admin admin Title List


 EOS40D+EF-S55-250mmF4-5.6IS

 暑い。まるでもう夏のようだ。
 四国が梅雨明けしたみたいだし、今年は梅雨明けが早そう。
 
 梅雨が似合う花『紫陽花』と、夏が似合う木『柳』がバトンタッチ。

 
ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




夏!夏!
…こっちは紫陽花すらまだお目にかかってませんがー(笑

冬の到来だけは、早く伝えられると思うんだけどなー

でも!わたしの中では7月8月が夏ですー
夏らしい写真・・・撮れるだろうか・・・
8月に乞うご期待!(ぇ?
【2008/07/05 01:28】 URL | さえる #-[ 編集]
紫陽花ももう終わりですね~。
凄く大きい柳の木ですね!!
サワサワ風に揺れる感じが涼しげで
良いですよね。

子供の頃は、柳の木の下はお化けが出るとかって
いつも見ないようにしてました(笑)

【2008/07/05 08:02】 URL | シャラ #-[ 編集]
尚継さん こんにちは。
アジサイも だんだんと 花びらが散ってきて 代わりに緑の木々が眩しくなってきましたね。
毎日 ほんとに暑いです。。。
こんな ふとした光景を そんな言葉で表現できる尚継さんの感性 素晴らしいですv-353
【2008/07/05 12:04】 URL | topaz #-[ 編集]
ついに来た~っ感じですね。
こんな木陰で昼寝したいけど
蚊がいそうだから止めておきます。
なんか今年は蚊がいっぱい、いる気がする。(オレの周りだけ?)
【2008/07/05 15:14】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
これは昨日の空・・・?
悔しい 昨日は窓のない密室で仕事してた・・・

しかし暑いですね
昨日もそうだったみたいだけど
今日は・・・空は白いのに蒸し暑かった~!

この青々とした緑は
もう「夏」が来たことを教えてくれますね

影も濃くなってきて
梅雨明けも間近・・・

「バトンタッチ」
いい観点♪

ポチ!
【2008/07/05 22:24】 URL | yumiko #-[ 編集]
■さえるさん

北海道は紫陽花まだなんですね。
毎年何月位に咲くんでしょ??

冬は早く伝えてくれそうですね(^_^;)
というより、冬がとても長そう。
冬ってやっぱり外で写真撮る機会減るのかな?

8月、夏写真期待してますよ~(笑)
【2008/07/05 23:36】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■シャラさん

ここ川沿いなんですけど
立派な柳がたくさんあるんですよ。

僕も子供のころ、
お化けがでると思ってて
柳の下に入れませんでした。

柳=お化け
子供のころはみんな思ってましたよね。
【2008/07/05 23:36】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■topazさん

こんばんは。

毎日暑いですね~。
今日も、かなり暑かったです(^_^;)
スーツを着るのが嫌な季節です……。

あっという間に紫陽花の季節も終わりですね。
気温だけでなく、こうやって花や木で季節を感じるのも
楽しいものです。
去年はカメラ持ってなかったので
こんな風に感じることもなかったんですけど
カメラもって良かったと思える瞬間でもあります。

【2008/07/05 23:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■天邪鬼さん

今年はまだあまり蚊見てないです。
だから刺されてもいません!

僕すごい蚊に刺されやすいんですよ!!
何かの本で読んだらO型が一番さされやすいと。
天邪鬼さんO型ですか??
ちなみに僕はO型です!
【2008/07/05 23:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■yumikoさん

これはこの間の水曜日の空です。
今日は仕事だったので、
ほぼ一日建物の中にいました。

それにしても、暑いです。
湿度が高いのはなんとも……。
昨日の夜なんて寝苦しくて寝苦しくて。

早く『カラッ』とした夏が来てほしいですね。
【2008/07/05 23:37】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
バトンタッチ…いいタイトルですねぇ~!

まったく思いつきもしなかったなあ。
しかも、
なんていい写真なんでしょう。
いつかの
藤の写真をふと思い出しました。

引きの写真、
もっと勉強したくなった!
ポチ★
【2008/07/05 23:54】 URL | march_2008 #-[ 編集]
この間は、ハムスタ-の事での
コメント有難うございました^^
とても励みになりました♪

こんなに立派に大きい柳 最近は
この辺りでも見かけません。
少し涼しく感じますね^^

今日は本当に猛暑でしたね
会社も温度設定が決まっているので、
暑くて 暑くて・・・(**)
頭はボ-っとするし、無口になるし・・・
いつもは、うるさい位、にぎやかな会社も今日は
みんな無言気味でした(笑)
【2008/07/05 23:58】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
■march_2008さん

この間川沿いをプラプラしてたら
対面にこの景色があって。
普段は広角かマクロしかつけてないんですけど
この日はカラスを撮りたくて望遠付けてたんです!
ラッキーでした。
望遠じゃなかったら撮れなかった風景ですからね。

引きの写真、楽しいけど難しいですね(^_^;)
同じところからいろいろ試しながら結構な枚数撮ったけど
ボツ写真ばかりでした。
【2008/07/06 01:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
■hamuhamuさん

たいしたコメント残せませんでしたが
多少でも励みになったようでよかったです♪

ここは川沿いでけっこう柳が植えてあるんです。
どれも背の高い柳で枝が伸びてくると迫力でてきます。

うちの会社もなるべく温度低くしないようにしてるので
暑くてたまらないです(^_^;)
卓上扇風機置こうかと思うほどですね。
普段着なら我慢できるけど、スーツで暑いのはちょっと……。
【2008/07/06 01:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
