admin admin Title List

名称未設定 131
 FM3A+Ai NIkkor50mm F1.4S

 国立駅の近くにある1947年創業の洋書専門店『銀杏書房』
 ピーターパンの初版本が置いてあったこともあるらしい。
 
 読めるわけじゃないけれど、部屋に飾っておいたらカッコ良さそうな本がたくさんあった。
 買おうと思って本を手に取ると、値札にはびっくりするような金額が。
 何万円もする本ばかりで、とてもじゃないけど買えない。
 だから写真だけ撮って帰ることにした。嗚呼……。 
 

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




こんにちは~
銀杏書房、なんかほのぼのしていて
いいですね^^

応援ポチ!
【2008/07/12 01:49】 URL | イサオ #-[ 編集]
  いつもありがとうございます (*--)(*_ _)ペコ
 国立に、あるんだー!? 
 国立って1度も降りた事がないかな、 北口に1度 あったかな。
 古きよき時代 じゃーないけど、思わず なごむ 街の1ページですよね。
 国立も 歴史がある街なんだろうなぁ

  古書ですが、あたしも、時間があると 気が向いたら神田に行ったりします。

  応援の  ( ^-^)σ[]ポチッ  
【2008/07/12 01:54】 URL | 結菜 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは

銀杏って名前がいいですね。
神保町の本屋で、たまにとんでもない値段の本見ます。
基本、厚い本は苦手です。
【2008/07/12 02:41】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
洋書が沢山置いてあるんですか~?
セールと書かれたのは買わなかったんですか?(笑)
看板がレトロで可愛いですね♪


【2008/07/12 08:09】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんにちは♪
少し、あせたような色合いがとても好きです。^^
銀杏BOOKSの金属の看板がまたいい味だしてますね!

サイトに飛んで色々見てきました。ほんとすんごい高い!!(笑)
【2008/07/12 16:29】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
ばんわー!
おぉぉ!このレンズいい味出しますねー
撮るものとレンズの出す出汁が利いて
できばえ最高ですねー
ポチっといきますよ!
【2008/07/12 22:18】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
古めかしい本棚が味があっていいですね
でも そんなに価値のある本を
こんな無造作に置いておいて
持っていかれないのか心配ですけど・・・(笑)
そこもまた この本屋さんの売りだとか!?
【2008/07/12 22:53】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
■イサオさん

こんばんは。
応援ありがとうございます。

レトロな感じのこの本屋さんは
とてもよかったです。
ただ、あまりにも値段が……。

そのうち買えるように頑張って働こうっと(;´∀`)
【2008/07/12 23:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■結菜さん

こんばんは。

車を三十分走らせて、国立行ってきました。
僕も今回国立行ったの初めてだったんです。
駅の南口はきれいな街並でしたよ。

普段あまり本は読まないので
古書店めぐりなどはしないんですけど、
古くなった本は味があって買いたくなってしまいます。
読むために買え! って感じですよね(^_^;)

応援ありがとうございます♪
【2008/07/12 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

こんばんは。

この銀杏と書いてある看板に惹かれ、
この本屋の前で立ち止まりました。

神保町、古本屋たくさんありますよね。
やっぱり高いんですか!!
レアな本って高いんですね~。
一冊10万以上とか、信じられない(^_^;)

僕も厚い本は苦手です。
【2008/07/12 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

こんばんは。

基本、洋書のみだと思います。
セール品買おうと思ったんですけど、
いまいちピンと来るものがなくて、買いませんでした。
ほら、読めるわけではないから、見た目で判断するしか(;´∀`)

>看板がレトロで可愛いですね♪
でしょ♪
この看板に惹かれて立ち止まったんです。
お洒落なお店も多くて、国立面白かったですよ。

【2008/07/12 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■マンゴプリンさん

こんばんは。

>少し、あせたような色合いがとても好きです。^^
今回AGFAのフィルムを使ったんですけど
そしたらこんな色で撮れました。
このフィルムでヨーロッパの街並みとか撮ったらカッコイイ写真撮れそう♪
ヨーロッパなんて……、行けないけど(-_-;)

ほんと高いでしょ(^_^;)
本一冊に5万も6万も出せないですよね……。
レンズ買えちゃう♪
【2008/07/12 23:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■だいちゃんさん

こんばんは。

いつもポチありがとうございます♪

このレンズ、ヤフオクで2万前後で買えるんですけど
なかなかいい写りしてくれてます。
買ってから後悔したんですけど、
どうやら僕には50mmの焦点距離むずかしい(^_^;)
35mmだったらしっくりきてたかも。
そのうち35mmGETしたいです!!
【2008/07/12 23:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■hamuhamuさん

こんばんは。

店頭にある本はそんなに高い本ではなかったと思います。
店内には高~い本がたくさんありましたけどね(^_^;)

この本屋、昔は着物を着たおばあちゃんがやっていたみたい。
数年前に亡くなられて、今は違う人がやっているんだけど、
そのおばあちゃんもとても有名な方だったらしいです。
【2008/07/12 23:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
レトロな雰囲気

画になる本がたくさん

思わず撮っちゃいますね。

一度行ってみたいですね~!
【2008/07/13 01:11】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
■UZA師さん

こんばんは。

とてもレトロな本屋さんでした。

>思わず撮っちゃいますね。
そうそう、本は買えずとも、
撮りたくなっちゃいます♪

機会があったら、ぜひ行ってみてください。
駅南口すぐの所にあるので、わかりやすいですよ。
【2008/07/13 23:03】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
