admin admin Title List


 EOS40D+EF-S55-250mmF4-5.6IS 
 
 カメラを持って公園を散歩していると、補助なし自転車の練習をしている男の子がいた。
 小さい頃に誰でも通る道を懐かしみ、カメラを向けた。
 そういえばあの頃、自転車から補助輪が取れただけで、ちょっとだけお兄さんになれた気がしていたな。
 

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




あれ~?
尚継さんってば、
このところ新しいレンズがすっかりお気に入り?

このレンズ評判いいですね!
なかなか写りもよくて、使いやすそう☆

今日は大胆な構図で
モノクロの味付けがとてもステキですね~!
ポチ
【2008/07/13 01:32】 URL | march_2008 #-[ 編集]
坂の上にいるような構図になってますね・・・!
モノクロだけれど、この男の子の真っ赤になってる顔が想像できちゃうな(笑)

自転車の練習
私もやったなぁ 幼稚園くらいだったかな

娘の自転車の練習にもよく付き合ったな

必ずみんな経験することなんですね(笑)

フラフラしながらも必死になる姿
うん、懐かしいです・・・


・・・ご無沙汰しちゃってごめんなさい
応援ポチ!は会社から出来る限りしています♪
今後ものんびり更新になっちゃうけれど
可能な限り遊びに来させていただきますので
見捨てないでくださいね~~~^(^^;)


ポチ
【2008/07/13 08:33】 URL | yumiko #-[ 編集]
と~ぃ微かな記憶の中で
補助輪取った日に
すばらしいダイビングで田植え跡の田んぼに・・・
思い出してしまった(汗)
ぼち!ボチ!
【2008/07/13 14:43】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
まだちょっと硬い感じで、頑張ってる感じが
よく出てる~!^^

自分も思い出します。
夜スーパーが閉まって、そこの駐車場に入って(笑)
両親と弟と練習してました。(o^艸^o)

(*´∀`)σ +*゚。*。゚*ぽちっと~♪
【2008/07/13 19:18】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
■march_2008さん

こんばんは。

このレンズ、半年以上前に買ったやつなんです。
普段広角かマクロでしか撮影しないから
最近久々の登場だったんですよ。(カラスが撮りたくて)
ここのところ載せてるこのレンズの写真は
一日でまとめ撮りしたものです(^_^;)

この日以降、やっぱり使用しなくなっちゃいました。
個人的には広角レンズ付けて写真撮るのが一番楽しいです。

いつもコメント&ポチありがとうございます。

【2008/07/13 23:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

こんばんは。

ここゆるやかな坂になってて、
下りの方から見上げるような形で撮りました。
すぐ隣がテニスコートになってて、
そこを利用する人が入ってしまったのは残念なんですけどね(^_^;)

たまに自転車乗れない人いるけれど
ほとんどの人は練習して乗れるようになりますもんね。
そんな懐かしい記憶が頭の奥のほうから浮かび上がってきました。

会社から応援していただいてるみたいでありがとうございます♪
仕事あっての生活ですから、体調管理しっかりして頑張ってください。
>見捨てないでくださいね~~~^(^^;)
もちろんです! 大切なお友達ですもん♪
これからもよろしくおねがいします♪
【2008/07/13 23:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃんさん

こんばんは。

だいちゃんさんは……、
田んぼにダイビングだったとは!!(笑)

ダイビングしたところが田んぼでよかったですよね。
底なし沼とかだったら……(汗)
ワニやピラニアがいる池だったら……(汗)
大変なことになってましたね(;´∀`)

小さい子供にとっては補助なし自転車乗るのも挑戦なので
こういった光景をみると微笑ましい限りです。

いつもポチありがとうございます。
【2008/07/13 23:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

プリンさんはスーパーの駐車場で練習でしたか。
僕は近所の駐車場で練習しました。

いや~、なつかしいですよね。
自転車の練習って、バランス取ることより
恐怖心を取りのぞく練習って感じだったような。
思いっきりペダルこげば、案外すんなりと走るんですよね。

いや~、ほんと懐かしい(;´∀`)
【2008/07/13 23:05】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
昔の記憶がよみがえりますね。
父親に後ろを支えてもらって練習した記憶があります。
おんなじように、子供にもしてやりましたねぇ。

他人のお子さんがやっているのを見ると、ホント微笑ましいなぁ。
【2008/07/13 23:34】 URL | eguegu #-[ 編集]
こんばんは♪
晴れの日曜は・・・それだけで嬉しくなりますね。
ただ、暑くて・・・疲れが倍増でした(>▽<;;
自転車のルールも今回いろいろ変わったようですね。
努力義務が多いみたいですけど。
子どものヘルメットも♪

補助輪をとる。
この一大イベントにおける思い出は、
皆さんきっと大切にもっていられるんでしょうね(〃∇〃)
明日から、また頑張りましょう☆お仕事に~ブログに?
それから・・・何を頑張りましょ?(笑)
【2008/07/13 23:40】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
補助輪なしで乗れた瞬間
あの感動はわすれません。その後はスイスイ乗れるあの感覚って今でも覚えてます!
なんか大人になった瞬間(笑)僕だけ!?
【2008/07/14 00:05】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
■egueguさん

こんばんは。

egueguさんはお父さんと練習したんですね。
僕は近所のおにいちゃんに教えてもらいました。

コツさえつかんでしまえば簡単な自転車だけど
最初は恐怖を感じてしまうから
なかなか進まないんですよね。
倒れそうになる前に足ついちゃったり(^_^;)

ほんと、こうやって練習している姿は微笑ましいです♪
【2008/07/14 00:53】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■miiさん

こんばんは。

今日(昨日)はかなりの暑さになりましたね。
こっちは33度位まで気温が上がってました。
ここ数年は熱中症などで倒れる方増えているので
お互い体調管理しっかりしましょう♪

そうなんです!
補助輪をとるのは子供にとって、一大イベントなんですよね。
なつかしいな~。

明日から仕事もブログもがんばります!
それから・・・何を頑張りましょ(^_^;)
【2008/07/14 00:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■UZAさん

こんばんは。

補助輪とれたとき、感動しましたよね。
そしてちょっと大人になれた自分が自慢げで(^_^;)
親や兄弟に乗れるところを見てもらったりもしました。

一度乗れちゃうと後は簡単にいけちゃうんですよね。
波乗りも同じ感覚だったような。
(波乗りの方がむずかしいけど)

いつでも何かに挑戦するということは
けっこう楽しいことなのかもしれないです。
【2008/07/14 00:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
