admin admin Title List


(ミツマタ)


 桜の咲く頃、花を咲かせるらしい。
 蕾のうちはバナナの房のようだ。

 
 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真




どんな花が咲くのか楽しみですね!

春になると沢山 色々な花が咲くから
写真のネタも沢山撮る事が出来ますよね

最近寒すぎて、しかも超強風だし写真撮りに行こう
と思っていても 中々撮りに行けないんです(::)
せめて風が無ければいいですけどね。

早く春らしくなってほしいです♪
【2008/02/29 00:55】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
3つじゃないのに(?)ミツマタ・・・面白いですね!
どんな花を咲かせるんだろう~?
桜の時期は、皆桜に心を奪われてしまって
陰になっちゃってる花が沢山ありそうですね。
尚継さん命名バナナ草にポチッ♪
【2008/02/29 15:17】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんは。

ミツマタって、このような姿は見たことあるんだけど
花を咲かせた姿見たことないんですよねぇ~
尚継さん~どんな花を咲かせるのか見せてくださいね。
ポチ!

まだまだ寒いですね~
逃げる二月もおしまい、明日から去る三月
来月もよろしくお願いします!
【2008/02/29 20:37】 URL | keiko #oeiHdhUc[ 編集]
これ、ミツマタの蕾だったんですね。
にくまん、あんまんみたい…と思ってしまいました。(^^;;;
春がすぐそこまで来ていますね~。
写真としては咲く前の方が面白いかも…です。
【2008/02/29 21:18】 URL | かずまさ #mQop/nM.[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

せっかくのNEWカメラで写真撮りに行けないの残念ですね。
たしかに最近風が強い(^^;)
はやくたくさん撮りたいですよね~。

風が強い中カメラ持って写真を撮りに行ってますが
被写体はぶれるし、風で体がゆれるしで
ぶれぶれの写真ばかりです(-_-;)

【2008/02/29 23:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
シャラさん、ありがとうございます。

これは一本の枝から三つにわかれるので
ミツマタと言うらしいです。
何の花かわからなくて調べてたら書いてありました。

桜みんな好きですからね~。
たしかに見落としている花がたくさんあるのかも!
今年は地面を見ながら歩きます♪
【2008/02/29 23:39】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
keikoさん、ありがとうございます。

ミツマタ、頑張って花咲く頃撮りにいってみたいと思います。
これを撮った時、何の花だか分からなかったので調べてたら
咲いたときの写真が載ってました。
あまり派手さはなかったですね(^^;)

こちらこそ、来月もよろしくお願いします♪
【2008/02/29 23:42】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
かずまささん、こんばんは。

ミツマタはつぼみの時の方が絵になるでしょうね。
僕はバナナでしたけど、肉まん、あんまんって、
お互い食いしん坊ですね。
なんでもそうだけど、食べ物にみえちゃうんですよね~(^^;)

春はもうすぐそこまで来てます♪
【2008/02/29 23:46】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
