら、まったり呑みたいです。
【2008/07/14 23:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

そうなんです。以前から持ってたものでした。
ほんと、湿度高いし、カビには気をつけないと。
防湿庫欲しいんだけど、高くて買えない(^_^;)
なので、プラスチックのドライボックス使ってます♪

マーチさんもあまり望遠使ってないようですね。
ずっと使わないのはかわいそうだし、たまには持ち出してあげましょう!!
【2008/07/14 23:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■miiさん

こんばんは。

臭いフェチですか! あっ、ミス!!
匂いフェチですか♪
僕はフェチまでいかないけれど、匂い好きです。

晴れも雨も曇りも雪も、全部匂いがあるんですよね。
季節ごとにも変わるし、何でも匂いで感じられちゃう♪
言われて思ったけど、香りよりも素敵かも。
【2008/07/14 23:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■さえるさん

こんばんは。

シリーズ命名ありがとうございます♪
そうだった、前にもこんなところに住みたいって
記事にしてた(;´∀`)
前も窓の外に緑があったな~。
要するに、僕は自然の中に住みたいんですね。

お酒好きなさえるさん、
僕がこんなところ住めたら
一緒に昼間から、酒を浴びるように飲みましょう(^_^;)
【2008/07/14 23:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

簾いいですね。
浴衣に花火もいい!
夏だな~♪ 夏だ~♪

机と座布団はミニチュアじゃないんですけど
ちょっとサイズ小さかったかも。
座布団はかなり小さかったですね。
飲み物4つ置いたら、けっこういっぱいいっぱいかも(^_^;)

【2008/07/14 23:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃんさん

こんばんは。

のび太くんばりとは……!!
何秒もたたないうちに寝れちゃうあれですね♪
涼しげな風を体に受けて
昼寝できたらいいな~。

いつもありがとうございます♪
【2008/07/14 23:56】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
